気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

芹香斗亜の宙組への組替えでトップは無理?可能性や人気と今後は?

   

花組から宙組へ組替えになった芹香斗亜さん。宙組の二番手スターとして活躍されていますが、今後はトップになる可能性はあるのでしょうか。彼女の人気や今後について考えてみました。

スポンサードリンク

花組から宙組へ組替え

花組時代は明日海りおさんのトップ就任で二番手に飛躍。

歌の上手なタカラジェンヌさんで、彼女の出演していた大劇場公演はエリザベートから見ていますが、華やかな長身と安定した歌唱力が魅力です。

組替えの時のお茶会では、皆さんついてきてくださいね。とファンの方に告げられたということで本人もトップを少なからず意識しているのだろうなと感じます。

宙組に異動になって、宙組のファンの方にも受け入れられるようになれば、彼女のトップは無理ではないと感じます。

芹香斗亜 組替え トップ 無理 真風 宙組

出典:https://www.sankei.com/west/news/180112/wst1801120068-n1.html

お披露目公演では、真風さんに続く二番手のポジションで羽を背負い、大階段を下りてきていました。キキちゃん(彼女の愛称)がトップになるかは、真風さんの就任期間も影響しそうです。

長期で就任されるのであれば、若いトップさんにバトンを渡すことも考えられますし、2~3年であればキキちゃんのトップもあるでしょう。

宙組には同期がいる

宙組には芹香斗亜さんと同期の愛月ひかるさんもいます。

愛月ひかるさんは、エリザーベートでルイジ・ルキーニを演じた者はトップスターになるというジンクスに当てはまるのでしょうか。

今回の宝塚大劇場公演の役付きでは、キキちゃんが二番手という位置づけだったように感じますが、同期をそろい踏みさせることで、宙組の層を厚くしようとしているのでしょう。

どちらもまだお若いですので、今後のトップの可能性は十分にあると思います。

スポンサードリンク

また、宙組トップの真風涼帆さんとは、星組時代の下級生のころに、一緒に舞台に立っていたこともあり、安心感があるといいます。

真風さんが芹香さんを呼んだという話もあるほどなので、一緒に公演を行う仲間として期待されているのかもしれません。

実は左遷の噂も?

花組時代、最初は失礼ながら「芹香斗亜さんって誰?」という印象を持っていましたが、明日海りおさん政権の花組をみるなかで、芹香さんへの認識も高まっていきました。

下級生に柚香光さんがいることもあり、配役などは押され気味かな?と感じることもありましたが、バランスなどは良く、キキちゃんの歌のうまさやダイナミックさを楽しみに見ていました。

今回の人事を見ていると、花組の時にも感じましたが、適材適所でその時に合った人材を投入する形で芹香斗亜さんの組替えも発表されているのかなと感じます。

観客動員数などを見たり、配役の関係でキキちゃんは移動になったのかなと感じます。トップになるための布石というよりは、真風さん就任に伴い宙組を補強する形でキキちゃんが異動になったと感じています。

そのことを考えると、数年後にトップ人事がどのようになっているかまでは、決められていない気もします。

今回のまとめ

キキちゃんをトップにすることを見越してというよりも、今の宙組を充実させる方法としての組替えです。トップ人事は時期などもありますので、トップの可能性がないとは言えません。宙組二番手として観客動員数が増えていけば、トップも無理ではないでしょう。

今後の芹香斗亜さんに注目したいです。

スポンサードリンク

 - 宝塚歌劇

  関連記事

愛希れいか
愛希れいかの退団後や性格と人気は?宝塚の男役時代も凄い?
瀬戸かずや
瀬戸かずやの現在は?退団してほしい声も?今後は専科や組長?
美園さくら
美園さくらのトップ娘役の可能性は?数学や性格が凄い?歌の評判
凪七瑠海
凪七瑠海が専科からトップになる可能性は?星組で?退団の噂や今後
水美舞斗
水美舞斗のトップの可能性や今後は?お茶会の人気や筋肉が凄い?
音くり寿
音くり寿は今後トップ娘役になる?ブサイクで可愛くない評判も?
城妃美伶
城妃美伶は路線落ちでトップ娘役になれない?歌の実力や今後は?
朝美絢
朝美絢が今後トップになる可能性や評判は?路線落ちの噂も?
明日海りお
明日海りおの退団フラグや時期の噂の整理!痩せすぎで転倒も心配?
舞空瞳
舞空瞳はトップ娘役になる?相手は柚香光?歌や芝居の評判