気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

大谷翔平の彼女は9歳年上の地方局アナ?誰?結婚の噂も真相は?

   

二刀流選手として大活躍している大谷翔平選手。プライベートでは中条あやみさんなどとの関係が噂になったこともありますが、現在の彼女として9歳年上の地方局アナが噂に上がっているようです。一体、相手は誰なのか、真相なども含めて調べてみました。

スポンサードリンク

彼女は年上の地方局アナ?

大谷選手には、草食系でわき目も振らず野球一筋というイメージがあります。

小学3年生から野球を始め全国大会に出場、花巻東高校時代には1年生でエースとなり甲子園で大活躍。

高校在学中から高校卒業後はメジャーリーグへの挑戦を表明するなど、この頃から大物の片鱗を見せていましたよね。

そして、2012年のドラフトを経て、日本ハムとの交渉により入団しました。この時、交渉権を引き当てた日本ハムは、本当にラッキーだったと思います。

プロになってからは投手と打者という二刀流で大活躍し、2016年のクライマックスシリーズのファイナルステージでは、NPB最速である球速165km/hという記録を打ち立てています。

大谷翔平 彼女 9歳年上 女子アナ 誰

野球選手としてまさに順風満帆な大谷選手に、今回降ってわいた熱愛報道。

10月27日発売の女性セブンによると、大谷選手の意中の相手は大谷選手よりも9歳年上の高島彩さん似の美人。

大学在学中からテレビ番組のリポーターとして活躍し、現在は地方のテレビ局に勤務しています。

この女性は、大谷選手の遠征先にも頻繁に足を運ぶ姿が目撃されているそう。

大谷選手と女性は一時距離をおいていましたが、今年のシーズン中頃から再び会うようになったのだそうです。

この女性が誰なのか・・・

女性セブンに実名は書かれていませんでしたが、ネットには早くも情報が…。

それによると、中京テレビの市野瀬瞳アナウンサーが有力のようです。

大谷翔平 彼女 現在 女子アナ 地方局

市野瀬アナは、横浜国立大学経済学部を卒業後、アナウンサーとなり2007年からNST新潟総合テレビ、2012年からは現在の中京テレビで活躍しています。

ニュースやバラエティ番組などを幅広く担当し、芸人さんにも柔軟に対応できて、さらにアナウンサーとしても実力があるのだそうです。

ここまで聞くと、あるひとりのアナウンサーを思い浮かべます。

それは、フリーで活躍する加藤綾子アナ。

加藤アナも芸人さんや大御所芸能人の扱いがうまく、選挙特番などのアナウンス力が試される場面でも完璧にこなしていますよね。

なんとなく市野瀬アナも同じようなタイプなのかなと思います。

大谷選手と市野瀬アナの交際が事実なら、果たして結婚までいくのでしょうか。

結婚の噂もある?真相は?

女性セブンによると、市野瀬アナと思われるその女性は、周囲に「付き合っている人はいるけど名前は言えない。高校時代から有名な人。できれば結婚もしたいと思っている」と話しているそうです。

スポンサードリンク

最近では、その辺の記者に負けないくらい野球について詳しくなっているのだとか。

一方の大谷選手は、今年の1月のインタビューで恋人ついて聞かれると「いない」と断言したそう。

だけど、その後「彼女がいた方が活躍できるのかな」と発言していたとか。

もしも、市野瀬さんとの交際が本当なら、一時は疎遠になって今シーズンの中頃にまた会うようになったという証言とも一致しますよね。

それにしても、女子アナを奥さんにする野球選手って多いですよね。

少し思い出すだけでも、松坂大輔さんに石井一久さん、高橋由伸さんに澤村拓一さんなど、まだまだたくさんいます。

今回の報道を受けて、世間の反応には「結局女子アナは野球選手好き」「女子アナってあざとい」など相手の女性に批判的な意見が多くあります。

その中ですごく納得してしまったのが「大谷君は地元の同級生とかと結婚してほしい」とのコメント。

確かに、あれだけ真面目で野球に対して真剣でストイックな大谷選手が、さらに学生時代から一途に付き合っていた地元の女性と結婚となったら、まさに「神レベル」ですよねww。

大谷翔平 彼女 年上 女子アナ 結婚

女子アナが特別悪いわけではないけれど、なんとなく大谷選手のイメージに対する理想が、ついつい大きくなってしまうのでしょうね。

今回のまとめ

今回の報道でひとつだけ分かっていることは、大谷選手と市野瀬さんが付き合っているという事実ははっきりしていないということ。

さらには、そもそも大谷選手に今彼女がいるのかもわからないですよね。

もしかしたら、市野瀬さんと接点があるのは事実だけど、本当にそれだけの可能性もあります。

大谷翔平 彼女 市野瀬瞳 31歳 真相

今は「大谷翔平の彼女候補」というものも存在するようで、現在ファッション誌「non-no」の専属モデルとして活躍し、フジテレビの女子アナウンサーに内定している久慈暁子さんが有力視されているそうです。

多くの女子アナが大谷選手を狙っていて、まさに「争奪戦」を繰り広げているとも言われていますが、騒いでいるのは本人を取り巻く周りだけのような気もします。

二刀流でまるでアニメの世界のような活躍、2017年も年俸が上がるでしょうし、ますます進化すれば、田中将大投手以上の評価で米国の大リーグに進出する・・なんて話も理想ではないと思います。

その一方で、特に夜遊びもせず、お金まわりも堅実、草食系イケメンとなれば、女性陣がイチコロになる気持ちも分かりますが、悪い女性に騙されないようにして欲しいと個人的には思います。

スポンサードリンク

 - スポーツ選手, 都市伝説・噂・雑学

  関連記事

狩野英孝
狩野英孝の浮気やa子のLINEのやりとりがヤバイ?元嫁の現在は?
長谷川博己
長谷川博己と鈴木京香が年末年始に結婚?現在は同棲中?真相は?
藤森慎吾
藤森慎吾と田中みな実の破局理由は親ではない?慰謝料?江原啓之も?
ベッキー
ベッキーと川谷絵音の熱愛の真相や反応は?脇や脚が劣化で嫌い?
松本潤
松本潤が三股で相手は?サイゾーの真相は?井上真央との最新状況も
香取慎吾
香取慎吾が結婚で引退?同棲や子供がいる噂も?SMAP解散か?
あゆたま
あゆたまの現在は東大志望?漢検以外も少年院にいた理由や過去が壮絶?
田口淳之介
田口淳之介がKAT-TUNを脱退する理由は小嶺麗奈との結婚?真相は
斎藤佑樹
斎藤佑樹がクビにならない理由は?引退や戦力外の噂も?名言も話題?
和田アキ子
和田アキ子は血液検査で認知症?旦那や韓国との関係は?紅白は落選?