気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

上原さくらの現在は東海大学生?離婚や引退から復帰の真相がヤバイ?

   

2013年の離婚問題以降、事実上芸能界を引退していた上原さくらさん。

2016年3月に新たな事務所に入り、復帰を果たしています。

復帰した理由や結婚、離婚に至った真相は?

現在は東海大学に通う学生でもあるみたいですが、

いったいどんな状況なのかなど含めてリサーチしてみました。

スポンサードリンク

現在は東海大学に通う学生?

上原さくらさんは1977年3月31日生まれ、東京都足立区出身です。デビューのきっかけは、1994年のホリプロスカウトキャラバンの「放課後の決選〜カラオケ・バトルロワイヤル」でグランプリを受賞したことでした。

その後、数々のドラマやバラエティに出演し人気を集め、2003年8月にアパレルメーカーの社長である遠藤憲昭さんと結婚しましたが、6年後の2009年に離婚しています。そして、2011年4月にKRHの代表取締役社長青山光司さんと再婚しましたが、2013年には再び離婚。

上原さくら 結婚 離婚 真相

2016年3月に芸能界に復帰した上原さんは、現在東海大学の2年生であることを公表しています。

上原さんは、大学に行かなかったことをずっと後悔していたそうです。20年間芸能の仕事をしてきて、時には辞めたいと思ったこともあったそう。

だけど高校時代は遊んでばかりで大学に進学しなかったことで、芸能界を辞めても他にできることは何もないと自信をなくし、同時にそれがコンプレックスにもなったそうです。

その時の後悔を払拭するために、現在大学に通っているそうです。そして、この大学進学のきっかけになったもうひとつの出来事が「友人の急死」でした。

上原さんには、芸能界から引退した後いつも心配してくれていた男友達がいたそうです。その人も芸能の仕事をしていて、上原さんはデビュー当時から親しくしていたとのこと。

もともと体が丈夫じゃなく、持病もあったいう彼の死。彼のお葬式に参列した時、あることに気づかされたと言います。それは「生きる」ということ。

上原さくら 現在 東海大学

上原さんは、芸能界から身を引いたあと「死んでも構わない」と思っていたそう。だけど、彼の家族がすごく悲しんでいる姿を見て「これまでたくさん周りに迷惑をかけてきた。勝手に死ぬなんてダメだ。家族や友達が安心してくれるようにならないと」と思ったそうです。

身近な存在の「死」が、奇しくも上原さんが立ち直るきっかけになったのですね。いつも上原さんのことを思っていた彼は、上原さんのこの前向きな心の変化に喜んでいるのかもしれませんね。

離婚や引退からの復帰の真相がヤバイ?

そもそも上原さんが離婚や引退した原因とは何だったのでしょうか。

上原さんは、最初に結婚していた時期の2007年に、深夜に車を運転中スピード違反をしました。制限速度の23キロ超え、さらにその時に携帯していた免許証の更新期限が切れていて、無免許状態だったため摘発されてしまいました。

その後1度目の離婚をし、2011年に再婚しますがまたもトラブルが…。

スポンサードリンク

再婚の翌年の12月には、早くも?夫との別居を公表した上原さんですが、2013年の1月に夫である青木さんが自身のブログで離婚協議中であることを公表しました。

その時上原さんは、慰謝料として5億円を要求していましたが、わずか2ヶ月後、なんと上原さんが不倫相手とホテルに入るところを週刊誌に報じられてしまったのです。

これにより、慰謝料は何もないゼロの状態で離婚が成立しました。こう見ていくと、やっぱり最初の結婚から少しずつ歯車が狂い始めていたような気がしますね。

上原さくら 現在 復帰 何してる

最初の離婚の原因は、元夫の遠藤さんにあったとされています。それは、2009年の4月に行われた、番組プロデューサーの結婚披露パーティーで撮影していた男性カメラマンに対し「邪魔だ」といって、お腹を殴る事件を起こしていたのです。

遠藤さんは逮捕され、このことにより上原さんは芸能活動を控え、その時に人生や結婚について考えたそうです。また結婚当初、上原さんは妊娠初期でしたが、残念ながら流産してしまったことも大きく影響しているようです。

そして、2度目の結婚と離婚。元夫の青木さんとの離婚協議中に、上原さんは数回にわたり自☓未遂をしたと当時の週刊文春が報じています。

このころから上原さんは精神的に不安定だったようで、青木さんは上原さんのヒステリックな性格と束縛に耐えられなくなったとも言われていました。

なかなか青木さんからの離婚に応じなかった上原さんですが、自らの不倫問題により最終的に結婚生活に終止符を打つ結果となりました。

青木さんは、2015年3月に女優の観月ありささんと再婚しています。上原さんは今回の復帰に関して「仕事再開と大々的に騒がれてしまいましたが、今のところ女優やタレント業などは考えていません」としています。

上原さくら 引退 真相 復帰

そうなるとなぜ復帰?と思ってしまいますが、一部で言われている「執筆業への意欲」と報じられたことも「執筆といっても、まずブログを書いてみたいという程度」としています。

大学での楽しかったことを、携帯からみんなに送っていたら「すごく面白い」と言われたそう。上原さんはそれをいつか発信して、みんなに楽しいと思ってほしいのだそうです。

ネット上では「元夫と観月ありささんとの再婚のタイミングで、復帰したのでは?」とか「元夫とのことをネタにしようとしている」などの声もあるようですが、本当のところは本人にしかわからないですよね。

今回のまとめ

上原さくらさんは4月28日にブログを再開し、その日のうちに更新しました。そのタイトルは「お詫びしたかった事」。その中で上原さんは、これまでの仕事関係者や友達に向けて「迷惑をかけたことを今も悔やみ反省している」と語っています。

上原さくら 復帰 理由 真相

芸能界を引退後、精神病院に入院していたと告白した上原さん。今も「心の治療」は続いているそうです。

今回の復帰に関しては「需要がないのでは?」というキツイ意見もありますが、友人の死を乗り越え、大学生という新しい道を見つけた上原さんを応援している人はたくさんいると思います。

生きている意味をかみしめて、これから頑張って欲しいですね。

スポンサードリンク

 - 元タレント

  関連記事

押尾学
押尾学の今現在は彼女と路チュー!?矢田亜希子は長男の名前を改名?
森且行
森且行の現在の年収は?嫁や子供との関係は?過去には山瀬まみと噂?
佐野量子
佐野量子の現在は不妊で武豊の子供はいない?ヤンキーや流産の噂は?
森且行
森且行がSMAPに復帰して共演?脱退の真相は?息子の名前は天子?
松下唯
元SKEの松下唯が引退した理由は怪我や腰痛?現在は彼氏がいる?
土肥美緒
土肥美緒は坂上忍の彼女で実家は光海神社?木下あゆ美から略奪した?