気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

和田アキ子の紅白落選の理由は?文春も嫌い?逮捕や病気の真相

   

歌手の和田アキ子さん。紅白歌合戦に落選したことが話題になっていますが、理由や真相はどうなっているのでしょうか。週刊文春も嫌い?逮捕や病気の真相なども含め、気になる情報を調べてみました。

スポンサードリンク

紅白落選の理由は?

紅白歌合戦には今まで30回以上出場している和田アキ子さん。

そんな和田さんの今回の紅白落選ですが、実は世間では数年前から和田さんの紅白出場に対する疑問がわき上がっていたようです。

代表的な疑問としては「今年何かヒット曲があった?」「話題になるような活躍した?」など。

NHKの紅白の出場選考基準は「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出意図に合致するか」だそうです。そう考えると、和田さんはこれらには当てはまらないように思います。

和田アキ子 紅白落選 理由 真相 まとめ

NHKの落選についての説明でも「今年の選考ということに関しては、総合的な選考の中で判断した」としていますが、個人的にはやはり最近の「世論の声」が大きかったのではないかと思っています。

ここ数年、和田さんの紅白の出場が決まるたびに、ネット上では「どうしてまた和田アキ子が出るの?」「ヒット曲ないじゃん」といった声が多く出ていました。

そういった声をさすがに無視できなかったのではないかと思います。

そして、今回は伍代夏子さんや藤あや子さんなどの演歌の常連も落選しています。

表向き公平性を維持するため、そちらも落選させる代わりに和田さんも…となった可能性もあるかもしれません。

文春も嫌い?逮捕や病気の真相とは?

実は11月17日に発売された週刊文春で「和田さんの出場は赤信号」とすでに報じていたのです。

NHKは、出場者発表の前に「ホリプロ」には「落選通告」を行っていたのだとか。だけど、事務所側はなんとか出場できないかと画策していたのだそう。

それは、すでに2015年に行われていたといわれる「バーター」と呼ばれる手法。

2015年の紅白の司会は、女優の綾瀬はるかさんでした。綾瀬さんは和田さんと同じホリプロに所属しているので、綾瀬さんと一緒に和田さんを出場させたといったことらしいのです。

和田アキ子 嫌い 週刊文春

そして、2016年の司会は当初NHKの朝ドラに出演した、同じくホリプロの高畑充希さんが有力視されていました。

そうなると当然今年も高畑さんと一緒に…となるはずでしたが、蓋を開けてみたら司会は有村架純さんに決定しました。

これにより、和田さんの出場は遠のいたかに思われましたが、和田さん側にはまだ奥の手がありさらなるキーマンがいたのです。

スポンサードリンク

それは、同じホリプロの鈴木亮平さん。

鈴木さんは、ドラマ「天皇の料理番」でシリアスな演技と、役作りのために減量するなどのストイックな面も話題になりました。

そんな鈴木さんは、2018年の大河ドラマ「西郷どん」に主演することが決定。事務所の後輩がNHKに貢献するという観点から、和田さんも出場できるかもといったいちるの望みがあったようです。

だけど、残念ながら願いは叶いませんでした。

文春絡みでいえば、文春は10月に紙面で「女が嫌いな女ワースト50」を掲載。なんと、この不名誉なワースト1に選ばれてしまったのが和田アキ子さんなのです。

2016年何かとお騒がせだった、2位のベッキーさんに200票近くも差をつけてのワースト1。

この結果をNHKが参考にしていたのかはわかりませんが、女性は内面まで見る目はシビアですから、女性に嫌われるというのは結構キツイと思います。

和田アキ子 逮捕 病気 現在

さらに、驚くには和田さんの落選理由には「逮捕歴があるから」といった噂。

どうしても和田さんが警察にお世話になるとしたら、「喧嘩」や「暴力」というワードが浮かんでしまいますよね。

一部ではさらに驚く「薬物逮捕」という噂もありますが、そもそも逮捕歴説は昔からあってもはや都市伝説のようです。

和田さんに関しては、そんな都市伝説よりももっと気になる報道がありましたよね。

それは、今年の10月22日に自身のラジオ番組で明かした「シェーグレン症候群」という難病を患っているということ。

この病気は「自己免疫疾患」のひとつで、自分の体内の成分に対し免疫反応を起こしてしまうのだそうです。その結果、全身の分泌腺の機能が異常をきたし、目や口、鼻などが乾いてしまうのだそう。

和田さんの場合は「シェーグレン症候群だから、常に水がないと生きていけない」と発言していることから、現在は唾液腺の分泌障害と思われます。

この病気の原因は、遺伝的要因・ウイルスなどの環境要因・免疫異常、そして女性ホルモンにも要因があると言われ、それらが複雑に絡み合うことにより発症するようです。

だけど、完治するのにこれといった治療法はないのだとか。なので目薬を差したり、唾液の分泌を増やすような薬を服用するなど症状を緩和するしかないらしく、それを考えるとつらいですね。

今回のまとめ

今回の紅白歌合戦は「世代交代」を進めた形になりますが、一方で重厚感が薄れたと見る人もいるのだとか。

和田さんは今回の落選を受けて「40回という節目でもあり、正直悔しい気持ちもある」とコメントしました。さらに「誰かの心のオンリーワンの歌手になれるように、今後も邁進(まいしん)していく」と締めました。

和田アキ子 紅白落選 真相 現在

「オンリーワン」という言葉に、SMAPを思い出してしまったのは私だけでしょうか。発表された出場者の中には「どうして選出された?」と、少し疑問に思う人もまだいますが、それは置いておいて…、果たしてどんな紅白になるのかしっかり見届けたいと思います。

スポンサードリンク

 - 女性歌手

  関連記事

佐々木希
佐々木希が妊娠!?渡部建との現在は破局で別れた?結婚の可能性も?
西内まりや
西内まりやの月9や相手役がヤバイ?嫌いといわれる理由や現在の彼氏
pile
Pileの熱愛彼氏はバンドマンの秋気でお持ち帰り?文春の真相
平手友梨奈
平手友梨奈のあだ名は?センターの姿がカッコイイ?姉や兄もいるの?
小泉今日子
小泉今日子がフライデーで豊原功補と熱愛!?新恋人と個人事務所設立って本当?
加護亜依
加護亜依の現在や引退の可能性は?旦那との離婚騒動や悩みを告白で今後は?
菊地最愛
菊地最愛が美少女で可愛いけど太った?母はモデル?彼氏や性格は?
梨花
梨花がTGCやチューボー出演で劣化したと話題に!?旦那は逮捕歴があってヒモって本当?
辰巳真理恵
辰巳真理恵の婚約相手は山本耕平?乾杯の歌が下手で弟の大学も話題?
西内まりや
西内まりやがフライデーで熱愛彼氏は城田優!?念願の時代劇初挑戦など人気上昇も今後はどうなる?