気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

ショーンKが学歴詐称で嘘つき?嫁や家族は?鼻や年収も怪しい?

   

ショーンKさんの学歴詐称などが大きな話題を呼んでいます。

名前や学歴、経歴など、様々なところで「嘘」が発覚して怪しいとのこと。

嫁や家族は?鼻や年収もすごい?本名や本当の経歴は?

今回はショーンKさんの気になる話題に迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

ショーンK 学歴詐称 真相

名前:ショーンK(Sean K)
職業:タレント、経営コンサルタント
生年月日:1968年3月21日
血液型:B型
出身地:アメリカ・ニューヨーク市
身長:170cm
所属事務所:サンディ

11歳の時に来日、高校卒業まで過ごす。

1995年、会社を設立し社長に就任。

経済・ビジネス番組を中心にテレビ、ラジオのパーソナリティー、コメンテーターなどで活動。

インテルの日本語版キャッチコピー「インテル、入ってる」のナレーションも行っている。

学歴詐称をしていた?他にも様々な嘘が?

『週刊文春』で、学歴詐称を報じられたショーンKさん。

自身のサイトの英文プロフィールには、

米テンプル大卒で、ハーバード・ビジネス・スクールで経営学修士号(MBA)を取得などと記述されていましたが、

「学士を含め学位、また修了書が発行される類のプログラムへの参加は一切ございません」と説明。

テンプル大学ジャパンに入学しましたが、

海外を遊学し、結局、大学には戻らなかったとの情報もあります。

ハーバード―についても「セミナーを聴講した程度」と明かしました。

これらの疑惑に対する責任として、

『ユアタイム~あなたの時間~』とレギュラー出演中の5番組について「今後の活動は以下の番組を含め自粛したい旨、お伝えしております」と語りました。

 「では、本当の経歴はどうなんだ?」と思いますが、

どうやら実際は私立真和高等学校を卒業しているだけだったようです。

ショーンK 嘘 内容 週刊文春

ほかにも・・

・パリ大学留学
⇒オープンキャンパスに行っただけ

・経営コンサルタント
⇒実態のないペーパーカンパニー(ただし、自身のHPにて経営コンサルタント事業は下請けという形でやっていたのでクライアントからの証言は得られないが、本当に仕事はしていたと主張している)

・米国人の親から生まれたハーフ
⇒純粋な日本人(父親は、アイルランド-アメリカ系日本人)

・本名:ショーン・マクアドル川上
⇒川上伸一郎

・世界7ヶ所にコンサル会社
⇒実態なし。具体的に語れる実績も無い。渋谷にあるオフィスは月3万円のレンタルオフィスだった。

・共同経営者にジョン・G。マクガバン氏
⇒Gary J. Skoien氏という無関係な人物の写真を無断使用していた。

といった嘘が発覚していました。

ちなみに、昔、熊本県で同級生だった人物によりますと、

当時の川上さんの愛称が「ホラッチョ川上」だったと語っています。

ホラッチョというのはホラ吹きを意味する言葉。

当時から嘘つきだったのでしょうか。

これについて、周囲の反応は

スポンサードリンク

「高卒なのにこれほどインテリ臭醸し出してたのは凄いと思うがそれに騙されるマスコミ連中の頭の悪さは凄いものがあるな 全く調査能力がないんだろうな 文春に取材の方法習った方がいいんじゃないかw」

「勿体無い 経歴はさておき、金融の知識はかなりあったのに 他のコメンテーターがアホしかおらん中で唯一まともなこと言ってたのになぁ」

といったコメントがありました。詐称していたとはいえ、

金融や経営の知識は本物だったともいわれるショーンKさん。

ネット上でもショックの声が多かったようです。

この他にも、色々と真相が明らかになりそうな気がします。

嫁や家族は?

ショーンKさんの家族は、どんな人達なのでしょうか。

噂ですが、父親の職業は国家公務員でありながら、

九州全域を転勤して回る職種だったそうですが、

高校時代に学費が払えなくて、住み込みで新聞配達のアルバイトをしていたそうです。

ショーンK 怪しい 嘘 内容

しかし、父親が国家公務員であれば、

高校の学費くらいは支払えそうなものですね。

そして、母親は日本人と台湾人のハーフだそうですが、

中学卒業時に、母親から「借金があって高校に入学できない」と言われたそうです。

本当であれば、父親は国家公務員で安定した収入があるものの、

借金のせいで困窮してしまっていたのかもしれませんね。

他に妹がいますが、現在は結婚して、イギリスに住んでいるのだそうです。

ショーンKさんの結婚に関してですが、それに関する情報は一切ありません。

しかし、自身の著作で嫁について言及しているという情報もあり、

結婚している、又は過去に結婚していたという話が出てくるかもしれません。

鼻を整形?年収も怪しい?

ショーンKさんの鼻が怪しいと言う噂が流れています。

卒業アルバムの写真と比較してみると、今と比べて顔は変化していますね。

整形でもしているのでしょうか。

ショーンK 嫁 家族 本名 年収

また、年商が30億円もあるそうなので、

年収もかなりのものだと思いますが、こちらも今となっては怪しいですね。

今回のまとめ

・学歴の他、経歴や本名を詐称していた。
・ハーフっぽく見えるけど、純日本人。整形疑惑も。

ショーンKさんの今後の行く末が気になります。

スポンサードリンク

 - キャスター, 男性タレント, 都市伝説・噂・雑学

  関連記事

日村勇紀
バナナマン日村勇紀がフライデーで熱愛彼女は元NHKアナの神田愛花!?同棲もしていて遂に結婚か?
ジローラモ
ジローラモのモテファッションや髪型やブランドは?嫁や子供との関係
紅蘭
紅蘭に関東連合との噂?ポールダンスが得意?鼻を整形?彼氏は?
山田哲人
山田哲人の彼女は大島優子で結婚も?熱愛の噂の真相や熊切との関係
ケインデニス
ケインデニス君の母親は韓国人!?兄弟もいる?東方神起との関係は?
古舘伊知郎
古舘伊知郎が報道ステーションを降板する理由は?韓国や年収は?
坂口健太郎
坂口健太郎は韓国で大人気?桐谷美玲に壁ドンで彼女?おすすめ本とは
えなりかずき
えなりかずきの現在や結婚は?韓国に激怒した影響で消えたって本当?
川島明
麒麟の川島明の元カノはシングルマザー?結婚した嫁とのなれそめは?
綾部祐二
ピース綾部祐二は又吉の芥川賞に嫉妬で嫌われる?ぱるるとの関係は?