気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

アジアン隅田美保の現在は?ブログの炎上で干された?消えた理由

   

最近見なくなった女性芸人として思い浮かぶ1人にアジアンの隅田美保さんがいますが、現在は何をされているのでしょうか。ブログの炎上で干されたといった噂やカフェで働いて婚活している噂もありますが真相はどうなっているのでしょうか。

スポンサードリンク

アジアン 隅田美保の現在は?

アジアン・隅田美保さんの休業報道が出たのは、2015年の7月でした。

当時、隅田さんは、写真週刊誌「FLASH」の直撃取材に対し「普段から’ブス、ブス’と言われるのがホンマに嫌で、バラエティ番組でみんなにいじられてるせいで、婚期を逃している」と語りました。

確かに人格を否定するレベルまでいってしまうといけないですが、なんとなく芸人さんは「いじられてナンボ」みたいな風潮があるのも現実です。

特に女性芸人の場合は、その容姿もひっくるめていじられることで、いわゆる「オイシイ」につながっていくのだと…。

だけど隅田さんの場合、それが「冗談」の領域ではなくなってしまったとのこと。

実は、アジアンは相方である馬場園梓さんが、隅田さんのブサイクネタを漫才に取り入れようとしたことが原因で、一度解散したことがあるそうです。

隅田美保 アジアン 現在 何してる

隅田さんは、自分のことを頑として「ブス」と認めず、それに対し馬場園さんが激怒したのだそう。

その後、隅田さんに「舞台以外でブサイクと言わなければコンビを組んでもいい」と言われたことから、馬場園さんはそれ以降はカメラに映っていないところでは、隅田さんの前で「ブサイク」と言わないようにしているのだそうです。

さらに、隅田さんは休業の理由を「婚活」とも語っていて、2015年40歳を迎えたことで、年齢的にも結婚を真剣に考えたようです。

そんな隅田さん「今何してる?」と気になりますが、カフェでアルバイトをして生活しているという情報もありました。

アジアンとしてコンビで舞台には出ていますが、テレビの仕事は馬場園さんがひとりでこなしている状態です。

そして、所属している吉本興業も現在の隅田さんの様子は把握できてないそうです。

休業した当初は周りも説得に力を入れていたそうですが、本人の意思があまりにも固く、今は復帰を強く勧めることはできないのだとか。

ここまで頑なに拒むのには、何か理由があるのでしょうか。

ブログの炎上で干された?消えた理由とは?

休業のきっかけになったのかはわかりませんが、過去に隅田さんのブログが炎上するといった出来事がありました。

それは2011年12月15日付けのブログ。

この日、隅田さんが更新した内容は、ビジュアル系バンド「ディル・アン・グレイ」のボーカル京さんについてでした。

そこには「京さんに会いたいな〜。早く帰ってこうへんかな〜。いっぱい話したい事あるんやけどな〜。次、会えるのは年明けてからになりそうやな…。はぁ〜ライブ行きたい!」と何やら意味深な内容が…。

そして、このブログを読んだバンドのファンからは、次のようなかなりキツめのコメントが…。

「ブス早く謝れよ」「京が可哀想」「お前が京さんと何を話すんだよ」などと炎上。

さらに隅田さんがライブ会場のバックステージパスの画像を載せてしまったことでファンの怒りに火をつけてしまったようです。

スポンサードリンク

隅田さんは2日後の17日、「私の書いた内容に不愉快な気分になられた方がいたみたいで、それは申し訳ありません」と謝罪しました。

この事が「干された」と言われる原因のひとつとの見方もあるようです。

そして隅田さんは、吉本が発表した「吉本べっぴんランキング」の「ぶちゃいく部門」に3年連続で1位ランキングしたことから、2012年に殿堂入りしています。

一方相方の馬場園さんは、2011年から3年間「べっぴん部門」で1位となり、こちらも殿堂入り。

コンビ同士で明暗が分かれてしまいましたが、このランキングは吉本が発行していた月刊誌の読者による投票で決まるという仕組み。

いくら芸人といっても、そこは女性なので隅田さんにとっては辛い結果だったのかもしれません。

隅田美保 ブログ 炎上 消えた理由

隅田さんのことがきっかけかはわかりませんが、現在このランキングは廃止になっています。

さらに、隅田さんの休業の波紋はあの大物芸人にも及んだようです。

その人物とは、明石家さんまさん。

さんまさんは「さんま御殿」の中で、隅田さんに対し頻繁に「ブスいじり」をしていたそうです。

隅田さんが休業した事を受けて「可哀想なことをしたわ、やっぱ女の子やなぁ」とコメントしました。

実は、隅田さんは一度さんまさんの楽屋を訪ねて「ブスいじりをやめてください」と頼んだそう。

その後、さんまさんがブスいじりをするか、隅田さんにもう一度確認したところ「すみません、してください」と答えたので、そのまま続けたのだそうです。

楽屋まで頼みに行くなんて、本当に辛かったのかなと思います。

だけど、芸人であるがゆえ「ウケ」を優先しなければならず、人知れず葛藤したのかもしれません。

今回のまとめ

隅田さんが休業宣言した時期に、同じ芸人仲間の山里亮太さんは「舞台を中心にやっていきたい隅田さんと、テレビも出るという馬場園さんがいたっていうだけ、変な勘ぐりはしないでほしい」と語っていました。

隅田さんは、婚活について「友達から(男性を)紹介してもらっている」とも話していたこともありました。

素敵な男性と出会い幸せになって、またコンビでの活躍を見せてほしいですね。

スポンサードリンク

 - 都市伝説・噂・雑学

  関連記事

生島マリカ
生島マリカは清原の元カノで息子が家出で行方不明?旦那は?
広澤克実
広澤克実と嫁の現在は?薬で逮捕の噂の真相は?韓国から帰化?
永野芽郁
永野芽郁の彼氏は伊野尾慧?画像の流出や熱愛の真相!今後の影響
ガクト
GACKTの元愛人は?文春の真相や三角関係がヤバイ?LINEも?
伊勢谷友介
伊勢谷友介と長澤まさみが破局した理由は?森星と結婚?DVは?
佐野量子
佐野量子の現在は不妊で武豊の子供はいない?ヤンキーや流産の噂は?
伊藤綾子
伊藤綾子と二宮和也のその後や現在は?降板で結婚の噂や破局説も?
SHOUTA
SHOUTAは旧華族のセレブ?金持ちの理由は?仕事や年収は?
宮崎謙介
宮崎謙介が議員辞職で嫁と離婚?浮気相手や育休や文春の影響は?
貴乃花親方
貴乃花親方が痩せすぎで癌や病気の噂?薬の疑惑も?激やせの真相