気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

藤原さくらの現在やタバコやタトゥーの噂の真相は?春の歌の評判が

   

月9ラブソングで福山雅治さんの相手役をつとめた藤原さくらさんですが、現在は消えた?などと噂になっているようです。タバコやタトゥーの噂の真相やスピッツの春の歌の評判など気になる内容を調べてみました。

スポンサードリンク

藤原さくらの現在は?

「ラブソング」は、当時月9としては最低の平均視聴率8.5%弱を記録してしまいました。さらに、月9史上初となる6.8%を2週連続して記録するなど、別の意味で伝説になりましたよね。

このドラマで、藤原さんは福山さん演じる臨床心理士で元プロのミュージシャンである神代に、音楽の才能を見出される「さくら」という少女を演じました。

さくらは、児童養護施設で育ち吃音という疾患を持つ少女で、藤原さんはさくらの内面の揺れや神代へ切ない恋心を見事に演じ切りました。

藤原さんは、このドラマで「第4回コンフィデンズアワード・ドラマ賞」の新人賞を受賞しています。さらに、ドラマ主題歌は福山さんが作詞作曲し、藤原さんが歌った「Soup」が起用されました。

2015年にメジャーデビューし、翌年には月9の準主役と主題歌を歌うって大躍進ですよね。

実は藤原さんは福山さんの同じ事務所「アミューズ」に所属しています。

藤原さくら 現在 消えた

出典:realsound.jp

ドラマのオーデションでは、100人の中から選ばれたそうですが、演技経験のない藤原さんが選ばれたのには、事務所の先輩である福山さんの力と当初から囁かれていました。

何はともあれ、順風満帆にデビューを果たした藤原さんですが、最近あまりその姿をテレビで見かけなくなりました。果たして、現在はどんな活動をしているのでしょうか。

実は、藤原さんに関してはすでに「消えた」「あの人は今状態」などど言われているのです。

藤原さんの所属事務所アミューズには、現在三浦春馬さんや佐藤健さんなど、若手人気俳優が多くいます。

そんな中、女優も歌手もこなせるアーティストを育てようと、白羽の矢が立ったのが藤原さんと言われています。

「福山さんの相手役に大抜擢された大型新人」というふれこみで、満を持して登場しましたが、残念ながらその狙いは外れてしまったようです。

ドラマの放送中や終了直後こそ歌番組などに多く出演していましたが、その後はテレビでパッタリと見かけなくなりました。

ただ、まったく活動をしていないというわけではなく、現在は主にライブを中心に活動しているようです。

そんな藤原さんですが、実は以前からある噂が駆け巡っているのです。

タバコやタトゥーの噂の真相とは?

藤原さんに関する噂とは「タバコ」と「タトゥー」です。

タバコに関しては20歳を超えているので吸っていたとしても特に問題はありませんが、気になるのはタトゥーですよね。

普段の藤原さんは「おとなしくて真面目」というイメージで、タトゥーからは一番離れた場所にいるような気がします。

実は「タトゥーを入れてる?」との噂のきっかけになったのは、ラブソングのドラマだったのです。

とあるシーンで、ソファーに座った藤原さんの左足首に、何やら柄のようなものがあったのだとか。少しの時間しか映ってなかったので、気がついた人はそれほど多くなかったようです。

スポンサードリンク

果たして、このタトゥーは藤原さんがプライベートで入れているものなのでしょうか。

その答えは、ラブソングの制作発表会見にありました。

さくらの役柄について聞かれた藤原さんは…

「(さくらは)20歳になったばっかりだけど、タバコを吸って、バイクに乗って、タトゥーを入れて、お酒を飲んで…」

どうやらあのタトゥーは、役の設定だったようです。そしてタバコを吸うシーンも同様で、元々藤原さんはタバコを吸わないので、撮影の時はただふかしていただけのようです。

スピッツの春の歌の評判が悪い?

そんな藤原さんですが、2017年3月18日から公開の映画「3月ライオン」の主題歌を歌うとのこと。

この映画は全編と後篇に分かれていて、藤原さんが歌うのは後半の主題歌。曲はあのスピッツの名曲「春の歌」をカバーします。

この曲は、アクエリアスやロッテのチョコレートのCMでおなじみで、聞いたことがある人も多いと思います。

藤原さんがこの曲をカバーすると発表されてから、ネットでは「スピッツを使えばいいのになんでカバー?」「カバーというよりカラオケだろ」との声が…。

さらにもっとキツイのが「主題歌でアミューズのゴリ押し」「主題歌で全部台無しじゃん」。

藤原さくら スピッツ 春の歌 感想 評判

出典:http://www.asagei.com/

さらに、3月ライオンは同名のアニメが原作となっていますが、その作者である羽海野チカさんは連載を構想している時に、スピッツの「春の歌」を聴きながらイメージしていたのだそう。

そのこともあって「わざわざカバーしないでスピッツでいいじゃん」という声につながっているようです。

そして、一番恐れていた評判が「原曲壊しにも程がある」との声…。実際に聞いてみると、う〜ん…確かに曲と藤原さんの声が合ってないような…。

スピッツの草野さんの声が印象的すぎて、藤原さんだと「サビ」の部分が弱い気がしますね。

映画の主人公は、アミューズに所属する神木隆之介さん。そして主題歌は藤原さんなので、どうしても「無理矢理ねじ込んだ感」が否めないのかもしれませんね。

今回のまとめ

2017年はデビュー3年目、昨年はドラマに初出演するなど好調なスタートを切っているので、今年がまさに正念場だと思います。シンガーソングライターとして、是非藤原さん自身の曲でも勝負してほしいですね。

スポンサードリンク

 - 女優, 女性歌手

  関連記事

高部あい
高部あいが薬で逮捕!引退や事務所のオスカーから消えた?事件の真相
紺野美沙子
紺野美沙子と結婚後の旦那や息子との関係は?若い頃や袋とじも話題?
高柳愛美
高柳愛美はゴルフが得意?ディズニーのダッフィーのCMで話題?
宮崎京
宮崎京は元ミスユニバースで週刊現代にも登場!?アムウェイや中目黒との関係は?
佐藤ありさ
佐藤ありさと長谷部誠の結婚報道はストロボエッジの話題作り!?性格は愛されキャラ?
斉藤由貴
斉藤由貴と医師のキス写真の真相や今後!旦那と離婚?子供との関係
緑川静香
緑川静香の貧乏話やでべそが凄い?NACK5で鬼丸と喧嘩?彼氏は?
北乃きい
北乃きいがZIPで太った理由は過食症?ムチムチの激太りで彼氏は?
miwa
miwaがゲスの川谷絵音から批判?Mステ共演が話題で擁護も?
新山千春
新山千春が嫌われた理由は7年前の言動が原因?ブログ炎上の発言とは