気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

DAIGOがMステでKSKを披露の理由は?真相が寒いと話題?

   

北川景子さんと結婚したDAIGOさん。

披露宴で妻に贈った曲「KSK」が話題になり、Mステにも登場。

ただ一方で、プロポーズの曲を世に出すことに賛否両論もあり、

裏事情や真相が寒いとの声も!?

今回はKSKの意味や評判、裏事情など気になる話題を調べてみました。

スポンサードリンク

MステでKSKを披露する理由とは?

DAIGOさんの代名詞といえば「DAI語」ですよね。言葉の最初の文字をアルファベットに変えて省略するというDAI語。

DAIGOさんが北川景子さんにしたプロポーズは「KSK」。

その意味は、シンプルに「結婚してください」です。

DAIGO 北川景子 KSK 評判

このプロポーズに対し、北川さんはとっさのことで思わず「はい」と普通に答えてしまったそう。DAI語で返事ができなかったことを後悔していた北川さんに、DAIGOさんは「KSK」というタイトルの曲を作り披露宴で歌い、もう一度プロポーズしました。北川さんは今度こそ「H I(はい)」と、返事をしました。

当初は北川さんのために作ったというこの曲。その後、なんとCDリリースと配信が決定し、しかも2016年5月20日のMステでこの曲を披露という思わぬ?展開に。

DAIGOさんは、CDをリリースする理由について「曲を作った時は、このような事態になることは想像していなかった。奥さんのために作り歌った歌が、皆さんに届き’CD化してほしい’、’フルが聴きたい’という声がたくさん届いて、その期待に応えたいと思った」と答えています。

DAIGO KSK 理由

そして、Mステ出演決定後のツイッターでは「反響すごくてリリースすることになり、Mステまで出れるなんて!まさにキセキの連続!この歌をMステで歌えるなんて!公開告白?笑」とツイート。最後は「バンドもやってるんだぞ!」で締めました。

DAIGOさんの姿をテレビで見るのは、ほぼバラエティ番組なので本業の歌手として出演できるのが相当嬉しいようですね。しかも、愛妻に贈った歌を披露できるなんで幸せですよね。

当の北川さんも「本当にいい曲、(DAIGOさんが)歌っている姿を見たい」と言っているそう。本当にごちそうさま!って感じですね。ただ、DAIGOさんもおっしゃる通り、公開告白みたいな感じにも見えてしまいますね(苦笑)。

KSKを披露する真相や裏事情が寒いと話題に?

そんな、今が絶好調と思われるDAIGOさんですが、実は一部で「KSKを披露するなんて寒い…」などと言われているようなのです。

DAIGOさんは披露宴の翌日にブログを更新し、早速KSKを自作のCDジャケットと共に紹介しました。そして、ファンに向けて「KSKを音源化したほうがいいかな?」と問いかけました。

2000件以上のコメントの中、実は「音源化しないで」といった声もあったようです。

その理由としては

「その歌はファンの為のものではなくて、景子さんの為のもの」
「大切な人の為に作ったものだから、曲は大切にとっておいてください」など…。

さらに、CDのリリースやMステへの出演に対し、

スポンサードリンク

「自分の結婚をここまで商売にしちゃうとね」
「そろそろウザくなってきた」
「引っぱりすぎ」
「寒い、寒い、寒い。ひたすら寒い…」
「とても好感の持てる2人なのに、ここまでされるとひく」

といった厳しい声もあるようです。

DAIGO KSK Mステ 感想

特に気になったのは「まわりにのせられてる感がある」「最初からこの曲で勝負しようというかんじかな」という、裏事情を感じさせる意見。

芸能事務所関係者いわく「結婚式で定番になると長期間にわたる売上が見込める。自分の結婚式で披露する演出で話題性も十分。そこまで見越していたとすれば、DAIGOさんはかなりのやり手」なのだそうです。

そうなるとブログでファンに向けて音源化の是非を聞いた時点でDAIGOさんの腹の中は決まっていたのかもしれません。ただ、「納得」「確認」の意味も含めてファンに問うたといった感じでしょうか。

個人的には確かに良い曲で、良い話ではあるのですが、音源化までしてほしくなかったなぁ〜というのが正直なところです。北川景子さんへ向けた曲ですし、これを言っては失礼ですが、世間に出して販売までしてしまうと、特別感が落ちてしまうような・・それか、もしかしたら懐事情が厳しい事情があるのかもしれません。

DAIGO KSK 寒い Mステ 真相

どんなにファンから頼まれても「2人だけの大切な曲だから」と断り「でも歌詞だけなら…」と歌詞だけ公開したら、まさに「神対応」でさらに好感度がアップしたかもしれません。

それまで好感度が高かった芸能人が、少しの「そそう」で一気に叩かれるのが今の時代。常に細かいところに神経を使っていかなければならないのかもしれません。芸能人ってつくづく大変だな〜と思います。

今回のまとめ

DAIGOさんと北川景子さんの好感度が高い理由は、なんといってもその品の良さですよね。

DAIGOさんの祖父は言わずと知れた「竹下元総理」。DAIGOさんがまだテレビに出始めの頃、竹下元総理の孫という武器を使って「じいちゃんとコラボ」と言っているのを見て爆笑しました。

DAIGO 北川景子 披露宴 裏事情

家柄がそうさせるのか「ういっしゅ!」などのギャクをやっても、なぜか漂ってくる知性はすごいと思います。北川さんも、祖父が医師で学生時代の夢は精神科医だったというきちんとした家庭に育ったお嬢さん。

一方で、過去に「美少女戦士セーラームーン」だったことも隠さず、披露宴にもちゃんとその時の仲間を招待しているのがいいですね。

今後、お二人の間に子どもも生まれるかもしれませんが、どちらに似ても、きっと「可愛い」と言われること間違いないでしょう。

スポンサードリンク

 - 俳優, 声優, 男性タレント, 男性歌手

  関連記事

東出昌大
東出昌大と結婚した杏はお似合いとの噂が!?がんで亡くなった父は和歌山出身で剣道も強かった?
栗田貫一
栗田貫一の大沢さやかへの亭主関白モラハラはやらせ?離婚や子供への影響や今後は?
伊原剛志
伊原剛志は韓国人で息子はサッカーで留学?ごっついお好み焼き経営?
市川知宏
市川知宏の足が臭い?彼女や結婚は?筋肉もすごい?高校も早稲田?
大谷亮平
大谷亮平の彼女や結婚は?事務所はアミューズで韓国語も堪能?
新庄剛志
新庄剛志は現在何をしている?絵で収入を得てモトクロスに挑戦中!?様々な伝説に迫る!
窪塚洋介
窪塚洋介の現在がやばすぎる?彼女のPINKYと結婚でのんちゃんは?
香取慎吾
香取慎吾の闇や年収がヤバイ?同棲の彼女がいる?SMAP解散の影響
良知真次
良知真次の結婚相手の彼女はどんな人?ダンスや香水も話題?
永山絢斗
永山絢斗と満島ひかりに不倫と略奪の噂?石井裕也と離婚の真相は?