気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

大島優子の活動休止の真相がヤバイ?帽子の4文字の謝罪騒動が理由?

   

元AKB48で現在は女優などで活動している大島優子さんが活動休止で海外渡航することが話題になっていますが、真相はどうなっているのでしょうか。須藤さんの結婚報道に対する帽子の4文字の謝罪騒動が理由?今後は?など、気になることを調べてみました。

スポンサードリンク

活動休止の真相って?

2013年の大晦日、当時AKB48で大人気だった大島優子さんがグループの卒業を突然発表し話題になりました。紅白という大舞台での発表に戸惑った方も多くいたことも記憶に残っています。

そして2014年6月に卒業公演を開催しその後は女優として活動されています。

元来努力家だという大島さん、お芝居の勉強もたくさんされたのでしょう。女優としての評判もまずまずで2015年には日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞されています。

2017年春に放送されていた「東京タラレバ娘」にも出演していて女優生活も順風満帆なのかと思っていました。

ですが、今回発表された海外に行くという報道。

芸能生活の活動休止も同時に囁かれましたがそれは事務所が否定しています。

大島優子 活動休止 理由 真相 謝罪 海外

出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/12376100/?img_id=11646584

今回の海外渡航は大島さんたっての希望で、「英語はきちんと話せるようになりたい。人間としての幅を広げたい。一度きりの人生でいろんな経験をしたい。」という思いから実現するもののようです。

CMは継続し、これから放送のドラマもあるということなので確かに活動休止ではなさそうです。

8月下旬から約1年ほどの予定だそうで、行き先は英語圏との見方が強いようです。

現在28歳の彼女ですが、30を目前にいろいろ決断されたのでしょうか。

一方で・・・

実は仕事が無いだけじゃないかとか、開店休業状態なのではないかなどとも言われているようで海外渡航というのは表向きの理由のような気もしてきます。

なぜこのタイミング?

例えば、「来年は1年間留学します」という発表を今の時点でするのであれば納得でしたよね。

今回の発表は8月下旬にも渡航するといったあまりにも急なものでした。このタイミングを訝しがる人も多いことでしょう。

スポンサードリンク

これは業界人の間でも同じようですね。

先日あったAKBの総選挙。全ての話題をかっさらったのは20位にランクインし結婚宣言をした須藤凛々花さん。

大島さんは須藤さんの振る舞いに怒り心頭だったようで、ある動画をアップ。

大島さんから須藤さんへのメッセージと取れるもので、大島さんの言いたいことの全てとしつつ、自分の被っていた帽子を映します。その帽子にはFから始まる4文字が…。

この言葉、英語ネイティブの方は使うこともあるでしょうし、映画などでも頻繁に聞かれるものではあるものの下品な言葉には変わりないんですよね。

公で使ってしまうとその人の品位が問われるほどですし、ましては大島さん英語を学ぼうとしているのであればそのくらいわかっていても当然だと思います。

お酒も飲まれていたようですし、悪ふざけのつもりだったのかもしれませんが如何せん度が過ぎていました。

大島さんの事務所の先輩、有吉弘行さんも厳しいコメントを出されてました。

有吉さんの一言が効いたのか、世間が彼女の振る舞いにドン引きしたのがわかったのか大島さんはその後謝罪しています。

こんなことがあったばかりなので、この海外渡航の真相はこの悪い噂が消えるのを待つためなのではないの?と言われているようです。

ほとぼりが冷めた頃に、ひょっこり”人間的に成長して戻ってきました!”としたいのではないでしょうか。

留学後はどうするの?

須藤さんに対する動画で、自分の闇を晒してしまい「性格悪い!」「怖過ぎる!」とあっという間に大炎上してしまいました。

イメージダウンは免れず、そうなると仕事をオファーする側も考えてしまいますよね。

この一件から彼女の起用には慎重にならざるを得ないでしょう。そうなると、干されてしまう可能性も大ですよね。

大島さんとしては、復帰後に英語も話せる女優として活躍していきたい希望もあるでしょうし、もしかしたら海外進出も視野に入れているのかもしれません。

大島優子 海外渡航 理由 須藤 帽子 4文字 有吉

出典:https://talent-dictionary.com/%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E5%84%AA%E5%AD%90

その頃に世間が「今回の騒動」を忘れていればいいのでしょうが、個人的にはそこは疑問ですね。これから先、常について回る失態となるかもしれません。

それでも、彼女でなければいけない!という熱烈オファーが来るように約1年という留学期間を有意義に過ごして欲しいなと思います。

世間的には逃避行のようにどうしても見えますが、2018年の夏頃にはどんな様子で復帰するのか今から楽しみですね。

スポンサードリンク

 - 女優, 女性タレント

  関連記事

大島優子
大島優子の茶髪がダサい!?トリックハンターの劣化で現在はヤバイ?
木下春奈
木下春奈に不倫のスキャンダル?秋田新太郎は逮捕歴ありでヤバイ?
後藤真希
後藤真希が子供の扱いで炎上?六本木連れ出しで毒親?旦那の職業は?
安藤美姫
安藤美姫の娘はブサイクで父親は真壁!?ハビエルと破局で終わった?
篠原涼子
篠原涼子のスタイルや美容健康の秘訣は?旦那の嫉妬や子供との関係は
小島瑠璃子
小島瑠璃子がめちゃイケで四つん這い放送事故!?性格は彼氏は?
夏菜
夏菜の熱愛彼氏は実業家?名前は宮崎?キスがすごくて結婚か?
廣井ゆう
廣井ゆうはホリエモンの彼女ではない?双子の妹が本命?秩父も話題?
おのののか
おのののかの元彼は現役のプロ野球選手?格付けの性格もひどい?
ベッキー
ベッキーのLINEのアイコンや内容は本物?捏造の噂?誰がリーク?