気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

HIROの社長退任とレコ大買収の関係は?文春の真相や今後の影響

   

EXILEなどが所属するLDHの社長業を務めていたHIROさんですが、週刊文春に「レコ大買収」というタブー臭たっぷりの記事をすっぱ抜かれてしまったようです。社長退任とレコ大買収の関係は?文春の真相や今後の影響なども含めて調べてみました。

スポンサードリンク

HIROの現在は?

2013年にEXILEのパフォーマーを惜しまれながらも引退されたHIROさん。アラフォー世代では1990年代に活躍していたZOOの時代からご存知の方も多いことでしょう。

日本の音楽シーンにおいてここまでダンスとボーカルを組み合わせたスタイルを定着させた彼の業績は素晴らしいものがありますよね。

パフォーマーを引退されてからはプロデューサー業に専念するということでEXILEや三代目JSB,E-girlsなどが所属する芸能事務所、LDHの社長をされていました。

HIRO 社長 退任 レコ大買収 関係

グループの活躍を見れば彼の社長としての敏腕ぶりは一目瞭然ですよね。

プライベートでは2012年に女優の上戸彩さんと結婚されています。2人の結婚には驚きましたが世の男性からは羨望の眼差しを浴びられたことでしょう。

2015年8月には第一子となる女児が誕生されていて公私ともに充実した日々を送られていたことが想像できますよね。

そんなHIROさん、情熱を注いできたであろうLDHの社長を退任することがわかりました。

レコ大買収って本当?

日本レコード大賞と言えば日本で知らない人はまずいない、歴史あるものですよね。

2016年で58回を数えるこの賞はスポーツ新聞の記者などが審査しています。

ですが、日本レコード大賞には以前からやらせがあるとか、出来レースだといった噂が絶えなかったですね。

それもそのはず、2001年から2014年まで大賞9つがエイベックスであったり2008年から2010年と3年連続でEXILEが大賞を受賞していたり…

ん?何かあるのかなと一般人でも疑惑の目を向けてしまうことが起きていました。

レコ大買収 三代目 真相 HIRO

そんな中、またもやの週刊文春です。

今回記事にされたのは、2015年の「レコ大買収」についてです。

2015年、日本レコード大賞に輝いたのは三代目JSBでした。これがまさに買収だったと言うのですから驚きですよね。

週刊文春は大手芸能プロダクションのバーニングが三代目JSBが所属するLDHに出したであろう請求書の写しを入手したみたいですね。

スポンサードリンク

その額なんと1億円。

そして請求内容としては「年末のプロモーション業務委託費として」とあるようですから間違いないですよね。

請求書自体、普段からバーニングが使用している書式や社印などが一致しているということですから偽物ということも無さそうです。

レコ大買収、限りなくクロですよね。

「やっぱりか」と思ってしまいましたが、本当であれば視聴者やファン、そして一生懸命音楽をやっているアーティストもバカにしているとも取れるこのスキャンダル、残念でなりません。

今後の影響は?

週刊文春はこの件について10月21日にバーニング、LDH、エイベックスに事実確認を求めたとのことですが回答期限までにどこからも反応は無かったようです。

真相が明るみに出ることはないのかもしれませんね。

ですが2日後の23日、HIROさんがLDHの社長を突然退任することがわかり、戸惑いを隠せません。

HIROさんは今後LDH WORLDのクリエイティブリーダーに就任するようですが、何とも突然の発表でますます怪しくなるばかりです。

芸能界という特殊な業界なだけに、全てを明らかにするなんて到底無理なんでしょうが、今回の件についてはHIROさんの退任で責任を取ったということになるのでしょうか。

後任は誰になるのかも気になりますが、LDHにはこれから黒い噂がつきまということになるでしょう。

しかし、今回のスキャンダルがどうして発覚したのかを考えるとちょっと怖いですよね。

実はLDHは以前からブラック企業だと噂されていたり、古株の幹部に対して反対する勢力などがあり、統率がとれていないのでは無いかと言われていました。

HIRO レコ大買収 週刊文春 真相 LDH バーニング

そうした中でHIROさんに対する恨みつらみを持った人間がいても不思議ではありません。

そしてこのスキャンダルを週刊文春に売ったとしたら話題性も十分です。

真相はわかりませんが、そういう可能性は非常に高いと感じてしまいます。

年末に向けて、音楽業界が話題になることも多くなります。このスキャンダルの影響はしばらく続きそうで注目が集まります。

スポンサードリンク

 - 経営者・実業家, 都市伝説・噂・雑学

  関連記事

SMAP
キムタクが裏切りで最低で嫌いの評価?新潮の真相や黒幕は工藤静香?
堀潤
堀潤のDVや浮気の真相が胡散臭い?藤えりかと離婚!かつら疑惑も?
伊藤羽仁衣
伊藤羽仁衣のドレスはダサい?旦那は誰で職業は?自宅も凄いと話題?
藤森慎吾
藤森慎吾と田中みな実の破局理由は親ではない?慰謝料?江原啓之も?
秋元優里
秋元優里の浮気癖やW不倫の真相がヤバイ?離婚や今後の影響
横山裕
横山裕と田中みな実は親友?水卜麻美との現在は破局で激やせ?
新庄剛志
新庄剛志は現在何をしている?絵で収入を得てモトクロスに挑戦中!?様々な伝説に迫る!
千秋
千秋の再婚した相手は中島啓介?イケメンで経歴もすごい?評判は?
佐野研二郎
佐野研二郎の本名は朴尊簸で証拠は?パクリ盗作の常習犯で擁護なし?
若林史江
若林史江は病気で鼻の手術をした?安定剤や脇汗も凄い?結婚は?