気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

ヨシダナギのwikiや経歴は?裸で撮影するプロ意識がすごい?

   

アフリカの少数民族に魅了されて15カ国200民族を取材している

写真家のヨシダナギさん。wikiや経歴はどうなっているの?

撮影時のプロ意識が凄いという評判は?左肩のタトゥーの話題も。

今回は、そんなヨシダナギさんの気になる話題に迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

ヨシダナギ wiki 経歴

名前:ヨシダナギ(よしだ なぎ)
職業:写真家
生年月日:1986年
出身地:東京都

幼少時からアフリカ人への強烈な憧れを抱き、独学で写真を学び、2009年より単身でアフリカに渡り、彼らの写真を撮り始める。

自身の奔放な生き方と写真が評価され、様々なメディアで紹介される。講演会やコラム寄稿等の活動も積極的に行っている。

wikiや経歴は?

ヨシダさんは、保育園のテレビでマサイ族を見て以来、アフリカ人への強烈な憧れを抱き、「大きくなったら自分もアフリカ人のような姿になれる!肌の色も変えられる!!」と信じていたのですが、10歳の時に、両親から「それは出来ない」という現実を突き付けられて挫折。

中学では勉強が出来ない事から引きこもりになっていましたが、そんな時期を乗り越え、2009年頃まではイラストレーターをやっていました。

しかし、「発展途上国を旅したい」という思いを捨てられず、独学で写真を学び、2009年、23歳の時に単身でアフリカに渡り、憧れの彼らの写真を撮り始めました。

ヨシダナギ 写真家 アフリカ

その奔放な生き方と写真が評価され、様々なメディアで紹介され、2015年 9月10日放送のテレビ番組『クレイジージャーニー』(TBS系)にも出演しました。

そして、2014年にはインド北部の有名なナガ・サドゥ”Shiva Raj Giri”に弟子入りし、ヨガ(苦行)により涅槃の境地に辿り着こうとするサドゥの生き方を学び、共に生活を送りましたが、

最後に$10,000を請求され、支払えなかったことを理由に破門されてしまったとのこと。

それでも、彼のことは今でも尊敬しているそうです。

ヨシダナギ 今夜くらべてみました 写真家

現在は写真家として、アフリカや途上国の秘境や僻地で写真を撮りながら、アフリカ人の美しさやアフリカの面白さを伝えるべく、講演会やコラム寄稿などの活動を積極的に行っているとのことです。

裸で撮影するプロ意識がすごい?

最初は、普通に服を着て現地の人たちの写真を撮ろうとしていたヨシダさんですが、彼らはプライドが高い為に、なかなか心を開いてくれなかったそうです。

そこで彼らの心理的な壁を取っ払ってもらう方法は何かと考えた結果、何と彼らと同じ格好(つまり、全裸)をするという方法を選んだのです。

スポンサードリンク

その結果、彼らも心を開き、素晴らしい写真が撮れる様になったのだとか。

求人サイトのインタビューでは、「もちろん日本人の前で脱げって言われたら脱がないですよ(笑)。だけど裸族にとっては裸でいることが正装なわけで、彼らの前で私も裸でいることはイヤラシいことでも何でもない。そういう意味では抵抗はなかったです」と語っています。

ヨシダナギ 裸 撮影

「郷に入っては郷に従え」という言葉もありますが、写真の為とはいえ、体を張って挑まれているとは、凄いプロ意識ですね。

撮影時は、謝礼も払っている様で値段は部族によって違うみたいですが、普通は1人2,000円のところ、ワンシャッターで2000円なんて時もあったそうです。

お金の部分でも現地の考え方などもあるでしょうし、日本にいる感覚で行ってしまうと、とんでもないことになりそうです。

アフリカに限らず、場所によっては、値段は交渉で決めるのが当然で、商品を売る側も最初はわざと高い金額を要求してくることもあるようです。

日本では、例えば店員さんと交渉して値段を決めるといったケースはあまりないので、油断をすると「カモられてしまう」ということになるのかも。

左肩のタトゥーも話題?

ヨシダさん自身が左肩に入れている大きなタトゥーが話題になっていますが、これもアフリカの裸族の文化を表しているものだそうです。

ヨシダナギ 左肩 タトゥー

撮影時は、肌のタトゥーもしっかり裸族に見せて行っているのだとか。

今回のまとめ

・幼少時からアフリカ人の裸族に憧れていた。
・裸になって撮影しているのは、裸族との距離を近付ける為。
・左肩のタトゥーは、アフリカの現地の文化を表している。

スポンサードリンク

 - クリエイター

  関連記事

佐野研二郎
佐野研二郎の嫁が逆ギレ?太田市ロゴでもパクリ疑惑で墓穴掘り過ぎ?
池田貴史
池田貴史は創価学会と関係が?嫁や子どもは?結婚するも離婚した?
SHISHAMO
SHISHAMOの松岡彩やボーカルの顔が可愛い?Mステ登場も話題
中園ミホ
中園ミホは占い師で四柱推命が得意?夫や子どもは?林真理子との関係
今井洋介
今井洋介が有吉反省会で歌が下手と暴露!?ヤミーとの関係とやらせ疑惑の真相とは?
河瀬直美
河瀬直美は勘違いが酷くて性格も嫌いの噂?夫や子供は?刺青もある?
大塚愛
大塚愛のディズニーでの行動を岡村隆史が暴露!?プラネタリウムの都市伝説とは?
平尾勇気
平尾勇気は嫁とデキ婚!?父や母や兄とは仲が悪い?さんまとの関係は?
川崎希
川崎希と旦那のアレクサンダーの現在は?別居離婚や浮気騒動の真相とは?会社は大丈夫?
紀里谷和明
紀里谷和明が日本映画界から嫌われた発言を反省?有村昆と再び対決?