気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

長井短の本名や経歴は?一人芝居や舞台が話題?モデルでハーフ?

   

栗原類さんに似ているともいわれる長井短さん。ネガティブさや一人芝居の舞台も話題になっているのだとか。本名や読み方、事務所などの経歴、wiki情報も含めて、気になる内容を調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

長井短 経歴 wiki プロフィール

・本名:長井茉由
・生年月日:1993年9月27日
・出身地:東京都
・身長:172cm
・血液型:A型
・特技:ピアノ、ギター、落語
・所属事務所:BARK in STYLe

短という名前、「みじか」という読み方もかなり珍しいと思ったらやっぱり芸名でした。名字が長井なので「長い短い」からつけたようです。

経歴がすごい?

本名は正式には公表されていませんが、過去に本名の「長井茉由」で活動していた時期がありました。長井さんのブログには、生まれてから現在までの経歴が詳しく書いてあります。

すべて真実かはわかりませんが、それらをまとめてみると…

  • 幼少の頃にスターウォーズ、小学校の頃にハリーポッターにはまり、将来の夢は「ジェダイか魔法使い」のどちらかになることだった。
  • 小学生の頃から背が高かったため、親戚からは「モデル」になるように勧められるが「芸人になりたい」と反発。
  • 地元の合唱団に所属、9年間合唱を続ける。
  • 高校は家から遠い都立に入学、演劇・バンド・落語などをやる。
  • 高校卒業後は、都内の小劇場で演劇活動を開始し劇団に所属、並行して半年間バイトの面接を受けるが落ち続ける。
  • モデルのオーデションも受けるが落選、だけど審査に来ていたいくつかの事務所に声をかけられ現在の事務所に所属する。
  • その後劇団は退団し、現在は演劇と並行してモデルの仕事をしている。

こう見ていくと「芸人になりたい」と思う時期もあって自分の意思を通したりと、結構前向きな性格のように見えますよね。

栗原類に似ていると話題

そんな長井さんが栗原類さんと似ていると話題になっている理由…それはズバリ顔です。

2016年の1月21日に放送された「アウトデラックス」に、長井さんが出演。

長井さんが登場するやいなや「栗原類に似ている」と話題に・・。実際に、レギュラーである栗原さんが隣に並ぶとまさに「兄妹」。

雰囲気もさることながら、似ているのはその性格にも及ぶようで、長井さんいわく「本当はすごく友達がほしいけどなかなかできない」のだそうです。

長井短 栗原類 性格

栗原さんが発した「誘われても’人数集め?冷やかしで誘ってる?と思って、信じることができない」といった「根暗あるある」に激しく同意していました。

そして、究極は栗原さんが「一緒にお茶したい」といい、MCの矢部浩之さんが「LINE交換したら?」と勧めるも「大丈夫です」と断りました。

スポンサードリンク

その理由は「暗い人間同士が一緒にいても…」とのこと。

勇気を出して誘った、自称ネガティヴの栗原さんのお誘いを断るとは、栗原さん以上のマイナス思考の持ち主なのかもしれませんね。

一人芝居や舞台が話題に?モデルでハーフ?

長井さんはファンの間で「ハーフ?」と言われているようですが、自身のブログの中で「残念ながらハーフじゃないです。日本人です。」ときっぱり断言しています。

身長が172cmと高く、ルックスも鼻が高かったりと少し日本人離れしているので、一見すると外国人に見えるのには納得です。

長井さんは、モデルだけでなく演劇の方でも活動していますが、長井さんの一人芝居や舞台が話題になっているようです。

2016年の4月27日から5日間上演された、劇団「20歳の国」による舞台「保健体育B」に、長井さんは出演しカラオケ店の店長が大好きな「メイコ」という女の子を演じました。

この作品には生々しい性の描写があり、観る人の好みが分かれる作品のようです。

この舞台を観た人の感想には「不思議にいやらしさを感じず、不快にならなかった」「実は泣いたかもです。感動しました」の他に「人間を通して宇宙の摂理を見たような気がする」といった何やら深い思いを抱いた人まで…。

そして、長井さんについてはこんな感想も。

長井短 本名 一人芝居 舞台 ハーフ

「長井短のはつらつと弾ける演技を久しぶりに間近に見ることができ、楽しいひと時でした」

長井さんの「はつらつと弾ける演技」、どんな感じなのでしょうね、すごく興味があります。

このコメントを寄せた人は、長井さんの熱烈なファンなのだそう。

そして2016年の8月に劇作家根本宗子さんが演出したイベント「私はわたしに生きる魔法をかけたい。」の中で、20分間の一人芝居にも挑戦しています。

さらに、2016年の9月に根本さんが主宰する劇団「月刊 根本宗子」が行った公演「夢と希望の先」にも出演するなど、現在精力的に演劇活動をされているようです。

今回のまとめ

テレビでは最近だと2016年11月8日放送の「今夜くらべてみました」に出演。ここでもネガティブ発言を連発したのだとか。まだまだ謎な部分も多いですが、今後の活躍にも注目ですね。

スポンサードリンク

 - 女優, 女性タレント, 女性モデル

  関連記事

堀北真希
堀北真希の引退の真相は櫻井翔?今後や事務所との関係と復帰の条件
今井美樹
今井美樹と布袋寅泰の子供は2人で不登校?長男もいる?略奪愛の真相や薬の噂もある?
大和悠河
元宝塚の大和悠河のファンパーティーやスポンサーが凄すぎる!?実家はお金持ち?
加藤紗里
加藤紗里は拒食症?整形や売名の真相は?LINE流出で新たな噂も?
喜多嶋舞
喜多嶋舞の現在は何してる?引退の理由は?子供の学校や住まいは?
吹石一恵
吹石一恵と福山雅治の結婚にショック?子供は?櫻井翔との二股の噂?
廣井ゆう
廣井ゆうはホリエモンの彼女ではない?双子の妹が本命?秩父も話題?
佐野ひなこ
佐野ひなこのミサミサがブサイクでブサブサ?演技が下手で太ったの?
鈴木奈々
鈴木奈々と益若つばさが炎上!?彼女の性格と裏の顔とは?
相武紗季
小宮生也の黒い噂がヤバイ?スカイグループの社長で父親は関東連合?