気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

花戸祐介の性格やwikiは?入山杏奈の相手役は相棒などでも話題?

   

相棒、あまちゃんなどに出演し、64(ロクヨン)にも登場する花戸祐介さん。

AKBのドラマでは入山杏奈さんと共演して話題になっています。

今回はそんな彼の性格や経歴、プロフィール、wikiなど

気になる情報に迫りたいと思います。

スポンサードリンク

花戸祐介の性格やwikiは?

花戸祐介 性格 wiki プロフィール

・本名:花戸涼介(はなと ゆうすけ)
・生年月日:1985年12月14日
・出身地:千葉県
・身長:175cm
・体重:65kg
・趣味:スポーツ観戦

花戸さんは、これまでに数々の舞台に出演していますが、演劇をはじめたのは大学に入学した時でした。

そのきっかけというのがユニークで、大学のサークルのパンフレットを前に目を閉じて「いっせーの!」で開いたページを指したサークルに入るというもの。そのページがたまたま演劇部だったので入部したそうです。

その後、ある舞台でセリフが抜けて10秒以上止まってしまったことがあったそうです。その舞台をたまたま見ていた、劇団『クロムモリブデン」に所属する渡邉とかげさんに、舞台「不躾なQ友」のオーデションに誘われました。

そして、その舞台に出演後「クロムモリデン」に入団しています。

花戸さんには、色々な偶然が重なって今があるような気がしますね。

舞台での活動が中心で、まだテレビや映画での露出が少ないので、その人物像というのがよくわかりません。だけど、同じ劇団員の須田彩花さんによると、花戸さんのことがわかるこんなエピソードが語られています。

花戸祐介 性格 彼女

・携帯電話は今もガラケー
・FacebookもTwitterもブログもLINEもしない
・流行りとか関係なく、自分の好きなものが好き
・口癖は「なんでもいいよ」
・好きな食べ物は「母親が作ってくれたピーマンの肉詰」

この情報は、2014年8月時点のものなので、SNSを今もやっていないというのは定かではありませんが、須田さんから見た花戸さんの性格は「ひょうひょうとしていて、クールで一匹狼タイプ」なのだそうです。

さらに「あまり口には出さないけど周りのことをいつも気にかけていて、たまに口を開くとドキリとすることをストレートに伝えてくれるハートの熱い人」なのだそう。

好物がお母さんの手料理っていいですね。ファンになってしまいそうです。

AKBドラマでは入山杏奈の相手役

舞台を中心に活躍中の花戸さんですが、過去に映画やドラマにも出演しています。

2014年には、漫画が原作である映画「銀の匙 Silver Spoon」に出演、馬術部の大川進英を演じました。

そして、あの「あまちゃん」では主役のアキに観光スポットを尋ねるオタクを演じ、2015年10月から放送された人気ドラマ「相棒14」の第1話に、刑務所の刑務官伊達宏役で出演しています。

そんな花戸さんですが、2016年4月27日放送のドラマ「AKBラブナイト 恋工場」に出演。

花戸祐介 入山杏奈 ドラマ 評判

このドラマは、AKBやHKTなどのグループ内から選ばれた40人のメンバーが、順番に主役を務めるというもの。

スポンサードリンク

オーデションも兼ねているそうで、なんと審査員の投票や視聴率で1位になったメンバーは、2017年春に放送される連続ドラマのヒロインになれるのだそうです。

4月27日の第3話「雨音の恋」に主演するのは、AKBのAチームに所属する入山杏奈さんです。

入山杏奈 花戸祐介 ドラマ

花戸さんは、入山さんの会社の同僚で「元春」を演じています。

ストーリー上、入山さんは花戸さんの彼女かはわかりませんが、予告では入山さんと上司、元春の三角関係のような展開になりそうです。

登場人物は入山さんを入れても3人。その中の1人ということは、花戸さんは準主役ですよね。舞台中心の活躍で、テレビではなかなか花戸さんを見る機会がないので、貴重な機会といえそうです。

入山さんは、このドラマ出演にあたり「キスシーンはめっちゃ緊張します。求められたら何でもやりますよ」とコメントしたのだとか。

入山杏奈 花戸祐介 ドラマ 感想

個人的には、入山さんが以前の握手会での事件を乗り越えて、頑張っている姿を見られるのが嬉しいです。

今回のまとめ

俳優さんの中には、そんなに露出はないけれど印象に残る人っていますよね。映画やドラマを見ていて、エンドロールで名前を知って、後でネットでその俳優さんのプロフィールや出演作品を調べる感じ。

花戸祐介さんは、まさにそんな「あとからジワジワくる」俳優さんなのではないかと思います。

花戸祐介 相棒 あまちゃん

現在、第一線で活躍してる俳優さんの中には、若い頃は舞台中心で30代後半からテレビに進出するという人も多いですよね。

花戸さんには、舞台で培った臨場感をこれからテレビでもたくさん見せて欲しいです。

スポンサードリンク

 - 俳優

  関連記事

佐々木蔵之介
佐々木蔵之介はいつ結婚する!?サラリーマン広告代理店時代は増田とライバル?
酒井敏也
酒井敏也がオネエ疑惑をカミングアウトで嫁と結婚するも離婚した!?姉や大久保佳代子や関根勤との関係は?
成宮寛貴
成宮寛貴はバイで相棒はゲンキング?彼女は?佐々木希との関係とは?
田中要次
田中要次の猫依存が凄い?結婚で嫁や子どもはいる?USJでも話題?
尾上松也
尾上松也と前田敦子は同棲中それとも破局!?性格や相性が悪すぎるって本当?
神木隆之介
神木隆之介と本郷奏多は仲良しで似てる?佐藤健との仲や彼女の存在は
永山絢斗
永山絢斗と満島ひかりに不倫と略奪の噂?石井裕也と離婚の真相は?
鈴木福
鈴木福の現在や芦田愛菜との仲は?弟の名前は楽で妹はかわいくない?
伊原剛志
伊原剛志は韓国人で息子はサッカーで留学?ごっついお好み焼き経営?
中村繁之
中村繁之の現在とは?彼女は元宝塚の女優で再婚する?元カノの噂は?