気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

東理紗(生ハムと焼うどん)の性格や彼氏は?高校や大学はどこ?

      2016/05/15

2016年「ブレイクしそうなアイドル」に選ばれた2人組のアイドルユニット「生ハムと焼うどん」。

今回はメンバーの一人、東理沙さんにスポットを当てます。

東さんの性格や気になる彼氏の存在、高校や大学といったwikiや経歴などをリサーチしてみました。

スポンサードリンク

東理沙の性格や彼氏の存在とは?

まずは、東理沙さんのプロフィールや経歴をwiki風にご紹介します。

東理紗 生ハムと焼うどん wiki

・本名:東 理沙(ひがし りさ)
・生年月日:1998年3月1日(18歳)
・出身地:神奈川県
・血液型:A型
・所属:劇団「ピヨピヨレボリューション」
・趣味:エゴサーチ
・特技 舌を折り曲げて三つ葉のクローバーの形にすること

東理沙さんは、生ハムと焼うどんとしてユニットを組む前は「micoooooズ(ミコーズ)」という巫女さんのアイドルをやっていたそうです。巫女さんのアイドルって、初めて聞きますがそれはそれで興味がありますね。

調べてみると、2012年に3000人の応募者の中からオーディションにより選ばれた、女の子14人で結成されたアイドルグループです。

「巫女=古代より全国を回り神事を行ってきたアイドルの起源ともいうべき存在」だそうで、「渋谷を神聖として渋谷を浄化し、渋谷から日本をさらには世界を癒していく」ことをコンセプトにしているそうです。

東さんは、中学3年のころからこのミコーズで活動を開始し、高校入学後生ハムと焼うどんの生ハム担当の西井万理那さんと出会います。

生ハムと焼うどん 東理紗 経歴 評判

お互いに好きなものをユニット名にしたという「生ハムと焼うどん」。高校のカリキュラムで、文化祭でなにかひとつパフォーマンスをしなければならない状況で、西井さんとユニットを組むことになった東さん。

その瞬間「生ハムと焼うどん」は誕生しました。

この2人を結びつけるエピソードは、高校入学当時からありました。

それは登校初日、西井さんは自己紹介で「か〜んペキペキくまたんパワー。完璧ふあふあガール目指し中の、にっちゃんこと、西井万理那ですっ!」と言ったそうです。

当然クラスメイトはどよめき、だけどそれに対抗したのが東さん。その時は、すでにミコーズでアイドルとして活動していたので、ライブの時の自己紹介をそのまま披露したそうです。

その自己紹介とは…

「太陽が登るのはぁ〜?って言ったら、みんなで「ヒガシィ〜って言ってくださいねぇ!では行きます!太陽が登るのはぁ?」

(ヒガシィ!)

「はい!マカロン大好き、焼うどん大好き、ヒガシンガーです!」

西井さんと東さんの出席番号は続いていたので、衝撃的な自己紹介の連発になったそうwww初対面の席でこれができるって、もう脱帽ですね。すごいとしか言いようがありませんwww

生ハムと焼うどん 東理紗 西井万理那

この時のクラスの反応は「なんだこいつらコレ連続で来ちゃったぞ」だったそうです。東さんはかなり「ノリ」がいい性格のようですね。東さんの後に自己紹介した方は、かなりハードルが上がって、かなり大変だったのではないかと思われますwww

スポンサードリンク

そんな東さんですが、ミコーズ時代は緊張してライブの告知もうまくできなかったそうです。高校の自己紹介からは想像できませんが、彼女いわく「先輩がいたから遠慮していたのかも」だそうです。

可愛くてノリがいい東さん、現在彼氏はいるのか気になりますが、今の所彼氏の情報はありません。

まだ18歳ですし今はアイドル活動に専念しているようですね。

出身高校や大学はどこ?

高校の文化祭がきっかけでユニットを組むことになった、東さんと西井さん。文化祭でのパフォーマンスが必須の高校とは、果たしてどこなのでしょうか。

それは、芸能人が多く通う「日本芸術高等学園」で、東さんと西井さんは「演劇音楽科」に在籍していました。この高校の卒業生には、元KAT-TUNのメンバーの田口淳之介さんや女優の山田優がいます。芸能界での活動と並行して通えるようで、融通の利く学校のようです。

生ハムと焼うどん 高校 大学 経歴

東さんと西井さんは2016年の3月に卒業しましたが、西井さんはその後大学に進学しています。

一方、東さんですが2月のインタビューの時点で「現時点で大学でこれを学びたい!っていうのがない」と語っているので、今は大学には通っていないようですね。

東さんにはこれから先のプランがきちんとあるようで、20歳までアイドルとして活動して、同時に作詞作曲や脚本の実力をつける、そのことにより知名度を上げて、結果仕事が増える、そして、最終的に「若いのにすごい」と言われるプロデューサーになりたいのだそうです。

現在「生ハムと焼うどん」は、芸能事務所に所属せず、作詞作曲やライブ構成など、すべて自分たちで行っています。異色と評判なのは、ライブの途中のMCの部分に寸劇を取り入れていること。

これについて西井さんは「自分たちのことをよく知らないお客さんに、自分たちのことを知ってもらいつつ、強烈にインパクトを残せる形だったのが寸劇スタイル」と語っています。

この寸劇は1曲歌い終わるたびに行われ、その内容は「金づるおじさん」とからかいながらファンと接したり、2人がじゃれあっているうちになぜかに西井さんが死んでしまうというシュールなものまで…。

寸劇が終わると、また次の曲がはじまるというなんとも不思議なライブです。

東理紗 西井万理那 寸劇 ライブ 評判

さらに、ステージにファンを上げてイジるというパフォーマンスもあり、ある日のライブではなんとお客さんがパンツを被らされることも。

そして、オタク系のお客さんの前で「やっぱオタクってキモいよねー!」と叫び、客席から「おいっ!」とツっこまれる場面も…。

もうなんでもアリって感じですよねwww

2人が作る曲も「新宿は信用できない」「脱法ドラッグはやっていません」など清楚なアイドルとはほど遠いタイトルですwww

だけど、この自分たちのやりたいことを好き勝手にでっている感じが、ファンにはたまらないのかもしれませんね。

今回のまとめ

2016年の2月、NHKの「人生デザインU-29」という番組で、東理沙さんに密着している様子が放送されていました。驚いたのが、高校を卒業した2人に多くのライブ出演のオファーがきていること。

2人は、その中から話し合って出演するライブを決めていました。選ぶ基準は出演者。なんと、どの出演者のライブが「集客」を見込めるか常に考えているそう。

それは、新規のファンを増やすためで「自分たちが一番集客力があるライブだと、新しいファンが取り込めない」からだそうです。いやはや、とても18歳とは思えないビジネス戦略ですね。

東理紗 性格 彼氏

セルフプロデュースについて東さんは「自分たちで全部やっている分、100%みんなの笑顔とか楽しかったというのが、全部自分たちのものになるのが一番やりがいを感じる」と語りました。

この思いこそが、あの全力のパフォーマンスにつながっているのですね。

この2人を見ていると「どうぞこのまま利益優先の大人に引っかからず、自分たちの思いを貫いてほしい」という親心が生まれてきます。

今後、東さんがどんな名プロデューサーになっているか今から楽しみですね。

※相方の西井万理那さんについてはコチラもチェック!

西井万理那の性格や熱愛彼氏はいる?高校や大学はどこ?評判は?

スポンサードリンク

 - 女性アイドル, 女性タレント, 女性歌手

  関連記事

水沢アリー
水沢アリーが消えた?現在の顔や昔からの変化がヤバイ?整形?
後藤真希
後藤真希が子供の扱いで炎上?六本木連れ出しで毒親?旦那の職業は?
武田久美子
武田久美子の現在は?歯や美容の内容がすごい?元旦那や娘との関係
吉本実憂
吉本実憂の母親は厳しい?性格や彼氏は?乃木坂の生田絵梨花に激似?
椿姫彩菜
椿姫彩菜の現在や干されたのは佐藤かよの影響?ドラクエの住所って?
ちゃんみな
ちゃんみなと韓国との関係や彼氏は?れいちとのラップがヤバイ?
杜このみ
杜このみの彼氏は?かわいい演歌歌手の実家やショートパンツも話題?
吉田羊
中島裕翔と吉田羊の熱愛の真相や共演は?馴れ初めや結婚や今後の影響
新田恵海
新田恵海が裏名義でビデオ出演?伝説もヤバイ?筋肉も凄くて太った?
島崎遥香
島崎遥香の激やせは障害?性格が嫌いで劣化も深刻?火傷やタトゥー?