気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

山内惠介の彼女や結婚は?兄もいる?情熱大陸やコンサートも話題

   

現在「演歌の貴公子」として活躍している山内惠介さん。

「ポスト氷川きよし」とも言われ、紅白やコンサートなどで活躍されています。

彼女や結婚の話題は?兄もいる?

情熱大陸やアルバムも話題?

今回はそんな山内さんの経歴なども含めて気になる情報を調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

まずは、山内さんのプロフィールや経歴をご紹介します!

山内惠介 コンサート アルバム

・本名:山内惠介(やまうち けいすけ)
・生年月日:1983年5月31日(32歳)
・出身地:福岡県糸島市
・身長:178cm
・血液型:O型
・趣味:映画鑑賞・お酒

山内惠介さんは3人兄弟の末っ子で、すぐ上のお兄さんとは9歳離れているそうです。

もともと演歌が好きでそのルーツはお母さん。お母さんは美空ひばりさんの大ファンで、毎年福岡で行われていたコンサートを観に行っていたそうです。

山内惠介さんが芸能界に入ったきっかけは、高校1年生の時に福岡県で行われたカラオケ大会に出場した際、作曲家の水森英夫さんにスカウトされたことでした。

この経緯は氷川きよしさんと一緒で、氷川さんも高校生の時にNHKの歌の番組に出演し、水森英夫さんにスカウトされています。山内さんと氷川さんはともに水森さんの門下生となり、山内さんは2001年4月に18歳でデビューしました。

彼女や結婚の話題は?

その時のキャッチフレーズは「ぼくはエンカな高校生」。山内さんは、氷川さん同様「ミドル世代」と呼ばれる層に大人気ですが、現在ファンクラブの会員数は5000人を超えているそうです。

山内惠介 彼女 結婚

そんな山内惠介さん、現在彼女がいるのか気になりますよね。

調べると出てくるのが、山内さんが所属する事務所「三井エージェンシー」の社長の娘さん。ネット上にも、この娘さんとのツーショット写真があがっています。

山内さんは氷川きよしさんとは違い、デビュー後すぐにヒット曲に恵まれたわけではありません。デビューから数年は不遇と言われた時代を過ごしたそうで、そのときに支えてくれたのがこの娘さんと言われています。

まさに二人三脚といったところでしょうか。あくまでも噂なので、イマイチ信憑生にかけるのですが、山内さんももう32歳なので彼女の一人くらいはいてもおかしくはないでしょうね。

スポンサードリンク

結婚はまだのようですが、山内さんの好みのタイプは「安室奈美恵さん」なのだそう。

情熱大陸やコンサートが話題に?

今や演歌界を背負う立場の山内惠介さんは、5月22日放送の「情熱大陸」に登場。

情熱大陸ではその人物に密着取材することにより、普段画面でみる表の部分ではなく素顔が垣間見られるのがいいですよね。

今回のサブタイトルは「苦節15年、念願の紅白歌手となった演歌界のイケメン」だそうで、今後ますます話題になるのは間違いないと思います。

山内惠介 情熱大陸 演歌

そんな山内さんの人気の秘密は、AKB48のように「手が届く」ということ。コンサートの後には、握手会もあるのだとか。このサービス精神が、「おばさま達」の心をわしづかみにするのでしょうね。

さらに過去には、コンサートの中の企画で面白いものがありました。それは即興の「徹子の部屋」。

山内さんの夢にひとつには「徹子の部屋に出演したい」というのがあったそうです。その日に備えて、なんとコンサート会場でお客さんに黒柳さんの役をしてもらい練習するというもの。

それは3年間続き、念願叶って2014年11月に初出演を果たしました。そして、2016年の4月には2回目の出演もしています。

その中で、紅白に出場したエピソードについて触れていました。念願だった徹子の部屋に出演し、その翌年に紅白の出場が決まり、記者会見の席で総合司会が黒柳さんと知りとても驚いたそうです。

歌手と紅白の司会という立場で再会できたことが、すごく嬉しかったと語る山内さん。

素敵なエピソードですね。

今回のまとめ

山内恵介さんは、なんとデビューしてから6年間は家族と音信不通だったそうです。その理由は「甘えてしまうから」。

歌手になると決めて上京したのが17歳の時。その間、山内さんが地元福岡にキャンペーンで来た時も、両親は会わずに遠くから眺めていたそう。

「本人の気持ちを考えて、会いたい気持ちを抑えていた」と語ったお父さんの言葉を山内さんは涙ながらに聞いていました。

家族が会いたいのを必死に我慢していたのもすごいですが、わずか17歳で福岡から東京に出て実家と連絡を取らないって、並大抵の芯の強さがなければ無理ですよね。本当にすごいと思います。

山内惠介 兄 経歴

デビューからおごることなく、ファンを大切にしてきた山内さん。

2015年の5月にはデビュー15周年を記念して「ファンが選んだベストアルバム」が発売されました。発売イベントでは、握手会とファンとのツーショット撮影会が行われたそう。

ファンの気持ちを一番に考えることができる山内さんなら、これからの演歌界も安泰だと思います。上京した時の気持ちをいつまでも忘れないでほしいですね。

※山内惠介さんについてはこちらもチェック!

山内惠介はおねえで歌が下手!?彼女はいる?愛犬ピースと演歌やりなとの関係は?

スポンサードリンク

 - 男性歌手

  関連記事

小瀧望
小瀧望の好きなタイプは?彼女が妊娠の噂?高校の卒アルも話題?
黒木啓司
EXILE黒木啓司の熱愛彼女は里海?好きなタイプや理想の結婚などについて
及川光博
及川光博と檀れいの子供や現在とは?さんまのまんまで馴れ初めや夫婦仲を披露!?
岸優太
岸優太が近距離恋愛?彼女はいるのか?母や妹や高校など気になるプロフィールも!
歌広場淳
歌広場淳が松本潤に告白して失恋でオネエ疑惑!?韓国好きですっぴん姿が衝撃的?
田中聖
田中聖が薬で逮捕で真相がヤバイ?現在の仕事は?真珠のタトゥー?
Shinya
Shinyaの彼女はきゃりーで結婚?性格は地味?有吉反省会も話題
中居正広
中居正広に薬や激太りの疑惑?清原和博の逮捕で次は?AKNの噂?
マリウス葉
マリウス葉の現在は劣化で口も?母は元宝塚の燁明?本名や中国の関係
川谷絵音
川谷絵音が活動再開でほのかりんと再婚?現在の評判や今後は?