気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

萬波ユカは看護師の出身でパリコレモデル?インスタやメイクも話題

   

パリコレで活躍している萬波ユカさんというモデルさんをご存知でしょうか。

萬波さんは元看護師でモデルになった経歴がすごいようです。

インスタグラムなどではメイク方法なども話題のようですが、

今回はこの萬波ユカさんの事務所やプロフィール、彼氏の有無など

気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

前職は看護師!気になる経歴やプロフィールとは

萬波ユカさんは、1991年8月生まれで三重県出身です。

端正な顔立ちと前髪パッツンのヘアスタイルが人気のモデルさんです。

175cmという恵まれたスタイルを持つ萬波さんは、実は元看護師さん。

萬波ユカ 看護師 経歴

今、女性芸人として大人気の

おかずクラブのオカリナさんも元看護師ですが、

看護師からモデルになったという人はあまり聞きませんよね。

なぜ、モデルの道に進んだのかすごく気になります。

萬波さんは高校を卒業後、看護系の大学に進み

保健師や養護教諭などの資格を取得しました。

そして、大学卒業後は手術中の執刀医の助手として勤務していたそうです。

こんなにスタイルが良くて綺麗な人が病院にいたら、

注目を浴びて大人気になりそうですよね。

そんな萬波さんは、大学在学中から

知人のカメラマンのアシスタントとして、

作品撮りを手伝ったり、ヘアモデルとして

専門学校のショーなどに出演していたそうです。

萬波ユカ パリコレ モデル 資生堂

看護師として働いていたのは1年間。

この1年の間に「今しかできないことをしたい」と思い立ち、

2015年5月に上京することを決めたそうです。

医療という命と向かい合う現場で、自分を見つめ直したという萬波さん。

2015年の春に、ショーモデルの事務所である「donna models」に入ります。

モデルとしての初めての仕事は、

ユニクロのニットコレクションのキャンペーンモデルだったそうです。

ユニクロは、今や世界中に人気のあるブランドですよね。

そのモデルに起用されたのは、萬波さんにとってラッキーだったようです。

デビュー2ヶ月には、なんとあの有名ブランド「フェンディ」のショーモデルに選ばれました。

さらに、その2ヶ月後の9月にはあの「パリコレ」にトップモデルとして参加しています。

モデルになると決意してから、1年以内にパリコレの舞台に立つって本当に驚きですね。

彼氏はいる?インスタやメイク方法も話題?

気になる彼氏の存在ですが、

調べたところコレといった情報はありませんでした。

だけど、あれだけ魅力的な人なので、

すでに素敵な人がいるのかもしれませんね。

萬波ユカさんのインスタグラムは今や大人気で、

現在のフォロワー数はなんともうすぐ10万人を超える勢いです。

実は、このインスタグラムは、モデルとしてデビューする前から人気があったそうです。

その人気の後押しになった人物が、フォトグラファーのmitograph(ミトグラフ)さん。

スポンサードリンク

ミトグラフさんは、デビュー前の萬波さんのスナップ写真を撮り続けていて、その写真を投稿し続けたことによりファンが増えていったようです。

今回、このミトグラフさんと萬波さんによる写真展が、

4月1日より東京の表参道で開催。その名も「マンナミトグラフ」。

1年以上にわたって、ニューヨーク・パリ・ミラノで2人が撮りためた作品が披露されたそうです。

そして、萬波さんはモデルだけあって、ファッションだけでなくそのメイクも注目されています。

ブログやインスタグラムに載せている写真の萬波さんは、

眉毛全開のパッツン前髪に腰にかかりそうな黒のロングヘアー。

萬波ユカ モデル 事務所 donna

ショーに出演するときも、ナチュラルなメイクが多いですが、

プライベートではより素顔に近い自然なメイクのようです。

やはり、本来萬波さんが持っている、何も加えなくていい素朴な美しさが引き立つメイク法のようですね。

彼女の最大の魅力であり、メイクのポイントであるのは、肌の白さ。

日本人にありがちな、黄色味の肌の色をより白く見えるように、

下地にはブルー系を選んでいます。色白メイクには、この下地作りがとても大切なようです。

そして、目の下のクマにはくすみの色に合わせて色を使い分け、しっかりとカバーします。

仕上げは、パールやラメなどを使うことにより、明るさをプラスしより透明感が出るそうです。

眉は短い前髪に合わせて自然なアーチ型に描き、目元はナチュラルに仕上げています。

萬波ユカ メイク 方法 髪型

そして、萬波さんのメイクのもうひとつのポイントは、リップの色。

色白の肌に映える「朱色」です。

赤ではないオレンジに近い朱色というのが、萬波さんのこだわりのようです。

これらの抑えたメイクというのが、逆に

彼女のエキゾチックな魅力を引き出しているような気がします。

今回のまとめ

萬波ユカさんは、デビューと同時期から

資生堂の美容ドリンク剤・サプリメントである「ピュアホワイト」のモデルとしても活躍しています。

このモデルのインタビューの中で、三重県の熊野古道辺り出身と話す萬波さん。

熊野古道は、2004年にユネスコの世界遺産に

登録されたことから「世界遺産生まれ、世界遺産育ちです」と語っています。

育ったところは海と川しかない、自然がいっぱいの場所だったそう。

萬波さんの透明感と自然な美しさは、その自然の中で培われたものなのかもしれませんね。

萬波ユカ インスタグラム プロフィール 素顔

インタビューの最後に「目標は自信を持つこと」と語る萬波さん。

「誰に褒められても自分が自分を認められないとダメ。それは永遠のテーマ」

自分のことを冷静に分析できる、

萬波ユカさんのこれからの活躍が楽しみですね。

スポンサードリンク

 - 女性モデル

  関連記事

平子理沙
平子理沙は劣化恐怖症で原因は?旦那の吉田栄作との関係や子供がいない理由とは?美容の秘けつは韓国?
新木優子
新木優子の性格や本名や大学は?日産やゼクシィCMも可愛いと話題に!
はるな愛
はるな愛とクリス松村が喧嘩!?オードリー春日とは熱愛疑惑?バレエ出演も話題に?
ベック
ベックはZIPPERモデルで韓国のハーフ?性格はブスで整形した?
山本美月
山本美月の恋仲髪型やワンピース衣装が可愛い?うさぎや鼻毛も話題?
菜々緒
菜々緒が三浦翔平と結婚は本当!?顔が不自然で変わったと話題に!
草刈麻有
草刈麻有は性格は天然でさんまが激怒?和光出身?紅蘭との関係とは?
木下彩音
木下彩音は可愛い?中学や高校はどこ?ホリプロTSC優勝で今後は?
篠田麻里子
篠田麻里子の現在の仕事は?彼氏や結婚は?劣化もヤバイ?
斉藤アリス
斉藤アリスの性格や実家がヤバイ?彼氏は?モデルを禁止の噂とは?