気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

成宮寛貴の引退と友人の裏切りの真相や理由とは?逮捕の噂も?

   

芸能界引退を突然発表した成宮寛貴さん。フライデーで薬物関連の報道がされたことが原因ともいわれますが、友人の裏切りや引退の理由や真相、今後どうなるのか、逮捕の噂など気になることを調べてみました。

スポンサードリンク

引退と友人の裏切りの真相や理由とは?

今回、成宮寛貴さんの引退の発端になったのが、フライデーに掲載された「薬物使用疑惑」でした。

最初に報じられたのは12月2日発売のフライデーで、成宮さんが自宅で薬物を使用したとされる写真が掲載されました。

成宮さんと所属事務所は、この内容は「事実無根」として「あらゆる法的措置をとる」とコメント。

それから1週間、何らかのアクションが起こされると思われましたが、特に目立った動きもなく12月9日発売のフライデーに、続報として再び成宮さんの記事が掲載されました。

今度は、成宮さんが友人を介して薬物を調達したとされる様子を録音した、肉声テープの存在。そこには、薬物の値段や量など細かく指示する様子があり、何やら生々しい内容・・。

前回の写真や今回の肉声テープ、どうしてこんなに詳細な内容が露出したのか。それは、成宮さんの自宅に一緒にいた、友人による情報提供があったからです。

成宮寛貴 引退 理由 真相 フライデー 逮捕

情報提供というと綺麗に聞こえますが、要するに暴露したということなのでしょうか。

成宮さんは、引退発表のコメントを直筆で行われましたが、この文字には、成宮さんの悲痛な思いが溢れていました。

コメントの中で特に印象に残ったのが…

「心から信頼していた友人に裏切られ、複数の人たちかが仕掛けた罠に落ちてしまいました」との一文。

友人に裏切られたというのは、今回の暴露のことなのかもしれませんが「罠に落ちた」というにはどういうことなのでしょうか。

あの写真が撮られた時、成宮さんの自宅マンションには成宮さんの他に2人の友人がいたとされています。

記事では、写真はフライデーに暴露した友人A氏が、隠し撮りしたとありますが、写真では成宮さんの隣にA氏が座っているので、写真を撮ったはのもうひとりの友人ということなのでしょうか。

そして、肉声テープはその日成宮さんが薬物を吸ったあとに「美味しかったぁ」と言った声が残っているとのこと。

そして、さらに別の日には成宮さんがA氏に薬物を買いに行かせる音声も…。

今回、この渦中の人物のA氏って一体誰?と思いますが、外国人と接触して薬物を調達していたと自ら告白しているのだとか。

A氏が成宮さんの件を暴露した理由として「クスリを買いに行かせられる’パシリ’のような扱いが心底嫌だった」のだそうです。

加えて、成宮さんがA氏のことを周囲に「恋人」と勝手に噂を流したことで、A氏の仕事にも支障をきたすようになったので、成宮さんとの決別の意味もあったのだとか。

スポンサードリンク

成宮さんのコメントには「人には絶対に知られたくない、セクシャリティな部分もクローズアップされてしまい…」とありました。

これは、同性愛ということなのでしょうが、A氏の言っていることが本当だとしたら、成宮さんは友人というより「最愛の恋人」に裏切られたということになりますね。

それによって人間不信になり、今誰も信じられなくなっている可能性もあります。

逮捕の噂も?

今回の引退発表を受けて、多くの人が思ったことが「本当はシロ?クロ?どっち?」ということですよね。

所属事務所の発表によると、成宮さんの薬物使用を裏付ける証拠はなかったとしています。

だけど一部では、成宮さんが事務所が勧める病院での検査を拒否したとの情報もあります。

そして、成宮さんの親友とされる男性によると、薬物報道後に成宮さんと連絡をとった際「今から弁護士立会いのもと尿検査をする」と言っていたのだとか。

その検査は、成宮さん自身が用意したと言われている、簡易キットの検査用品でのことでしょうか。

さらに疑問なのは「どうして毛髪検査をしないのか?」ということです。

2009年に、薬物関連で逮捕された酒井法子さんは、夫が逮捕された直後に姿を消しました。この時、酒井さんはいわゆる「クスリ抜き」をしていたとみられています。

逮捕されてから行われた警察による尿検査は陰性で、毛髪検査で陽性になったと報道されました。

尿検査の有効性としてコ◯インは使用してから1日以内で、しかも検出される量もかなり微量なのだそうです。

さらに、毛髪検査は微量出る場合もありますが、脱色をしていたりすると出ないため、必ずしも有効ではないのだそうです。

だけど、病院での検査を拒否し、突然引退した成宮さんの行動はやっぱりこの毛髪検査から逃れたいという気持ちからきているとも思われかねません。

成宮寛貴 裏切り 友人 誰 海外 現在

コ◯インだけでなく、他の薬物にも手を出していたのでは?といった噂もあり、仮にこれらが全て事実だとすると、さらに窮地に追い込まれてしまうかもしれません。

現在は海外にいる?

芸能界引退を公表し、事務所との契約が解除されると、成宮さんは日本を離れシンガポール経由で東南アジアに渡ったか、ファッション関係の勉強をするため欧米に留学したとも言われています。

成宮さんの現在の所在は、元事務所も把握していない状態ですが、もしも逮捕があるとするならば成宮さんが海外から帰国するタイミングかもしれません。

本格的に警察が動いて、成宮さんの関係者から事情を聞き、成宮さんの自宅マンションなどから薬物使用の証拠が出てきたとしたら、かなり厳しいといわざるをえないかもしれません。

個人的にはそうなってほしくありませんが・・・。

今回のまとめ

成宮さんは幼い頃に両親が離婚、さらには中学2年生の時に最愛のお母さんを亡くし、ひとりで6歳年下の弟さんを大学まで進学させた苦労人として有名です。

今後も厳しいかもしれませんが、個人的には好きな俳優さんだったので、もし可能なら、ぜひもう一度表舞台に戻ってきてほしいと思います。

スポンサードリンク

 - 都市伝説・噂・雑学

  関連記事

村重杏奈
村重杏奈のインスタ裏垢流出の真相や今後!スキャンダルは2回め?
野老朝雄
野老朝雄にパクリや出来レースの疑惑?電通や創価との関係は?
大谷翔平
大谷翔平の彼女は9歳年上の地方局アナ?誰?結婚の噂も真相は?
千秋
千秋の再婚した相手は中島啓介?イケメンで経歴もすごい?評判は?
浅田真央
浅田真央の現在の状態は?彼氏はロマトニオロ?熱愛報道の真相
森脇和成
元猿岩石の森脇和成の現在は?しくじり先生で復帰?重大発表の内容は
佐野量子
佐野量子の現在は不妊で武豊の子供はいない?ヤンキーや流産の噂は?
SHOUTA
SHOUTAは旧華族のセレブ?金持ちの理由は?仕事や年収は?
きれいな渡辺さん
きれいな渡辺さんの本名は渡辺舞で彼氏はいない?週刊ポストで話題
ダルビッシュ翔
ダルビッシュの弟の翔が現在は野球賭博で逮捕?前科や逮捕歴も凄い?