気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

清水富美加の引退の出家以外の真相がヤバイ?違約金や今後の関係

   

幸福の科学への出家と芸能界引退報道で世間を騒がせている清水富美加さん。あまりに突然のことで驚きました。出家以外に真相があってヤバイ?事務所の労働がブラック?違約金や今後など気になることを調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

清水富美加 引退 真相 出家以外 幸福の科学 レプロ

出典:http://alice36.com/

生年月日:1994年12月2日
出身地:東京都
身長:162m
血液型:A型

2008年、「レプロガールズオーディション2008」にてグッドキャラクター賞を受賞し芸能界デビュー。2010年からは本格的に女優業を開始し2015年NHK連続テレビ小説「まれ」に出演したことで知名度が一気に上がる。ドラマや映画で活躍し、これからの成長が期待されていた。

引退の真相が闇深い?

清水富美加さん、屈託の無い笑顔に、飾り気の無い素直な言葉で女優業だけでなく、バラエティ番組でもいい味を出していました。

そんな彼女、2017年の夏に後悔される映画が控えていたりと大活躍でしたが、2/11に新たなアカウントでTwitterを開設し、思わせぶりな呟きをしていてその翌日、引退の報道がされました。

しかも、家族揃って信仰されている幸福の科学への出家をするということで驚きも2倍になりました。

彼女のコメントでは、「幸福の科学のために働きたい。専念したい。」とあり、幸福の科学側も彼女が出家するという事実を認めています。

これに戸惑ったのはファンや世間だけではありません。

彼女の所属する事務所、レプロまで寝耳に水状態だったようで、対応に追われているようです。

芸能界でも彼女の引退と出家騒動は衝撃のようで、様々なタレントさんがコメントをされていますが、一番多いのは、契約期間まで仕事をしてから引退した方が良かったというもの。

事務所と清水さんは音信不通とか、様々な情報が流れており、今でも真相の全体像はよくわかっていません。

出家以外にも理由がある?

芸能界には明らかにはしていなくても宗教信者はたくさんいるようで、みなさん、宗教活動と芸能活動の折り合いをつけながらお仕事をされているようです。

ですが、清水さんが選んだ道は出家です。そこまでして引退にこだわったのはどうしてなのでしょうか。

スポンサードリンク

レプロという事務所はタレントがたくさん所属する大手ではありますが、以前は能年玲奈さんが独立するしないで揉めていた事務所です。

清水さんは、例えば水着にならなければならなかったり、したくない役や芝居をさせられたり、仕事面でも事務所に対して不満があったようですね。

一部では月給5万円などと言われているお給料にも不満があったようです。

芸能界自体、特別な世界ではありますが、その労働内容や労働時間を考えればブラックな形態と言えますよね。

そんな毎日の中で、彼女は幸福の科学に救いを求めていたのでしょう。

事務所側は、ギャラも適切に支払い、頻繁に面談をしてきたと主張。

なかには、清水さんは最近だと年収1000万円くらいもらっていた、給料は少なくても家賃や美容費用、食費などの「必要経費」は全て事務所が負担していたなど、「いったい何が本当の情報なのか」混乱してしまいますね。

清水富美加 引退 違約金 映画 CM

出典:ORICON NEWS

ただ、能年さんの一件もある事務所ですし、闇に包まれた裏事情があるような気がしてなりません。

違約金もすごい?今後は?

結局、彼女の引退は出家以外の理由も重なってのことのようですが、気になるのがこの引退が契約違反になるのではないかということ。

そうなると多額の違約金も発生するはずですよね。違約金がいくらになるのか交渉に入ったという報道もありました。

この先、清水さんは幸福の科学が制作する映画などに出演するみたいです。もしかしたら幸福の科学総裁の息子さんが社長になっている芸能プロダクションに所属することになるのかもしれません。

そして違約金もそこから工面するのかもしれないですね。

ここにきて清水さんの父親に多額の借金があることもわかり、出家報道との関係は不明なものの、その借金を団体側肩代わりしたのではとも噂されています。

そうなると、清水さん自体も借金のカタとなっているような気がしちゃいます。現在自宅療養をされてい清水さん、体調が戻り次第新たな発言があるのか気になるところです。

スポンサードリンク

 - 都市伝説・噂・雑学

  関連記事

米倉強太
米倉強太の製作会社や収入が凄い?恋人の二階堂ふみとの半同棲の真相
ダルビッシュ翔
ダルビッシュの弟の翔が現在は野球賭博で逮捕?前科や逮捕歴も凄い?
小保方晴子
小保方晴子の手記「あの日」の内容が凄い?現在は家族離散で夜逃げ?
田中萌
田中萌の現在は復帰?加藤泰平とのその後や清水俊輔との真相は?
ベッキー
ベッキーと川谷のLINEの内容が凄い?週刊文春が公開で会見は嘘?
永野芽郁
永野芽郁の彼氏は伊野尾慧?画像の流出や熱愛の真相!今後の影響
飯田祐馬
飯田祐馬が清水富美加と不倫で嫁と離婚?告白理由や真相がヤバイ?
宮沢磨由
宮沢磨由が宮崎謙介とゲスい不倫で今後は?文春の真相やWikiは?
深瀬
深瀬慧と益若つばさに結婚式や指輪の噂?秩父夜祭や自由が丘で目撃?
新庄剛志
新庄剛志に薬や逮捕の噂?現在はハゲて激やせ?清原との関係は?