気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

武田久美子の現在は?歯や美容の内容がすごい?元旦那や娘との関係

   

女優やタレントとして活動している武田久美子さんですが、現在はおもに何をされているのでしょうか。歯や美容の意識も高く内容がすごいようで美魔女ともいわれることもあります。結婚や離婚した元旦那さん、娘さんとの関係などもふくめて調べてみました。

スポンサードリンク

現在は?元旦那や娘との関係とは?

武田久美子さんは、1968年8月12日生まれ、愛知県名古屋市出身です。小学生の頃からCMに出るなど芸能活動をしていましたが、転機になったのは中学生の時に出場した、東大主催のアイドルコンテスト。

このコンテストで優勝し注目されるようになり、1982年に14歳で映画「ハイティーン・ブギ」に出演、近藤真彦さんの恋人役に大抜擢されました。

当時、近藤さんの人気にはすざまじいものがあり、映画の中で2人のキスシーンがあったことから、近藤さんの熱狂的なファンから武田さんに対し●害予告まであったそうです。

その後、映画やドラマに出演、そのかたわらグラビアなどで活躍。

武田久美子 現在 2016

1999年にアメリカ人の男性と結婚、2002年に長女のソフィアさんを出産しましたが、2016年の1月に離婚しています。

この離婚は壮絶なもので離婚協議は約2年間続き、2016年やっと成立したそうです。

離婚原因は「価値観の違い」だそうですが、武田さんいわく「元旦那は家族より自分が一番の人」だったそう。

「子供よりも自分を構って」というタイプだったのだとか。

離婚後、親権は武田さんが持ち慰謝料は一切もらわず、受け取っているのは養育費だけだそうです。だけど、今も元旦那さんは武田さんの家から車で30分くらいのところに住み、娘さんはお父さんの家を時々訪ねているそうです。

アメリカでは昔から「離婚しても子供は両親のもとで育つべき」という考えがあるようですね。

現在、アメリカのカリフォルニア、サンティアゴ州で、13歳になったソフィアさんと暮らしている武田さん。

武田久美子 子ども 娘 現在

海外に住みながら、武田さん自身が日々実践している健康法やアンチエイジング法、さらには愛用のスキンケア用品を紹介した本やDVDを販売しています。

武田さんのアンチエイジング法は多くの女性から支持されているようですが、その理由とは何なのでしょうか。

歯や美容の内容がすごい?

武田さんを見てまず目を引くのが、そのプロポーションの良さですよね。

とても「アラフィフ」とは思えない、メリハリのあるボディ。そのスタイルは、あの「貝殻ビキニ時代」から変わっていないように見えます。

1989年に発売された写真集の中で、ビキニの水着を全て貝殻で代用するという斬新な発想は、30年近く経った今でも伝説となって語り継がれています。

今でも、当時のプロポーションを維持し続けているのもすごいですが、やっぱりその陰にはかなりハードなメンテナンスがあるのだろうと思いますよね。

だけど、その背景にあるのは意外にもシンプルな3つの習慣のようです。

その習慣とは…

スポンサードリンク

  • 30歳を過ぎたら自分に合った運動を始める
  • 赤い食材を意識して摂る
  • 「時間がない」と決して言わない

まずは「運動」ですが、武田さんいわく「何かを始めるのに遅いことなんてない」のだそう。

ヨガでもジムでもエクササイズでも、とにかく多くを体験して、自分が楽しく続けられるものを見つけることが大切なのだそうです。

毎日忙しくて「疲れたなぁ」と思っても、そんな時こそ体を動かせば逆に元気になるそうです。

そして次の「赤い食材」。

これは、トマトやレッドオニオン、サーモンやマグロなど、赤い食材には抗酸化物質や食物繊維、ビタミンなのが豊富に含まれているのだそうです。

それらを積極的に摂ることで、アンチエイジングにつながるのだそう。

さらに、ワインを選ぶ時も武田さんは迷わず「赤」にしているだとか。

確かに、赤ワインは抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富に含まれていることでも知られていますよね。

武田久美子 歯 美容 内容

最後は「時間」。

「忙しくて時間がない!」この言葉は日常的に使ってしまいがち。

なんと、武田さんは家ではテレビを一切見ず、ダラダラ時間を過ごすことがないのだそう。

常に娘さんの生活時間に合わせているため、早朝から動き出すこともありますが、メイクやファッションには手を抜かないのだそうです。

「仕事や子育てに忙しくて時間がない」という言い訳は誰にでもあります。

だけど、武田さんいわく「その言い訳を堂々と言って’自分に構わない女’になるか、一切言い訳をしないで最低限の格好やメイクをするか、それってやっぱり心意気次第!」なのだそう。

個人的に耳が痛いですwww

確かに個人的な意見になりますが、家でテレビを見ながらソファーに寝転んでお菓子を食べている人を思い浮かべると、やっぱり太っている人が多いですよね。

「わかっちゃいるけどできない」という人が多いと思います。だけど、それを乗り超えた人だけが美しさを手に入れられるということでしょうか。

一気に何かを変える、始めるのは難しいため、少しずつでも始めてみたいですね。

そんな男前な武田さんですが「歯」にも並々ならぬこだわりがあるようです。

現在、上の前歯6本は自分の歯ではないセラミックで、なんとこの歯の値段は1本12万円、7年に1度は新しい歯に交換しているのだそう。そうなると6本で約70万円…すごいですね。

さらに、笑顔が綺麗に見えるようにと前歯を大きめにしているのだとか…。

武田久美子 結婚 離婚 元旦那 現在

そして、定期的に歯医者に通い、噛み合わせのバランスを調整したり、ジェット噴射を使って歯の細部の汚れまでしっかり除去しているのだそうです。

ここまでくるとあっぱれですね。

今回のまとめ

娘のソフィアさんは、小さい頃からフィギュアスケートとバレエを習っているそうです。夢は、フィギュアスケートでオリンピックに出ること。

ソフィアさんは、武田さんに似て美人でスタイルもいいので、銀盤の上で映えるでしょうね。武田さんが今も輝いているのは、そんなソフィアさんの存在も大きいようです。

年齢的にも、ソフィアさんが出場できる可能性があるのは、6年後の冬季オリンピックでしょうか。今から楽しみですね。

スポンサードリンク

 - 女優, 女性タレント

  関連記事

椎木里佳
椎木里佳の鼻が可愛い?彼氏はtehu?高校や大学は慶應で年収は?
長井短
長井短の本名や経歴は?一人芝居や舞台が話題?モデルでハーフ?
春香クリスティーン
春香クリスティーンと彼氏の山際良樹氏のその後とは!?公開告白はやらせ?デートや結婚は?
鈴木紗理奈
鈴木紗理奈が高橋大輔と熱愛?元ヤンキーでめちゃイケで旦那を血だらけにした?子供との関係とは?
西井万理那
西井万理那の性格や熱愛彼氏はいる?高校や大学はどこ?評判は?
宮沢セイラ
宮沢セイラの現在は?乃木坂46を卒業もバレエはすごい?父も話題
脊山麻理子
脊山麻理子が離婚した理由は?逆ギレや劣化が問題?DVDの評価は?
宮崎あおい
宮崎あおいと岡田准一の交際の真相は?元夫との離婚理由は温泉不倫?
内田有紀
内田有紀は元彼の福山雅治と千原ジュニアが結婚で胸中は?破局の真相
岡田結実
岡田結実の彼氏や父や母との関係は?渋谷すばるに似てる?高校は?