気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

岩井俊二の結婚や嫁は?性格は?新作のリップヴァンも話題?

   

新作映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』の

監督を務める映画監督・岩井俊二さん。

結婚はしているの?嫁はどんな人?どんな性格?

今回は、そんな岩井俊二さんの気になる話題について迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

岩井俊二 プロフィール 作品 映画

名前:岩井俊二(いわい しゅんじ)
職業:映画監督、映像作家、脚本家、音楽家
生年月日:1963年1月24日
血液型:O型
出身地:宮城県仙台市
最終学歴:横浜国立大学教育学部美術学科卒

1988年、ビーイングなどのMVの仕事を始め、

1993年、テレビドラマ『if もしも~打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の演出で、日本映画監督協会新人賞を受賞。

1995年、初の長編映画『ラブレター』を監督。

その他の代表作に『スワロウテイル』『花とアリス』等がある。

結婚して嫁がいる?

2015年11月22日放送のトーク番組『ボクらの時代』に出演した際、

2度の結婚と20歳の子供の存在について語っていました。

もし、これが本当なら、少なくともバツイチで、

20年以上前に結婚されていたということになりますね。

岩井俊二 結婚 嫁

なお、結婚されたお嫁さんの情報は無かったので、

ともに一般人である可能性が高いです。

性格は?

滅多とメディアに出演することが無い岩井さん。彼はどんな性格なのでしょうか。

『ボクらの時代』に出演した際、

学生時代は土曜日だけ給食ではなく弁当で、

その弁当の時間に「見たいテレビがあったから」という理由で

ハンスト(=ハンガーストライキ。断食することで抵抗を訴える行為)していたそうです。

岩井俊二 経歴 ラブレター 性格

また、20代、30代の前半くらいまでは、

荒れた古株の現場スタッフ達と闘うために、

メンタルを厳しく保ち、時に胸ぐらをつかんだこともあったとか。

スポンサードリンク

その為、映画『ラブレター』のときは、

ほとんどのスタッフが帰ってしまい、最後は数人で撮影に望んだとのこと。

どうやら、反骨精神が旺盛な性格であるみたいですね。

それでも、映画は評判を集めましたね。

『リップヴァンウィンクルの花嫁』は?

岩井さんが12年ぶりに監督を務める新作映画と

話題を集めている『リップヴァンウィンクルの花嫁』。

岩井俊二 黒木華 映画

リップヴァンウィンクルとは、“アメリカの浦島太郎”と言われている短編小説の題名のことですが、本作では登場人物のハンドルネームとなっています。和訳すると、「時代遅れの花嫁」となりますね。

気になるあらすじですが、派遣教員の皆川七海(黒木華さん)はSNSで知り合った男性と結婚しますが、親族が少ないため挙式の代理出席を「なんでも屋」の安室行舛(綾野剛さん)に依頼。

しかし、新婚早々、夫の浮気が発覚すると、義母から逆に浮気の罪をかぶせられて家を追い出されてしまいます。

苦境に立たされた七海に、安室は結婚式の代理出席のバイト、住み込みのメイドと、奇妙なバイトを次々と斡旋するようになります。

岩井俊二 リップヴァン 映画 感想

そんな中、七海は型破りな性格ながらも仕事への情熱を持つメイド仲間・里中真白(Cocco)と親しくなりますが、真白は体調が優れず、次第に痩せていき、ある日七海にウェディングドレスを買いたいと話すことで、物語が大きく動くという内容です。

黒木さんは、映画『シャニダールの花』以来の映画主演、

邦画映画では初めての単独主演ですね。

ちなみに、この映画には安室役の綾野さんも出演していました。

普段は脇役を演じることが多い黒木さんですが、

岩井さんからは「文学的な香りがする女優」と評されており、

映画撮影の際も「出来れば、永久に撮っていたかった」と語っていました。

今回のまとめ

・2回結婚しており、子供もいる。
・反骨精神が旺盛な性格である模様。
・黒木華さんを「出来れば、永久に撮っていたかった」と語っていた。

スポンサードリンク

 - 未分類

  関連記事

ねばーる君
ねばーる君の伸びる仕組みがレントゲンでバレた!?ふなっしーと共演も?
舛添要一
舛添要一が公用車で豪遊?出張費は黒塗りで上限なし?リコールは?
塩沼亮潤
塩沼亮潤の断食や講演会が話題?結婚してる?堂本剛との関係は?
武豊
武豊が美馬怜子と浮気で佐野量子と離婚!?手つなぎデートの影響は?
イルカちゃん
台湾マクドナルドの店員イルカちゃんが天使で可愛い?素顔や評価は?
早田功駿
早田功駿の年収や出身高校は?彼女や結婚の噂は?父親もジョッキー?
三遊亭円楽
三遊亭円楽の年収は?息子は声優で有吉ゼミでも話題?ハワイに別荘?
桂ぽんぽ娘
桂ぽんぽ娘は自身の浮気が原因で旦那と離婚?女流落語家の彼女がテレビに出ない理由とは?