気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

岸博幸はメタル好きで結婚して嫁もいる?腕時計や子どもについて!

   

元経済産業省の高級官僚で、現在は慶應義塾大学大学院教授などで活躍し

テレビ番組に出演することもある岸博幸さん。

元エリート官僚でお堅いイメージを持っていたのですが

調べてみるとメタルバンド好きなど意外な一面があることが分かりました。

今回はそんな彼の嫁や腕時計など気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

岸博幸プロフィール

岸博幸

名前:岸博幸(きし ひろゆき)
出身:東京都
誕生日:1962年9月1日
身長:172cm
血液型:B型
職業:元経済産業省官僚
所属:大学院教授

東京都立日比谷高等学校を経て、一橋大学経済学部卒業。

大学卒業後の1986年に通商産業省(現在の経済産業省)に入省。

1992年よりコロンビア大学経営大学院に留学してMBAを取得。

官僚として様々な仕事をこなし、

2001年に小泉純一郎内閣が発足すると

小泉純一郎

竹中平蔵経済財政政策担当大臣の補佐官に就任するなど

以降竹中平蔵さんが郵政民営化担当などの役職に就任する度に

彼の右腕として活躍しました。

竹中平蔵

高級官僚として仕事をする一方で、

1998年には音楽家の坂本龍一さんらと共にメディア・アーティスト協会を設立。

2000年に解散するまで協会事務局長をつとめました。

坂本龍一

2006年に第3次小泉改造内閣の内閣総辞職と

竹中さんの議員辞職にあわせる形で経済産業省を退官。

その後は「官僚国家日本を変える元官僚の会(脱藩官僚の会)」を設立するなど

テレビ番組にもコメンテーターとして登場して

活躍の場を広げています。

肩書がすごすぎる!?

官僚を辞めた後は

官僚国家日本を変える元官僚の会(脱藩官僚の会)」の他にも、

慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授、

エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社取締役コーポレート企画本部担当、

総務省通信・放送問題タスクフォース委員、

エイベックス・マーケティング株式会社取締役、

エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社顧問、

新生ホームサービス株式会社特別顧問、

大阪市特別顧問、

大阪府特別顧問、

大阪府市統合本部特別顧問、

などとして活躍または活躍されたことがあります。

現在の本職は慶應義塾大学大学院教授とのことですが、

すごい肩書の種類ですね。

岸博幸

顧問の数が多すぎて全部本当に管理できるのか

思わず疑問を持ってしまうほどです(笑)。

他にもテレビ番組に出演されることも多いですので

年収はもの凄いことになっているのではないでしょうか!

数億円レベルかもしれません。

エリート官僚としての知識や今までの様々な経験を見込まれて起用されていると思いますが

すごいの一言ですね。

結婚して嫁はいる?

私生活では結婚されているようですが

岸さんも元々官僚で奥様も一般人と思われ、

いつ誰と結婚したのかなど具体的な情報は掴めませんでした。

ただし、なぜか結婚記念日の情報はありました(笑)。

12月25日のようですね。

あと岸さんには現在4歳の長男がいて

スポンサードリンク

岸さんに似て女好きなんだとか(笑)。

えっ・・・?(笑)

岸さんが女好きとは、まあ言われてみればそんな気もしますが、

息子さんも女好きとは将来が楽しみですね(笑)。

腕時計は高級でメタル好き?

岸さんの名前と一緒に「腕時計」というワードが引っかかったのですが

何かものすごい高級な時計でも身につけていらっしゃるのでしょうか。

調べてみると、

テレビや講演会などに岸さんはスーツ姿などで出演されるようですが、

その際に腕に身につけている数珠や腕時計が目立つみたいです。

岸博幸

確かに元高級官僚で、官僚を辞めた今も様々な肩書を持って

バリバリ仕事をされて稼いでいると思うので

そのこともあって注目されるのかもしれないですね。

ただ、個人的には高級腕時計を身につけることが悪いとは全然思いません。

高級官僚時代はもちろん、現在も

トップレベルの政治家や経営者や役員など

いわゆる「偉い」方々と会われる機会は多いと思うので

誰に会っても恥ずかしくないような時計をされているのだと思います。

靴もそうですが腕時計も目立ちますからね。

相手を気遣うという意味でも岸さんなりの礼儀なのだと思います。

あと、「メタル」もよく検索されているようですが

岸さんはドリームシアターというアメリカのプログレッシブ・メタルバンドが好きみたいです。

ドリームシアター

メタルバンドが好きとは失礼ながら

人は見かけでは分からないものですね(笑)。

今回のまとめ

他にも総合格闘技はアメリカでの大会を現地観戦するほどファンで、

クライミング愛好家で、そのために海外に行くほどなんだとか。

結構多趣味なんですね。

クライミングでは世界記録を持っているのだとか(驚)。

いつも冷静沈着といったイメージがあるので想像できないのですが

一度岸さんがメタルバンドにはまっている様子や

クライミングをしている姿を拝見したいものです。

まさにレベルの高い文部両道を現在進行形で進めている岸博幸さん。

彼の今後の活躍に注目しましょう。

スポンサードリンク

 - 学者・専門家

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

佐野研二郎
佐野研二郎の兄の佐野究一郎は経産省の官僚?外見が韓国などと話題?
ドン小西
ドン小西はしゃべくりでダサい芸能人?病気や自宅の噂や娘との関係は
野老朝雄
野老朝雄にパクリや出来レースの疑惑?電通や創価との関係は?
小正裕佳子
小正裕佳子のZEROの評判や櫻井翔との関係は?現在の彼氏や結婚は?
岩谷圭介
岩谷圭介の出身高校や大学は?結婚して嫁もいる?情熱大陸と宇宙とは
山中伸弥
山中伸弥の生い立ちや子供は関西医大で家族も凄い?ノーベル賞後の今
丸山宗利
丸山宗利は結婚するも離婚した?情熱大陸で話題?九州大学の研究室?
佐野研二郎
佐野研二郎の嫁が逆ギレ?太田市ロゴでもパクリ疑惑で墓穴掘り過ぎ?
谷川俊太郎
谷川俊太郎のおすすめ詩や代表作は?生きる教科書はスヌーピー好き?
武藤貴也
武藤貴也の経歴や家族は?未公開株トラブルや自民党離党の真相とは?