気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

貴乃花親方に奇行や宗教で洗脳の噂?嫁や子どもとの現在の関係

   

理事長選で八角親方に敗れた貴乃花親方。

洗脳や宗教の噂に加えて、丸刈りや奇行なども

度々話題になっていますが、現在はどうなっているのでしょうか。

お嫁さんや子供との関係なども含めて

気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

奇行は宗教や洗脳が原因?その真相とは?

貴乃花親方のお父さんは、言わずと知れた初代貴乃花ですよね。

兄は三代目若乃花でまさに相撲界のエリート一家です。

貴乃花親方 嫁 息子

貴乃花親方は、小学校5年生の時に

「わんぱく相撲」の全国大会で優勝し、

1988年15歳で貴乃花部屋に入門しました。

当時、息子から弟子に変わる様子をテレビで中継していました。

貴乃花親方と兄の花田虎上さんが、大きな衣装ケースを抱えて

自宅から稽古場のある階下に降りていく場面を今でも鮮明に覚えています。

母の紀子さんは、その様子を涙ながらに静かに見守っていました。

貴乃花親方は、入門当時から素質を見込まれ、

大げさではなく国民の期待を一気に背負っていたと思います。

その期待に応えるべく、なんと入門の翌年の11月場所で17歳2ヶ月の若さで新十両に昇進しています。

さらに、1990年入門から2年後には新入幕を果たしました。

1993年には大関そして1994年には、見事横綱に昇進しています。

遅れて、兄である当時の若花田関も大関に昇進し、

まさに若貴フィーバー全盛期でしたよね。

貴乃花親方 現在 何してる

そんな、順調に見えた貴乃花親方に

突如として「洗脳騒動」が起こったのは1998年でした。

仲が良いと思われていた兄を、批判する発言をするようになったのです。

合わせて、その頃貴乃花親方が頻繁に

整体師の先生の元へ通う姿が、連日ワイドショーなどで報道されました。

このことから「謎の整体師に洗脳されている」「宗教にハマっている」などと大きく伝えられました。

この頃から、兄とは行動を共にしなくなり

2人の溝はどんどん深くなっていったと言われていますよね。

実は、この洗脳や宗教騒動について、

のちに貴乃花親方が真相を語ったことがありました。

それは、貴乃花親方が書いた「生きざま」という本の中でのこと。

その中で、洗脳報道の一端となった整体師についてこう語っています。

「最初は兄と一緒に整体師の指導を受けていた。だけど、厳しい注文をつける整体師に兄はついていけなくなり途中で離脱。その後、一人で整体師のもとに通っていたら、いつのかにか’洗脳’という報道になっていた」

貴乃花親方 洗脳 宗教

貴乃花親方は、騒動の時無言を貫きましたが、一つ心を乱される出来事が…。

それは、師匠である父親までが「洗脳されている」と言い始めたこと。

このことについて貴乃花親方は「たぶん師匠の取り巻きや兄が吹き込んだのだろう」と書いています。

なんだかまだまだ花田虎上さんと溝は埋まらないような気がしますよね。

そして、最近貴乃花親方についてあることが話題になりました。

それは、貴乃花親方がある本の推薦文を書いたというもの。

この本を書いたのは、京都にある「龍神総宮社」という神社の祭主です。

「この本を推薦します」という推薦文とともに、貴乃花親方の顔写真も添えられています。

そして、貴乃花親方は相撲の大阪場所中にこの神社を拠点として稽古を行っているそうです。

そういったことから「貴乃花親方は宗教にハマっている」という噂が一部であるそう。

スポンサードリンク

さらに3月初めに、貴乃花親方がいきなり丸刈りにして

「奇行」と言われたことも、この宗教と関係あるのではという声もありますが、

その関連性はわかっていません。

貴乃花親方 奇行 宗教

※貴乃花親方についてはこちらもチェック!

貴乃花親方が痩せすぎで癌や病気の噂?薬の疑惑も?激やせの真相

嫁や子どもとの関係とは?

貴乃花親方を語る上でどうして外せない話題といえば、やっぱり「宮沢りえ」さんですよね。

1992年11月に、当時人気絶頂だった19歳の宮沢さんとの婚約会見は、かなりのインパクトがありました。

幸せな笑顔があふれていて、2人でお揃いのピンクの着物を着ていたのが印象的でした。

そして、そのわずか2ヶ月後にあの破局会見。本当にびっくりしました。

破局の原因は、当時様々な憶測が飛び交いましたが、

最近になって美川憲一さんが関係していたとの報道もあります。

貴乃花親方は1995年5月、

23歳の時に元フジテレビアナウンサーの河野景子さんと結婚しました。

その時、すでに景子さんのお腹の中には赤ちゃんがいて、翌年長男が誕生しています。

その後、長女・次女の3人の子宝に恵まれました。

貴乃花親方 嫁 子ども 現在

景子さんは、結婚・出産してからしばらくは

メディアでの露出は控えていたようですが、

現在は貴乃花親方と一緒にトーク番組などに出演していますよね。

景子さんは貴乃花親方よりも8歳年上で、

部屋のおかみさんとして妻として、

公私ともに貴乃花親方を支えているといった感じです。

だけど、この2人の間にはなぜかずっと離婚説が流れているんですよね。

やはり相撲界は特別な世界なので、そういったことも関係しているのでしょうか。

意外だったのは、長男の優一さんが相撲界やスポーツ関係の道に進まなかったこと。

入園した難関の名門私立幼稚園は、エスカレータ式で大学まで進めたのだそうです。

だけど、高校を卒業後アメリカに留学し、

今はなんとイタリアのフィレンツェで靴職人になるための修行をしているのだそうです。

実は、景子さんは優一さんが生まれた時から

「力士にして苦労させたくない」と言っていたそうです。

貴乃花親方は、優一さんが高校時代に

「大関だった父の夢を自分が横綱になったことで成し遂げた。花田家のストーリーは終わっているから、お前は他の世界で苦労してそれをパパに教えてほしい。」と言ったそうです。

貴乃花親方 息子 長男 現在

そして、優一さんの靴職人になるという決断を聞いた景子さんは

「狭い日本で学歴にこだわるより、若いうちから海外に出て手に職を持つ方が今の時代に合っている。学歴なんて関係ない。」と後押ししたそう。

すごく素敵な両親ですよね。

羨ましいほどのいい親子関係を築いていると思います。

ちなみに、長女は小学校6年生当時、すでに身長が160cmあったのだそうです。

今は中学2年生ですが、どのくらい背が伸びたのかその後が気になりますね。

※奥様の花田景子さんとの関係などはこちらもチェック!

花田景子が劣化で貴乃花親方と離婚危機!?子供の学校や実家との現在の関係は?

今回のまとめ

相撲協会の理事線に落選した貴乃花親方は、

取材に対し「今日で終わった。後は相撲界の屋台骨を支える。それが相撲道の精神でもある。理事長から与えられた役割を全うするだけです。」と答えています。

だけど、報道では貴乃花親方は協会常勤の執行部から外れ、巡業部長に実質的の降格となったとあります。

理事長選の前には、自身のブログで「これが最初で最後の勝負」と綴っていました。

「最初で最後」という言葉にどんな意味が込められているのかわかりませんが、

いつまでも子供たちに胸を張れる「横綱」でいてほしいですね。

スポンサードリンク

 - 元プロスポーツ選手, 都市伝説・噂・雑学

  関連記事

ベッキー
ベッキーのLINEのアイコンや内容は本物?捏造の噂?誰がリーク?
長渕剛
長渕剛が薬で新潮に激怒?清原和博と絶縁した理由は裏切りや喧嘩?
SMAP
キムタクが裏切りで最低で嫌いの評価?新潮の真相や黒幕は工藤静香?
相武紗季
小宮生也の黒い噂がヤバイ?スカイグループの社長で父親は関東連合?
貴乃花親方
貴乃花親方が痩せすぎで癌や病気の噂?薬の疑惑も?激やせの真相
前澤友作
前澤友作は紗栄子と吉川ひなのを二股?嫁や子供は?刺青や資産も話題
堀潤
堀潤のDVや浮気の真相が胡散臭い?藤えりかと離婚!かつら疑惑も?
乙武洋匡
乙武洋匡の不倫の真相や性格がヤバイ?どんな人と?嫁と離婚か?
飯田祐馬
飯田祐馬が清水富美加と不倫で嫁と離婚?告白理由や真相がヤバイ?
岡田圭右
岡田圭右と嫁が離婚?浮気や勘違いの疑惑も?娘や息子との関係は?