気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

田中道子のドクターXや女優の評判は?ミスワールドに彼氏はいる?

   

米倉涼子さん主演ドラマのドクターXに出演されている田中道子さん。女優としての評判や評価はどうなっているのでしょうか。出身高校などの経歴やミスワールドに彼氏はいるのかなど、気になる情報を調べてみました。

スポンサードリンク

ミス浜松でミス・ワールド

田中道子 プロフィール 経歴 学歴

・名前:田中道子(なたか みちこ)
・生年月日:1989年8月24日
・出身地:静岡県浜松市
・身長:172cm
・血液型:O型
・趣味:ピアノ、ハーブ演奏、テニス、ダーツ、スキューバダイビング、登山、映画鑑賞。
・特技:ピアノ、テニス
・学歴:静岡文化芸術大学卒業
・所属事務所:オスカープロモーション

田中道子さんは静岡県浜松市出身、通っていた中学校はわかりませんでしたが、出身高校は地元の進学校浜松市立高校だそうです。

大学在学中の2009年に行われた「ミス浜松」でグランプリを受賞。

そして、2011年の「ミス・ユニバース・ジャパン」で3位に入賞、2013年の「ミス・ワールド」の日本代表にも選出されています。

「道子」という名前は、田中さんのお父さんが「自分の道を行く子」という願いを込めて名付けたそうです。

その言葉通り、田中さんは芸能界入りを反対していたお父さんに「道子って名前付けたのはお父さんでしょ!」と言い放ったそう。

そう言われたお父さんは、何も言えなかったでしょうねww。

ミス・ワールドのきっかけは?

子供の頃から身体を動かすことが大好きだったという田中さん。学生時代は、陸上の高飛びやテニスで県大会に進むほどの腕前だったとか。

現在もスキューバダイビングや登山など、アウトドアが好きな反面、漫画やゲームなどのインドアな遊びも好きなのだそうです。

そんな田中さんが、2013年に行われた「ミス・ワールド」に出場したきっかけは、知人の勧めがあったからだそうです。

田中道子 ミスワールド 浜松

大学を卒業後、資格を取るための学校に進み無事に資格を取り終えた後、ぽっかりと時間が空いてしまったのだとか。

その時は、ちょうど登山やスキューバダイビングのように「見たことのない景色を見るために、世界を旅してスケールを感じてみよう」と考えていた時期だったそうです。

ミス・ワールドの話を聞き、受かるか受からないかはわからないけど「やってみたい」という興味がわいてきたそう。

そして見事日本代表に選ばれ、大会が行われたバリ島に行くことができたのだそうです。

そう思うと、自分のやりたいという意思と思い切る気持ちって、本当に大事なんだなと思いますね。

ドクターXや女優の評判は?

これまで、モデルとして活躍してきた田中さんは、2016年の3月に所属する「オスカープロモーション」が開催した「女優宣言お披露目記者発表会」で女優転身を発表しました。

そして、その女優の仕事初となる作品が「ドクターX」です。

この作品は人気もあるし注目度も高いので、本当に恵まれているなと思います。

気になるのは女優としての田中さんの評判、果たしてどうなのでしょうか。

スポンサードリンク

田中さんは、このドラマの中で西田敏行さん演じる、東帝大学病院の委員長「蛭間重勝」の秘書「白水里果」を演じています。

秘書でありながら愛人という役で、そのキャラクターは「才色兼備だが、お金とステイタスが大好き」「表向きは蛭間に忠実に尽くすが、蛭間を手玉に取る魔性の女」なのだそう。

この白水里果役について、ネットでは「綺麗な勝間和代に見える」「愛人枠だと思ったらやっぱり愛人枠だった」「米倉涼子と同じ事務所の女優の秘書役起用は、毎シーズンの恒例」などとちょっと辛口です。

まだ演技についての評判はあまりないようですが、これから印象に残る演技を見せて欲しいですね。

ミスワールドに彼氏はいる?

美人で身長172cmという恵まれたスタイルの田中道子さん。

気になるのは、やっぱり彼氏の存在・・・

容姿端麗で27歳という年齢からも、今までに一度も彼氏がいなかったということはないと思います。

田中道子 中学 出身高校 モデル

だけどそれは過去のことで、実は3月の「女優宣言」の時に、所属するオスカープロモーションから「5年間の恋愛禁止条例」が出されたそうです。

要するに「むこう5年間は彼氏を作らないこと」という約束ですね。

同じ事務所に所属する、米倉涼子さんや上戸彩さんもこの条例に従ってきたそう。

オスカープロモーションには「10代でデビューした場合は25歳まで、20代でデビューした場合は5年間の恋愛禁止」という、鉄の掟があるそうです。

この掟が話題になったのは、武井咲さんとEXILEのTAKAHIROさんとの熱愛報道があった時だったような気がします。この時、事務所から別れるように通達があったという報道もありました。

武井さんはデビューがなんと12歳で、TAKAHIROさんと噂になった時は21歳でした。掟解除までにはまだ期間があったようです。

田中さんは現在27歳なので、32歳までは恋愛禁止ということですね。

結婚を考えるとちょっとキツイかな〜とも思いますが、自ら決断した女優宣言なのでしばらくは女優業で演技を磨いてほしいですね。

田中道子 ドクターX 女優 評判 評価

ちなみに、田中さんの好みのタイプは年上のシブい人だそうで「レオナルド・ディカプリオ」が好きなのだそうです。

役者さんの中にも、渋くてかっこいい人はたくさんいるので、恋愛に発展しないように気をつけないといけないかもしれませんwww。

今回のまとめ

田中さんはドクターXの現場で「未知子!」と呼ばれると、自分が呼ばれているようでドキッとしてしまうそうですwww。

事務所の先輩である米倉涼子さんのように「男女問わずスタッフから’大好き’と言われたい」と語る田中さん。

目標とする先輩が側にいるというのは、心強いですよね。

今後の活躍にも注目です。

スポンサードリンク

 - 女優, 女性モデル

  関連記事

永野芽郁
永野芽郁の彼氏は伊野尾慧?画像の流出や熱愛の真相!今後の影響
スザンヌ
スザンヌがロンハーで元旦那の斉藤和巳との離婚理由や真相を語る!?今後はどうなるの?
高畑充希
高畑充希と千葉雄大の熱愛をフライデーがキャッチ?岩田剛典と共演?
井上和香
井上和香の現在や旦那の職業は?姉は男?過激で枕の噂も?
加護亜依
加護亜依の元彼氏は誰?ジャニーズの人気グループで交際相手は亀梨?
上野瞳
上野瞳のダイエット方法や体重は?太っていた頃の写真公開も話題に!
山口智子
山口智子と唐沢寿明の夫婦仲や子供は?阿部サダヲ主演ドラマでの演技が痛いと話題に!?
木村文乃
木村文乃はアトピー克服もしわで劣化!?ドラマ演技やインスタ料理も話題に!
水原希子
水原希子が事務所を解雇の噂の真相は?現在の彼氏は誰?
麻亜里
麻亜里はでべそ?おはガールで佐々木希に似てる?ヤンジャンで話題