気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

城妃美伶は路線落ちでトップ娘役になれない?歌の実力や今後は?

      2018/05/15

城妃美伶さんは花組を代表する若手娘役で新人公演などでも抜擢が続いて「しろきみ」「しろきみちゃん」などとファンから呼ばれています。「しろきみがなぜトップ娘役になれないか分からない」「しろきみはもう路線落ちなのか?」という声をファンから聞きますが、どうなのでしょうか。

スポンサードリンク

顔や性格の評判は?

個人的に彼女はバランスの取れた娘役さんだと思います。色白な肌に目鼻立ちがはっきりとした美貌。にじみ出る品の良さ。身長は162㎝で見栄えがよく華やかです。

城妃美伶,路線落ち,トップ,今後

出典:http://kageki.hankyu.co.jp/star/shiroki_mirei.html

ニッコリ笑ったときの愛らしい笑顔も可愛いので、娘役さんとしては何もかも持ち合わせている方だと思います。強いて言えば顔の形と体格の良さが時々仇になっているように感じます。

城妃美伶は路線落ち?歌の実力は?

2017年は柚香光さん主演の『はいからさんが通る』では華優希さんがヒロイン紅緒に抜擢され、城妃美伶さんは2番手娘役のポジションでした。

舞空瞳さんが『ハンナのお花屋さん』でヒロイン格のハンナ役に抜擢され、城妃さんより下の学年にヒロインが任される機会が多かった2017年。

「しろきみは路線落ちか?」と言われ始めたのがこの時期でしたが、その後にポーの一族の新人公演でヒロインを演じ本公演でエトワールもしたので、決して路線落ちではないと現時点では思います・・というよりも思いたいです。

少し前は「歌が課題」と言われていた時期もあったようですが、今のところ特段不安要素はないのかなと感じています。

『ポーの一族』のパレードでエトワールを務めた城妃さんの歌声を聴いて、彼女の歌唱力は素晴らしいと思いました。のびのびと高音も歌い上げ、美しい容姿も加わって、本公演のマーゴットのソロの歌も上手でした。

なぜ明日海りおの相手役になれなかったのか

城妃美伶さんが早期でトップ娘役になれなかったのはルックスに問題があったのではないかという見方も、なかにはあるようです。

スポンサードリンク

花乃まりあさん退団時には、「明日海さんの次の相手役はしろきみになるのではないか」と期待していたファンもいましたが相手役になったのは仙名彩世さん。

仙名さんは顎の長さが目立つものの、男役さんを引き立てるための様々な技術を持ち合わせているのが大きかったと思います。

もちろん男役も娘役も歌やダンスなどの実力が問われるのはもちろんですが、実力だけでなく相手役との相性、組の中での時期的な問題、容姿のバランスといった運やオーラなども加味されることもあり、なかなか難しいところだなと思いますね。

城妃美伶の今後は?

今年で城妃美伶さんは研究科7年目。例えば宙組の星風まどかさんが研究科4年でトップ娘役に早期抜擢されたりもしているので、娘役のトップ就任には運とタイミングもあると言えます。

歌だけでなく、お芝居・ダンスも上手ですし、可愛らしい少女、影のある男勝りな強くてかっこいい女性。役の幅もあり今後トップ娘役になったとしてもおかしくはないと私は思います。

同期からは「いつも明るく可愛く、何に対しても真っ直ぐ」と言われているのだとか。

持ち前のパワフルさと一生懸命な姿勢で、更に芸事を磨き、ぜひ将来トップ娘役になってほしいと思います。

花組では柚香光さんが次期トップになるのでは?と言われています。柚香光さんと城妃美伶さんの並びは華やかで、素敵だと私は思います。

お芝居の中での歌が苦手だと言われている柚香さんを今の城妃さんなら十分カバーできると思いますし、ぜひ柚香光さんの相手役には城妃美伶さんを!と私は期待しています。

スポンサードリンク

 - 宝塚歌劇

  関連記事

凪七瑠海
凪七瑠海が専科からトップになる可能性は?星組で?退団の噂や今後
愛希れいか
愛希れいかの退団後や性格と人気は?宝塚の男役時代も凄い?
華優希
華優希は今後トップ娘役になる?歌の実力や評判とお茶会の人気
柚香光
柚香光は明日海りおの後にトップ?歌が下手でひどいと評判?
水美舞斗
水美舞斗のトップの可能性や今後は?お茶会の人気や筋肉が凄い?
芹香斗亜
芹香斗亜の宙組への組替えでトップは無理?可能性や人気と今後は?
美弥るりか
美弥るりかのトップの可能性は花組?退団する、しないフラグの真相
瀬戸かずや
瀬戸かずやの現在は?退団してほしい声も?今後は専科や組長?
愛希れいか
愛希れいかのエリザベートの評判は?退団で次期トップ娘役は誰に?