気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

木山裕策の現在や仕事は?嫁や子どもとの関係や病気は大丈夫?

      2016/11/17

家族愛を歌ったHOMEがヒットし2008年には紅白歌合戦にも出場した木山裕策さん。現在はおもに何の仕事をされているのでしょうか。病気だったって本当?嫁や子どもとの関係は?浮気やスキャンダル発言などを調査してみました。

スポンサードリンク

現在は何している?

木山裕策さんと言えば、デビュー作の「HOME」、覚えている方も多いのではないでしょうか。

当時はテレビ出演も多く大変な活躍ぶりでしたが、最近は見かけることも少なくなりましたよね。

木山さんの気になる現在を調べてみると、デビュー当時と同じように会社につとめながら、休日などに歌手活動をされているそうです。

当時の仕事は広告関連の出版社、課長という役職もついており多忙な様子がうかがえます。

2010年には、子どもと過ごす時間をもっと作りたいとのことで転職をされたそうです。家族思いの木山さんらしいですよね。

木山裕策 現在 仕事 会社

2016年にはユニバーサルミュージックに移籍し、3月にはカバーアルバムをリリースされています。

オリジナルソングも収録されていて「旅立ち〜home 2016〜」はデビュー作の続編となっており多感な時期の子ども、特に息子を持つ親世代には共感できる内容となっています。

家族との時間を第一に考えているであろう木山さんは、父親、会社員、歌手と三足のわらじを履いていることになりますから、テレビで見かけなくても忙しい日々を送っているのでしょうね。

病気だったって本当?

木山さんが歌手になったきっかけは「歌スタ!!」といういわゆるオーディション番組でした。

番組内で「HOME」を歌うも不合格になったりもしましたが、作詞作曲を担当した多胡邦夫さんの説得のあり、フルコーラスを仕上げ見事デビューに繋げることができました。

ですが、彼がオーディションに応募した経緯というのが、壮絶なものだったようです。

スポンサードリンク

2004年頃、左側の甲状腺にがんが見つかり全摘手術を受けることに。

その際、声帯と繋がる神経を手術で傷つけてしまう可能性があることを医師から告げられます。つまり声を失う可能性があるってことですよね。

そこで彼は「もし手術が成功し、声が残ったら多くの人に自分の歌声を届けたい」と、歌手に挑戦することを決心します。

無事に手術も成功し、奇跡的に声も残ったことから今現在の歌手としての木山さんがあるということになりますね。

木山裕策 病気 がん

重い病気になったことが結果的にきっかけとなって自ら人生を切り開いた木山さん。まさにピンチはチャンスだった状況でそのチャンスさえも掴んでみせたこと、すごいです。

もちろん、ご家族の支えがあってこそだとは思いますが、彼の夢を叶えるために努力する姿は彼の4人の子どもにも多大なる影響を与えたのではないでしょうか。

嫁や子どもとの関係は?

そんな木山さん、先日「バイキング」に出演されました。

そこで、彼は「不倫をするミュージシャンはラブソング禁止!」とする提言をされました。

「愛する人がいるのに、不倫をしてしまうミュージシャンに愛の歌が歌えるのでしょうか」と語っています。

番組の共演者からは作品とプライベートは別だという反論があったようです。

悪役を演じなければいけない役者さんが悪い人でなければいけないわけではありませんよね。

この反論ももっともだとも思います。

ですが、番組アンケートでは木山さんの発言に78%の賛成票が集まったそうです。視聴者とテレビ出演者とでは温度差があることがわかります。

木山裕策 嫁 子ども 浮気 スキャンダル

木山さん自らは「家族とずっと一緒にいたい。子どもの悲しむことは絶対にやりたくない。」とし、お嫁さんや子どもとの関係をとても大事にしていることがわかります。

彼に限っては浮気などのスキャンダルはないと信じたいです。

2016年はスキャンダルが続出した一年でしたし、うんざりしている一般人には木山さんの持論は胸に沁みるものがあったと言えるかのしれません。これからも木山さんの活躍に期待したいですね。

スポンサードリンク

 - 男性歌手

  関連記事

加藤茶はパーキンソン症候群って本当!?病気はいつからで手術はした?うつで大動脈にも問題がある?

ザ・ドリフターズのメンバーとして知られているカトちゃんこと加藤茶さん。 45歳年 …

秦基博の結婚相手や子どもは!?水彩の月やひまわりの約束などおすすめ曲とは?

歌手として活躍する秦基博さん。 ドラえもんの曲のひまわりの約束や、水彩の月など …

山内惠介はおねえで歌が下手!?彼女はいる?愛犬ピースと演歌やりなとの関係は?

さわやかな笑顔が印象的な演歌界のホープ、山内惠介さん。 おねえ疑惑があり、歌が下 …

赤西仁の現在は?薬で逮捕の噂も?黒木メイサや子供との関係は?

元KAT-TUNのメンバーの1人である赤西仁さん。 現在は何をされているのでしょ …

小瀧望の好きなタイプは?彼女が妊娠の噂?高校の卒アルも話題?

4月13日からスタートするドラマ「世界一難しい恋」に出演する小瀧望さん。 好きな …

加藤茶の家に嫁の弟が居候で彼女や友達も出入りしている!?目的は乗っ取り?

ドリフターズのメンバーなどで活躍するコメディアンの加藤茶さん。 綾菜さんとの45 …

中島裕翔と吉田羊の熱愛の真相や共演は?馴れ初めや結婚や今後の影響

週刊ポストなどで報じられた中島裕翔さんと吉田羊さんの「熱愛の話題」 びっくりしま …

SMAPが解散の真相は?草薙や中居の発言も話題?独立で干される?

解散の疑惑を報じられたSMAP。本当にびっくりしました。 解散の原因は派閥争いと …

GACKTは目に障害ありで病名は?コーヒー苦手で劣化疑惑に激怒?

俳優や歌手などで活躍しているGACKT(ガクト)さん。 いつもサングラスをかけて …

北川景子の妹の名前は?NMBの木下?DAIGOと結婚で今後は?

DAIGOさんと結婚した北川景子さんですが、 彼女に妹がいて、その名前が話題にな …