気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

野口茂樹の現在や嫁は?不妊治療してた?押切もえや落合との関係

   

中日ドラゴンズなどで活躍していた野口茂樹さんですが現在はおもに何をしているのでしょうか。不妊治療をしていた情報もありますが真相は?お嫁さんとの関係、押切もえさんや落合博満さんとの関係など、気になる内容を調べてみました。

スポンサードリンク

元プロ野球選手

野口茂樹さんは、1974年5月13日生まれ。野口さんの活躍は中学時代から抜きん出ていたみたいです。

3年生の時に、中学総体で準決勝から決勝まで3試合連続で完封し優勝。高校時代、3年生春の県大会の予選ではノーヒットノーランを達成し、決勝では14三振を奪い見事初優勝。

ただ、甲子園出場がかかった3年生の夏の県大会で、ベスト4まで勝ち進むも準決勝で敗れ、残念ながら甲子園出場にはなりませんでした。

その後、1992年のドラフト会議で中日ドラゴンズから3位指名を受け、入団しました。

野口茂樹 現在 仕事 落合

中日時代、1996年にはプロに入り初の完投勝利を果たし5勝を完封、1998年には14勝をあげ防御率2.34で最優秀防御率のタイトルを獲得しています。

その後、中日から巨人に移籍しましたが、2008年の10月1日に戦力外通告を受けました。

現在や嫁は?不妊治療していた?

退団後は、会社の顧問を務めながら、故障した左肘の手術とリハビリを続け、2011年5月に四国の独立リーグに入団。ただ、この年のシーズン終了後球団は解散、それに伴い野口さんも退団し野球界から引退しました。

その後、2014年2月に石黒体育施設に入社、正社員として働きながら現在は愛知県常滑市を拠点とするNPO法人の社会人の野球チーム「NPOルーキーズ」のコーチとして活動しています。

指導の現場には、節約のため自転車で通っているそうです。

そんな野口さんのプライベートですが、2009年5月17日に8歳年下の保育士だった直美さんと結婚しました。

スポンサードリンク

直美さんは、結婚後不遇時代の野口さんを、保育士の仕事を続けながら支えたそうです。

現在結婚8年目、つい「子供はいるの?」と聞きたくなってしまいますが、実は野口さん夫妻は結婚後7年にわたり不妊治療をしてきたそうです。

治療の甲斐があり、現在ひとり娘さんを授かったそう。

野口茂樹 嫁 不妊治療

不妊治療は身体的精神的、また経済的に多くの負担を強いられますよね。その苦しみを乗り越えて、待望の子供を手にする事ができたのは本当に良かったと思います。

押切もえや落合との関係とは?

野口茂樹さんをネットで検索すると「押切もえさん」の名前が出てきます。

押切もえさんといえば、先日千葉ロッテの涌井秀章選手と結婚を発表しました。

涌井選手は押切さんよりも6歳年下、昨年秋から交際を始め、1年後の今年9月の交際記念日に涌井選手がプロポーズしたそうです。

そんな押切さんと野口さん「過去に付き合ってた?」と思い出してみたら、押切さんは元巨人の投手「野間口貴彦さん」と交際していました。

2005年から交際していたそうですが、2009年に破局を発表しています。

「野間口」と「野口」、さらに2人とも投手で同じ巨人に在籍していたことから、よく間違えられるようですね。

なので、野口さんと押切さんは特に関係はないようです。

そして、野口さんを語る上で避けられない人物といえば、落合博満さんですよね。

1996年8月31日に起きた、野口さんの落合さんに対する死球禍。

この時、左手首に死球を受け骨折した落合さんは、事実上選手生命を失ったとも言われています。

そして、何より話題になったのが「死球は故意だった?」との一部報道が流れたこと。

この時のことを、落合さんはのちに「ぶつけにくることもあるなと想定して打席に入ったが、まさか本当に当たるとは思わなかった」と語っています。

野口茂樹 押切もえ 落合博満 関係

狙って当てる「報復死球」と呼ばれるものは、肩や背中など、もし当たっても大きな怪我にならないところに投げるのがマナーなんだそう。

野口さんの死球はなんと頭、落合さんはこの時「もしも」を想定して、いつもより気持ち後ろに立っていたのだそうです。

そのために、頭や手に当たらず左手に当たったのだそうです。

当時は故意と言われましたが、実際のところは野口さん本人にしかわからないですよね。

落合さんは、2004年に中日の監督に就任しました。

その頃、野口さんは中日在籍していましたが、翌年のシーズンオフにFA宣言をしました。

世間からは「監督から冷遇されたのでは?」との憶測を呼びましたが、こちらも実際のところは落合さん本人にしかわかりませんよね。

今回のまとめ

現役を引退されてから、不妊治療していたというのは驚きました。

ただ、野口さんは今も野球との縁が切れる事なく繋がっています。今後の活躍にも期待したいと思います。

スポンサードリンク

 - 元プロスポーツ選手

  関連記事

日高裕次郎の現在の仕事は?木村沙織とはデキ婚で職業格差も話題に?

女子バレーの木村沙織選手との結婚で注目を集めている 日高裕次郎さん。顔がブサイク …

本田泰人はバツ2で元嫁と離婚した理由が壮絶?飲食店の評価は?

かつてサッカー選手として活躍した本田泰人さんですが、 現在はバツ2で元嫁と離婚し …

里崎智也は結婚して子供もいる?大天使は引退後も解説などで活躍中?

千葉ロッテマリーンズ時代は正捕手として活躍した里崎智也さん。 現在は結婚して子供 …

新庄剛志は現在何をしている?絵で収入を得てモトクロスに挑戦中!?様々な伝説に迫る!

プロ野球選手時代には様々な名言や伝説を残し、強烈な印象を世間に与え続けた新庄剛志 …

元柔道の杉本美香の彼氏は誰?なでしこを投げる姿も可愛い?性格は?

ロンドン五輪の銀メダリストで、元柔道選手の杉本美香さん。 彼女の彼氏は一体誰なの …

松井秀喜の結婚した嫁は元ホステスの中山愛!?マスコミに出ない理由や子供はいる?

巨人などで大活躍したスター、松井秀喜さん。一般女性と結婚されましたが、 お嫁さん …

大竹七未の旦那はタイ人と浮気で離婚危機!?双子の妹の夕魅との共通点や違いとは?

元女子サッカー選手の大竹七未さん。旦那さんも元サッカー選手ですが タイ人と浮気で …

マック鈴木と小原正子は息子誕生後に喧嘩増加?現在の仕事や年収は?

アメリカのメジャーやオリックスで投手として活躍していたマック鈴木さん。 現在はど …

貴乃花親方に奇行や宗教で洗脳の噂?嫁や子どもとの現在の関係

理事長選で八角親方に敗れた貴乃花親方。 洗脳や宗教の噂に加えて、丸刈りや奇行など …

貴乃花親方が痩せすぎで癌や病気の噂?薬の疑惑も?激やせの真相

元横綱の貴乃花親方が激やせしている、痩せ過ぎで 癌などの病気や薬の噂も出ているみ …