気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

西内まりやの月9や相手役がヤバイ?嫌いといわれる理由や現在の彼氏

   

月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に出演の西内まりやさん。相手役は山村隆太さんですが、評判がヤバイなどと話題になっているようです。彼女が嫌いといわれる理由や現在の彼氏なども含めて気になることを調べてみました。

スポンサードリンク

月9や相手役の評判がヤバイ?

今回のドラマでの西内さんの役どころは、大手銀行に勤める「高梨あすか」という女性です。

あすかは、数々の金融に関する資格を持つ仕事熱心なOLですが、結婚願望が人一倍強く夢は専業主婦になること。

そんなあすかが出会い恋に落ちる男性が、山村隆太さん演じる人気アナウンサー「名波竜」です。名波は、あすかとは正反対の「絶対結婚したくない男子」だそうです。

う〜ん、何だかこのキャラは昨年大ヒットしたあの「逃げ恥」の星野源さん演じる「津崎」に似ている気がします。

逃げ恥もこのドラマも、原作は少女コミックなので何となくストーリーが似てしまうのでしょうか。

そうなると二番煎じとなり、視聴率もあまり望めない予感もします。

西内まりや 月9 評判 感想 爆死

何より、西内さんの相手役になぜロックバンドのボーカルが選ばれたのか謎ですよね。

この山村さんに関しては、早くも「ヤバイ」といった声もあがっているのです。

山村さんは2007年にデビューし、現在は「flumpool」と「TURTLES JAPAN」のボーカルとして活動しています。

ここにきて、いきなり月9の準主役というのはちょっと無理なんじゃ…と思ってしまいますが、ふと思い出されるのが、2016年勃発したプチ騒動…。

それは「竹野内豊さんが月9出演拒否」というものでした。

2016年は、あまりにも衝撃的なニュースが多すぎて、このことはそれほど大きくは取り上げられませんでしたが、実は当初山村さんの役は竹野内豊さんにオファーしていたものらしいのです。

だけど、竹野内さんサイドは月9出演に難色を示し最終的に辞退しました。

その理由としては、最近の月9の「爆死ぶり」とも言われています。

あの福山雅治さん主演の「ラブソング」は平均視聴率8.5%、さらに6.8%にまで落ちた回もありました。もう、かつての「月曜の夜9時に街から人が消える」というあの現象は皆無なのでしょうね。

それにしても、山村さんは竹内さんと同じ事務所とか何かしらの縁があるわけでもないのに、なぜ起用されたのか謎だけが残ります。

1番考えられるのは、話題を呼ぼうとしてイケメン人気ボーカルを探したといったところでしょうか…。

ただ、放送前から山村さんの周囲には不穏な空気が流れているようです。

西内まりや 月9 相手 演技 爆死

それは、やはり山村さんに演技経験がないこと。

山村さんは、2016年の12月に行われたドラマの制作発表の席で「普段からカミカミで、ファンからは演技が下手すぎて’カミカミ大根’と呼ばれている」と公言しました。

スポンサードリンク

大丈夫?と心配になるレベルですが、山村さんはカラオケ店でひとりでセリフの練習をしたり、現役アナウンサーから約10時間に及ぶ研修も受けたそうです。

いきなりの俳優デビューで、さらにアナウンサーという役はかなり大変そうですが、もしもここで「カミ演技」ではなく「神演技」を披露できれば、これからもっと活躍の場が広がるかもしれませんね。

※山村さんについてはこちら

山村隆太はなぜ月9で俳優?演技力がやばくて下手?結婚した彼女は?

彼女が嫌いといわれる理由や現在の彼氏は?

現在、歌手兼女優として活躍している西内さん。実は彼女に対して一部では「嫌い」といった声もあるようなのです。その理由は何なのでしょうか。

西内さんはかつて10代が選ぶ「今年1番なりたい顔」にも選ばれたことがありました。

人気雑誌「ニコラ」や「Seventeen」のモデルとして活躍し、若い女性から多くの支持を受けていましたが、最近では「歌っている時のドヤ顔が嫌い」「中途半端で嫌い」なかには「なぜか嫌い」といったどうにもできない理由もあるようです。

確かに、西内さんは歌唱力も表現力もありますが「上手く歌おうとしている感じが嫌」との声もあります。

そして、ドラマや歌番組、バラエティにも多く出演していて「一体何に重きを置いているの?」といった疑問から、中途半端という印象になってしまうようです。

こればっかりは好き好きなのでなんとも言えませんが、個人的には西内さんは「何でもソツなくこなせる人」のイメージ。

かといって、何か強い印象が残っているか?と聞かれると「…」といった感じです。

そんな西内さんですが、果たして現在彼氏はいるのでしょうか。

西内さんは2016年の8月、女性セブンによりハーフモデルの呂敏(ロビン)さんと熱愛中と報じられました。

西内まりや 彼氏 現在 ロビン その後

記事によると、ある8月の夜に都内の公園で呂敏さんと楽しそうにキャッチボールをしていたのだとか。

さらに、別に日には2人でドライブデートをし信号待ちの車内でキスをしていたとされ、その後呂敏さんの自宅マンションに2人で入っていたのだそう。

キス写真はありませんが、この時の車内でのツーショットは掲載されました。

熱愛報道から半年あまり、現在も交際は続いているのでしょうか。

西内さんは、呂敏さんとの熱愛報道が出る1年前には、俳優の城田優さんとの交際がフライデーによって報じられました。

西内さんと城田さんの所属事務所は、口を揃えたように「親しい友人のひとりと聞いております」とコメント。この報道が出た直後に2人は破局し、双方の事務所に反対されたと言われています。

今回は、特に事務所からのコメントはないようなので、もしかしたら水面下で今もお付き合いが続いているかもしれませんね。

まとめ

ネット時代の今、番組放送の翌日には嫌でも視聴率が出てしまいますよね。

2016年を飾る最後の月9の視聴率は、主役のあのジャニーズの人気グループ「Hey!Say!JUMP」のメンバー山田涼介さんをもってしても、月9史上最低となってしまいました。

視聴率が低くても良作なドラマはたくさんありますが、どうしても視聴率で判断してしまう風潮があります。

果たして、今回の月9はどうでしょうか。

あの「東京ラブストーリー」の頃の黄金の時代とまではいかなくても、放送翌日に「『昨日月9見た?』の会話で盛り上がっていた時代よもう一度」と願ってやみません。

スポンサードリンク

 - 女優, 女性タレント, 女性歌手

  関連記事

三戸なつめ
三戸なつめの髪型アレンジが変!?前髪切りすぎたで話題モデルの素顔とは?
畑野ひろ子
畑野ひろ子と旦那の関係は?大物芸能人お気に入りで過去に離婚騒動?
赤松えみな
赤松えみなの性格は天然で可愛い?演技も凄い?wikiや事務所は?
永野芽郁
永野芽郁の彼氏は伊野尾慧?画像の流出や熱愛の真相!今後の影響
木下春奈
木下春奈に不倫のスキャンダル?秋田新太郎は逮捕歴ありでヤバイ?
板野友美
板野友美の2016年の現在は?顔や顎が不自然でまた変わった?
大家志津香
大家志津香が13キロ減量に成功したダイエット方法や激やせの秘密
長井短
長井短の本名や経歴は?一人芝居や舞台が話題?モデルでハーフ?
谷まりあ
谷まりあはハーフ?ViViのモデルの大学は早稲田?彼氏はいる?
有村架純
有村架純の現在の彼氏は?姉は腹違いの噂も?紅白や朝ドラの評判