気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

ももちの引退の理由や真相まとめ!キムタクとの関係がヤバイ?

   

先日ももち、こと嗣永桃子さんが2017年6月に芸能界を引退することが発表されましたが、理由や真相はどうなっているのでしょうか。木村拓哉さんとの関係がやばいとの噂もありますが、そのあたりのことも含めて調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

ももち 引退 理由 真相 保育士

・名前:嗣永桃子(つぐなが ももこ)
・生年月日:1992年3月27日
・出身地:千葉県
・身長:172cm
・血液型:O型
・事務所:アップフロントプロモーション

2002年に行われた「ハロー!プロジェクト・キッズオーデション」に合格し、ハロー!プロジェクト・キッズの一員となりました。

翌年の2003年には、矢口真里さん率いるハロプロのグループ「ZYX」のメンバーとしてデビュー。

転機になったのは、2004年に1月に「Berryz工房」のメンバーとして3月3日にデビューしたこと。Berryz工房はハロプロの中でも人気が高く、特に嗣永さんはソロでバラエティ番組に出るようになってからは、徐々に知名度も上がっていきました。

現在は「ももち」の愛称で、誰からも好かれるキャラですよね。

芸能界を引退する理由や真相

そんな嗣永さんの突然の引退発表、本当に驚きました。

果たしてその理由は何なのでしょうか。

嗣永さんは、2010年4月に「子供が好きなので、将来保母さん(保育士)になる勉強をしている」と大学に入学したことを発表しました。

大学名は明かされませんでしたが、嗣永さんが通う姿を頻繁に目撃されていたことから、大学は國學院大学のようです。

そして、2014年3月に無事大学を卒業し、同時に幼稚園と小学校、それぞれの教諭一種免許教を取得したことを明らかにしました。

大学在学中は、アイドルの仕事と並行して教育実習も行っていたというから驚きですよね。

ももち 嗣永桃子 引退 教育実習 大学

今回の引退発表で、嗣永さんは「以前から興味のあった幼児教育の勉強をして、いずれお仕事にできたら…」と語っています。

そう、嗣永さんの引退理由は「教育の分野に進む第一歩」のようです。

さらに「まだまだ無知。しっかりと勉強、研究して、その中でやりたい分野を見つけていきたい」と話しています。アイドルなのに、すごくしっかりした考えを持っていてびっくりしました。

きっと、嗣永さんの中では大学進学を決めた時に、すでに引退までのプランが立っていたのかもしれませんね。

キムタクとの関係がヤバイ?

世間では評判の良い嗣永さんですが、業界ではあの木村拓哉さんと何やら「ヤバイ状態」にあるようなのです。一部報道では、なんと木村さんから「共演NG」が出ていたのだとか。

なぜこのような事態になってしまったのでしょうか。

スポンサードリンク

そのきっかけとなったのは、2013年の元旦に放送された「さんタク」。

この番組は、毎年お正月に明石家さんまさんと木村拓哉さんが共演する人気番組で、すでに10年続いています。この年のゲストとして呼ばれたのが嗣永さんでした。

嗣永さんは、共演者の楽屋に自身のイラストを描いたパネルをもって、「ももちでーす、よろしくにゃん!」と挨拶をしにいくことが恒例なのだそう。

この時も、テレビ局の廊下で木村さんに対し同じような対応をしたそうです。

この行いに番組収録中はなんとか笑顔で対応していた木村さんですが、カメラに映らないところでは嗣永さんに対し「マジギレ」していたそうです。

ここまではただのネタかなとも思うのですが、後日その場に居合わせたさんまさんが自身のラジオ番組でこの時の様子を暴露したのです。

木村さんは、さんまさんに「あれ、なんなんすか?」「絶対許さないっすよ」激怒していたのだとか。

さんまさんは番組の中で「木村は一番嫌いなタイプやからな、挨拶は。縦(上下関係)はビシッとしてるから」とコメントしていました。

一方の嗣永さんに対しては「すごい」と絶賛していたそう。

ももち 引退 理由 真相 反応 まとめ

なぜすごいのか…

それは木村さん激怒の情報は嗣永さんの耳に入っているのにもかかわらず、嗣永さんがノーリアクションだったからです。

大先輩が激怒していると聞けば、すぐさま「わび」を入れるというのが常識で、ましてや芸能界となれば今後の活動の影響も考えてしまいますよね。

嗣永さんが、この件に関して全く対応をしなかったということは、嗣永さん自身が木村さんのことを好きじゃなかったってことなのでしょうか。

だけど、事態が動いたのがその年の12月に放送された、クリスマス恒例の「さんま&SMAP」でした。

この番組の「木村拓哉の黒い噂」のコーナーに、なんと嗣永さんが出演したのです。

テーマはズバリ「木村拓哉の共演NGアイドルMとは?」。

いつものようにパネルをもって「木村さん、お久しぶりでーす、ももちでーす」と登場した嗣永さん。

ハイテンションの嗣永さんに引き気味の木村さんでしたが、木村さんのイラストを描いたパネルを渡され「さっぱり忘れて仲直りするためにコラボしましょう」と提案されると態度は一転。

「ももちです」「たくちです」「ももちとたくちはおとももち!イエーイ!」となんとハイタッチをしたのです。どうやら木村さんも仕事と割り切ったようでした。

ももち キムタク 関係 現在

この様子を見ていた視聴者からは

「ももちの芸能界適応能力はんぱねぇ」
「ももちすげえわ」
「この空気の中やりきれるとか凄すぎるわ」

との絶賛の嵐でした。

結果として、嗣永さんの方が一枚うわてだったということですね。

今回のまとめ

嗣永桃子さんの今回の決断に、世間では「寂しい」という声が多くありますが「尊敬する」「応援する」という反応も多くあります。

さらに芸能界からも激励の声が多数あがっています。これはひとえに嗣永さんの人柄を物語るものですよね。

「ファンの皆さんといる空間も大好きだけど、それと同じくらい子供が大好き」と言い切る嗣永さん。

そのブレない強い気持ちがあれば、夢が叶う日も近いのではないのでしょうか。今後の活躍にも期待したいですね。

スポンサードリンク

 - 女性タレント

  関連記事

宮崎理奈
宮崎理奈は筑女出身で性格も可愛い?未来や児嶋との関係や彼氏の存在
福原遥
福原遥(まいんちゃん)の現在は橋本環奈に似てる?彼氏はいる?
ブル中野
ブル中野のダイエット方法や現在の素顔とは?膝が原因で手術もした?
板野友美
板野友美の2016年の現在は?顔や顎が不自然でまた変わった?
西井万理那
西井万理那の性格や熱愛彼氏はいる?高校や大学はどこ?評判は?
菜々緒
菜々緒が三浦翔平と結婚は本当!?顔が不自然で変わったと話題に!
池田裕子
池田裕子は有吉やデーモンのお気に入り?熱愛彼氏はなしでダメ出し?
梅宮アンナ
梅宮アンナが羽賀研二と別れた理由や愛の日記が壮絶?娘との現在は?
剛力彩芽
剛力彩芽の歌やダンスや演技が下手でMステやドラマもひどいと話題に!?ゴリ押し不評は今後はどうなる?
安田美沙子
安田美沙子と城田優が破局した理由は!?元彼の新恋人の西内まりやとは似てると話題に?