気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

大谷亮平の逃げ恥や車のCMの演技やダンスが下手?韓国での反応は?

   

新垣結衣さん主演の「逃げ恥」に出演している大谷亮平さん。第二のディーン・フジオカという呼び名もある一方で、車のCMの演技やダンスが下手という情報も。韓国での反応や竹野内豊さんとの関係なども含めて調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

大谷亮平 竹野内豊 比較 評判

・生年月日:1980年10月1日
・出身地:大阪府
・身長:182cm
・血液型:O型
・特技:バレーボール、乗馬など。  
・所属事務所:アミューズ

大谷亮平さんは日本で活躍する前は韓国で人気の俳優さんでした。

2003年に出演したドーナツのCMが韓国事務所の目に止まり、韓国で数々のCMに出演。CMで一躍有名となり、以降韓国のバラエティ番組やドラマ、映画に出演しました。

さらにドラマでの演技が認められ、2014年には「韓国ドラマアワード2014」にてグローバル俳優賞を受賞しています。

そして2016年日本での活動を開始し、フジテレビのドラマ「ラブソング」に初出演しました。

ディーン・フジオカさんも、当初は台湾などの海外で活躍しその後日本でブレイクしたことから「逆輸入俳優」と呼ばれています。

大谷さんも同じような経緯をたどっていることから「第二のディーン・フジオカ」と呼ばれているようです。

逃げ恥や車のCMの演技やダンスが下手?

そして今回の「逃げ恥」出演につながるのですが、実は大谷さんの演技については、様々な意見があるようです。

このドラマの中で、大谷さんは主人公みくりの夫で星野源さん演じる、津崎平匡の後輩の「風見涼太」を演じています。

風見は「スーパーハイスペックイケメン」で、ひとりの時間を大切にするタイプ、自分を最優先に考えるので結婚には否定的です。

当初は、結婚した平匡に対しても冷ややかな視線を送っていましたが、これからその考えも変わっていく展開になりそうです。

大谷亮平 逃げ恥 演技 ダンス 下手

そんな大谷さんの演技を見た視聴者からは…

  • 演技力がなさすぎてびっくり。これから彼の重要なシーンが多くなるから心配
  • 逆輸入の俳優ってどうして芝居が下手なんだろう
  • モデルに徹した方がいいよ

など、辛辣な声が多くあるようなのです。

さらには、それは演技だけでなく、ブームになっているあの「恋ダンス」に関しても…

スポンサードリンク

  • ダンスで萌えない、リズム感のなさにびっくり
  • ダンスは源ちゃんの方が良かった

さらに、大谷さんが出演する車のCMについては…

  • CM見たけど、すごい棒だね
  • 車のCM、ちょっと気持ち悪い

など、大谷さんでなくても辛くなる言葉が多くあります。

そんな中ちょっと笑ってしまったのが、「大谷翔平かと思った。大谷翔平の方が好き」というもの。

確かに名前は似ているけど、野球選手と比べられるって…。

ダンスについてはわかりませんが、演技は大谷さんが韓国で10年以上活躍していたことに関係があるようなのです。

大谷さんいわく「韓国でも日本人の役だったけど、韓国の視聴者は日本語はあまりよくわからないため、少し間違ったり変でも、すぐにOKが出た」のだそうです。

だけど、日本では完璧にしなくてはならないので、それが少しプレッシャーなのだとか。

韓国と日本のギャップということでしょうが、それを乗り越えないと難しい気がします。

韓国での反応は?

日本ではかなり厳しい見方をされている大谷亮平さんですが、韓国ではどれくらい人気だったのでしょうか。

大谷さんが韓国でブレイクした理由のひとつに、あるバラエティ番組に出演したことがきっかけとなったようです。

大谷亮平 CM 車 演技 下手

それは、若者に人気のリアリティ番組「ルームメイト」。

この番組は、日本でいうフジテレビの「テラスハウス」のようなもので、11人のスターがシェアハウスで暮らし、寝食を共にするというものです。

その中で。唯一日本人で出演していたのが大谷さんです。

大谷さんは、それまで韓国では歴史関係のドラマなどに出ていて武骨なイメージでした。

だけど、この番組ではメンバーと一緒になってバカをやったり、韓国の名曲をこぶしをきかせて歌ったりと、様々な面を見せたことで人気急上昇となったようです。

そう思うともしかしたらドラマだけでなく、これからバラエティ番組に出るようになったら、これまでのイメージが払拭されて人気がでるかも…。

今は、昔と違って俳優さんもバラエティ番組にガンガン出ているので、受け入れられるかもしれませんね。

そんな大谷さん、ある俳優さんに似ていると話題になっています。

それは竹野内豊さん…確かに似ています。

ドラマを見た人からも「最初竹野内豊かと思った」という声がたくさんあります。

その一方で、竹野内さんのファンからは、案の定?「全然似てない!」といった声も…。

個人的には、竹野内さんの方が大谷さんより「甘めの顔」というか、優しい感じに見えます。

今回のまとめ

ドラマ「逃げ恥」はいよいよ折り返し地点を迎えようとしています。

このドラマは「ムズキュン」と言われているそう。どうやら「じれったくてムズムズしてキュンキュンする」という意味のようです。

みくりと平匡の関係も、徐々に変わっていくようですね。大谷さん演じる風見も、結婚に対してどんな風に変化していくのでしょうか。

これからの展開に目が離せませんね。

スポンサードリンク

 - 俳優

  関連記事

井上真央
井上真央と松本潤が遂に結婚?独立するも引退の噂も?真相は?
伊勢谷友介
伊勢谷友介と長澤まさみが破局した理由は?森星と結婚?DVは?
渡部篤郎
渡部篤郎と中谷美紀のケイゾク愛成就で結婚?RIKACOとの関係は?
加藤諒
加藤諒に障害の噂?なぜカツラ?ダンスが嫌いでムカつくの評価も?
浅香航大
浅香航大は元ヤンキーで高田先生が救出!?ジャニーズ退所理由とは?
北村有起哉
北村有起哉と水野美紀は添い寝写真が原因で破局した?高野志穂との子供や父との関係は?
GACKT
GACKTは目に障害ありで病名は?コーヒー苦手で劣化疑惑に激怒?
山田親太朗
山田親太朗の現在や彼女は?フライデーや薬の真相は?弟は声優?
加藤茶
加藤茶の嫁の実家は金持ちで場所は福山や越谷?父の働く会社名は?漁師なの?
綾部祐二
ピース綾部祐二は又吉の芥川賞に嫉妬で嫌われる?ぱるるとの関係は?