気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

高梨沙羅の化粧が濃い理由は資生堂?違和感ありで似合わない?

   

女子スキージャンプの高梨沙羅選手。選手としての実績だけでなく、最近は外見も話題になっていますね。化粧が濃い理由は資生堂の力?違和感ありで似合わない?ファンやスポンサーの評判は?など気になる内容を調べてみました。

スポンサードリンク

化粧が濃い理由は資生堂?

最初にお化粧をしてメディアに登場した高梨さんを見て多くの人が「別人!」と感じたと思います。同時に感じたのは、ちょっとした「違和感」。

それまでほぼ「スッピン」だったと思われる彼女が、濃いめのフルメイク、そして目にはカラーコンタクトをしていました。

確かに「お年頃」とは思いますが、「突然のイメージ」が個人的にはありました。

高梨さんが、初めてフルでお化粧をして大会に臨んだのは2016年10月のNHK杯のスキージャンプ大会。この時テレビ中継もありましたが、それほどマジマジと見られることはありませんでした。

そして翌10月31日、スポーツ用品の開発と販売を手がける「オークリー」との契約締結発表の席に登場した高梨さん。

高梨沙羅 化粧 違和感 似合わない 変

出典:ライブドアニュース

完璧なお化粧と黒を基調としたドレス姿で、それまでの競技者というイメージを払拭していました。その時高梨さんは、お化粧について「(お化粧は)今年の春から先輩の見よう見まねで始めた」と語っていました。

高梨さんは10月8日に20歳の誕生日を迎え、20歳になるのをきっかけに本格的にお化粧に目覚めたようです。

実は、高梨さんはあの大手化粧品メーカー「資生堂」とも、2016年の8月に契約を結んでいるのです。

高梨さん自身、昨年12月の報道ステーションでのインタビューで「化粧をすることでスイッチが入る」と語っています。

高梨さんのスポンサーになったのは、資生堂の日焼け止め商品でおなじみの「アネッサ」。なので、高梨さんは広告塔として日焼けができなくなったのだとか。

そういったこともあり、お化粧に力をいれているようです。

そして実際に資生堂側も高梨さんからの美容の相談があった場合はその都度応じているのだそうです。

高梨さんが、突然綺麗にお化粧できるようになったのにはそんな背景があったんですね。

違和感ありで似合わない?

高梨さんのお化粧については「可愛くなった」「綺麗」という声の他に、一部で「違和感がある」「似合わない」「なんか変」といった評判もあるようです。

確かに、今までスッピンだった人がでいきなりフルメイク登場というのは、最初は慣れないと思います。

さらに、高梨さん自身の「真面目」「幼い」「おとなしい」というイメージが、一部で違和感を感じさせるのかなと思います。

スポンサードリンク

何か、ずっと幼いままで大人になってほしくないような気持ち…。

この気持ちは過去にも味わったことがある…と思い返してみたら、あの卓球の福原愛さんに対する思いと似ていました。

もはや福原さんは、国民の娘?妹?状態ですよね。「泣き虫愛ちゃん」として注目されてから、ずっと日本中で見守ってきました。

福原さんに熱愛報道が出ると「もうそんなお年頃なのね」と思い、結婚が決まると結婚相手に注目し「本当によかったね」と安堵したり…。

高梨さんに対しても、同じようなイメージを持っているのかなと思います。

そして高梨さんについては、なんとネットで整形疑惑まで出ています。なんでも「二重になっていつのまにか鼻筋が通っている」のだとか…。

個人的には、現役のアスリートなのでさすがに整形はないと思います。

高梨さんの場合元々奥二重のようなので、アイシャドウやアイラインを強調することで、二重をよりはっきりさせることは可能だと思います。

高梨沙羅 化粧 濃い理由 評判

出典:オリコン

さらに、眉毛を整えたりつけまつげを使うことによって、目の印象を強くしているのかなとも思います。

やっぱり、お化粧で一番印象が変わるのは目なので、今までとはあまりに違った雰囲気になり「整形」と思われてしまうのかもしれません。

高梨さんはまだ20歳なので、今後の「進化」も楽しみですね。

今回のまとめ

高梨紗羅さんは4位だった札幌でのW杯について「悪いジャンプが試合で出てしまった。直さなきゃいけない部分は多い」とコメントしました。

2014年のソチオリンピックでも日本中の期待を一身に背負い競技に臨みましたが、結果は4位。その後のインタビューで「またこのオリンピックに戻ってこられるようにレベルアップしたい」と力強く語った姿が印象的でした。

次の五輪では前回の雪辱を晴らし、今度こそメダルを獲得してほしいですね。

スポンサードリンク

 - スポーツ選手

  関連記事

山田章仁
山田章仁の嫁はモデルのローラ?馴れ初めは?アメフトも凄いと話題?
観月あこ
観月あこと錦織圭の現在は?バルセロナに帯同で追っかけ?心配の声も
森且行
森且行がSMAPに復帰して共演?脱退の真相は?息子の名前は天子?
福田聡志
福田聡志が野球賭博で戦力外?結婚して嫁や子供は?近況や今後の噂は
山口俊
山口俊が飲酒トラブルで巨人を解雇の危機?真相や今後は?
佐藤彩香
佐藤彩香は一輪車で世界一?恋のから騒ぎに出てた?高校や大学は?
登坂絵莉
登坂絵莉の背筋などの筋肉やダウンが凄い?彼氏もいて可愛いと話題?
ハビエルフェルナンデス
ハビエルフェルナンデスと彼女の安藤美姫の現在の関係は?しゃべくり登場で素顔披露?
ダルビッシュ翔
ダルビッシュの弟の翔が現在は野球賭博で逮捕?前科や逮捕歴も凄い?
脇知弘
脇知弘の現在は?平塚出身で相撲好き?ケニヤンや悪夢ちゃんに出演?