気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

エドはるみの現在は太った?消えた理由は島田紳助?不妊治療の過去?

      2016/04/09

グー!で以前、一世を風靡したエドはるみさんですが、現在はどうされているのでしょうか。

大学院に入学されたようですが、

テレビから消えた理由は島田紳助さんの影響?

太った?不妊治療の過去?など、気になる話題をリサーチしてみました。

スポンサードリンク

現在は太った?不妊治療の経験あり?

エドはるみさんは、1964年5月14日生まれの現在51歳、東京都出身です。

「エド」という芸名は、アメリカの娯楽作家であり司会者としても活躍した「エド・サリヴァン」からとったのだそうです。

もともと舞台女優として活動をしていましたが、2004年くらいからお笑い芸人を目指すようになりました。30代後半からお笑いに方向変換するってすごい勇気ですよね。

エドはるみ 現在 太った

2005年には、アマチュアとして「R-1グランプリ」に出場しますが、2回戦で敗退。その後、吉本興業のNSCに入学し2006年に卒業、その年の5月に芸人デビューを果たしました。NSCでは、常に教室の最前列で授業を受け、一度も休むことなく皆勤賞だったそうです。

デビュー後は、多くの芸人さんがブレイクするきっかけとなった番組、日本テレビの「エンタの神様」に出演しましたが、残念ながらブレイクはできませんでした。

そんな彼女の転機になったのは、2008年に放送されたフジテレビの「爆笑レッドカーペット」。56組の芸人さんが出場した中で、見事優勝。それをきっかけに、数々のお笑い番組に引っ張りだこになりました。

さらに、世間にその存在を印象付けたのは、24時間テレビのチャリティーマラソンですよね。山田花子さん以来の女性芸人の参加は、大きな話題を呼びました。

そして、なぜかこの2008年をピークに徐々にテレビでの露出は減り、その姿をほとんど見ることはなくなりました。

2015年12月13日「ヒルナンデス」に出演したエドさん、久々にその姿を見た視聴者から「エドはるみ 激太り!」との驚きの声が…。

エドはるみ 消えた理由 島田紳助 干された

まるで、別人と見間違うほどの変わりようで「彦摩呂みたい」との声に、思わず納得してしまいそうです。どうしてここまで太ってしまったのか詳しい理由はわかりませんが、一部では「不妊治療が原因では?」との声があります。

実は、エドさんは2013年に不妊治療をしていることを明かしています。

不妊治療というと、なかなか公表するには抵抗がありそうですが、彼女はこの時49歳でした。当時、「金曜日のスマたちへ」で、社交ダンスの大会に出場する企画に挑戦していたエドさん。不妊治療に専念するためには、ダンスを控えなくてはならなくなり発表したそうです。

彼女は過去に結婚生活1年で離婚したという経験があります。2010年に再婚していますが、翌年の2011年から不妊治療を始めていたようです。

49歳という年齢は、一般的には厳しい年齢だけど、お医者さんからは「妊娠の可能性はわずかでもある」と言われたことから決意したそう。

不妊は男性と女性の両方に原因があるそうですが、未だに世間のイメージは「女性に何か問題があるのでは?」という見方が多いですよね。女性にとって子供を授かることができないというのは、相当なストレスだと思います。

そのことからエドさんも「ストレスから過食に走ってしまったのでは?」と言う人もいるようです。エドさんは2015年、ブログで不妊治療を中止することを明かしました。一般的に、40代後半の不妊治療での妊娠率は5%以下と言われているので、やはり難しかったのかもしれませんね。

消えた理由は島田紳助の影響?

最近めっきりテレビでその姿をみなくなったエドはるみさんですが、その「消えた」理由には様々な噂があります。

スポンサードリンク

そのひとつが、2011年に芸能界を引退した島田紳助さんが原因と言われたことがありました。

なぜ、島田紳助さんの名前が出てきたのでしょうか。

それは、エドさんがブレイクして島田紳助さんの番組に出演した時、島田さんがエドさんに対し「なんでこのおばさんが売れているのかわからない。トークもたいして面白くないし、一発屋のオーラが出ているから間も無く消える」と言ったことが関係していると思われます。

そして、島田さんが引退した2011年8月以降に、エドさんが少しずつテレビに復帰し始めたことから、消された原因として島田さんの名前が上がったようです。

だけど、この件についてエドさんはブログの中でこう反論しています。

「(島田さんとは)会話らしい会話はさせていただいたことは全くありません。」

島田さんとしっかり話をしたのは1回だけで、その時にアドバイスをもらってとても感激し「いつか’エド、お前頑張っているな’と、また番組に呼んでいただけるように、もっと芸人として頑張ろうと自分の励みにしていた」のだそうです。

エドはるみ 不妊治療 激太り

この、島田さんから「干された」という話の記事は、当時あの週刊文春でも取り上げられたていたんですよね。この頃から文春の攻撃力はすごかったんですね。

そうなると、エドさんがテレビから消えた理由は何なのか不思議ですよね。

このことはエドさん自身の言葉で語られました。

それは、2008年10月からエドさんを担当していた新人マネージャーが原因なのだそうです。

エドさんが「あげてもあげてもキリがない」と嘆く、そのマネージャーの問題点とは…

・とにかく連絡がつかない
・仕事のオファーを簡単に断ってしまう
・芸人の命である’アンケート用紙’を、スタッフの人から預かっても渡さないばかりか、なくして 
 しまいそのことを伝えない

これが本当であれば、なかなか厳しいですね。

エドはるみ 現在 太る

このマネージャーが担当した期間は7ヶ月で、エドさん曰くこのマネージャーが原因で「芸人としての信用を失い、テレビ局から声がかからなくなった」のだそうです。

エドさんはマネージャーの件を告白した上で「テレビに出られない理由は、もちろん私自身にもある」と語っています。他にも飛行機内でCAさんに失礼な態度をとったなども噂もあり、様々な説が流れているようです。

大学院進学で研究の道へ?

エドはるみさんは、この春慶應義塾大学大学院の修士・後期博士課程に入学しました。入学したのは「システムデザイン・マネジメント研究科」だそうです。

この研究科で「人材育成のプログラム作り」や「コミュニケーション・レジリエンス(自分たちの底力を信じるあきらめない力)」の研究をするようですね。

エドはるみ 現在 大学院

なにやら難しそうな研究テーマですが、エドさんは千葉県の進学校日出学園高校を卒業後、明治大学に進むほど優秀なので、もともと学ぶことは苦ではないのかもしれませんね。

彼女を見ていると「年齢にとらわれず挑戦できるっていいな」と素直に思えます。

エドはるみさんの座右の銘は、自分に対しての「動け!」なのだそう。

いくつになっても自分の信念を貫いて頑張ってほしいですね。

スポンサードリンク

 - 女優, 女性タレント, 女性芸人

  関連記事

網浜直子
網浜直子の現在は恐妻家で性格も凄い?旦那の三四郎や子供との関係は
高橋ユウ
高橋ユウの兄弟姉妹は豪華?貧乏秘話や足太いのは本当なのか?
観月あこ
観月あこと錦織圭の現在は?バルセロナに帯同で追っかけ?心配の声も
藤澤季美歌
藤澤季美歌はフライデーで100年に1人の美脚の持ち主と紹介!?体操やダンスもしている?
和央ようか
和央ようかと結婚した旦那の現在は?花總まりと養子縁組で破局って?
橋本マナミ
橋本マナミの彼氏は大物俳優!?スキャンダルや写真集の接写が過激?
花田景子
花田景子が劣化で貴乃花親方と離婚危機!?子供の学校や実家との現在の関係は?
菊地最愛
菊地最愛が美少女で可愛いけど太った?母はモデル?彼氏や性格は?
高嶋ちさ子
高嶋ちさ子が子供のゲーム機で炎上の真相や旦那は?性格が嫌い?
深田恭子
深田恭子のダメ恋のダサカワの衣装が話題!メイクや髪型も?