気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

宮國椋丞にも野球賭博の噂?近況は?彼女や竹内友佳との熱愛は?

   

2015年に巨人の選手による野球賭博問題が話題を呼びましたが、

今度は高木京介さんが認め、不祥事続きで

「まだ終わっていないのでは」と勘ぐる人も多いようです。

そんななか噂されている選手の1人、宮國椋丞さん。

近況や竹内友佳さんとの熱愛のその後、彼女など

気になる話題に迫ります。

スポンサードリンク

野球賭博の噂?その真相とは?

宮國椋丞選手は、2010年のドラフトで

巨人から2位指名され入団、2012年には一軍に昇格しました。

4月8日に行われた阪神戦で、初登板初勝利を挙げその記録は、槇原寛己さん以来29年ぶりの快挙でした。

現在は中継ぎに転向し、2015年は39試合に登板しています。

そんな宮國椋丞選手に、なぜ今野球賭博の疑惑が浮上しているのでしょうか。

宮國椋丞 野球賭博 噂 真相

これまで、野球賭博で失格処分となったのは、

笠原将生・松本竜也・福田聡志の3選手、

そして今回の高木京介選手の計4人です。

高木京介の野球賭博はキャンプや契約更改で見抜けず?彼女と離婚?

宮國選手に疑惑の目が向けられたのは、あるツイッターがきっかけでした。

そのツイッターとは、笠原選手が2015年の5月にツイートしたもので、

内容は福島県のいわき市で福田さんと宮國選手と3人で焼肉を食べているというもの。

2015年4月といえば…まさに野球賭博が行われていた時期と重なりますよね。

そして、その時リツイートした松本さんからのコメントで意味深な言葉が…。

それは、笠原選手からの「はじめてのメンバーでご飯」という言葉に反応した、松本選手の「この面子はもしかして…ww」との返信。

「そう。笑」と返す笠原選手に、松本選手は「じっくり楽しいはなしをw」と返しています。

普通にこのやり取りを見る限り、この3人の間に共通する何かがあることは間違いないですよね。

宮國椋丞 近況 現在

さらに、その内容を松本さんも知っているとなると、

多くの人が「もしかして野球賭博?」という発想になると思います。

結局、このツイッターの内容はその後特に問題になることはありませんでした。

だけど、笠原さんは供述の中で、野球賭博に関わるLINEを削除したり口裏を合わせるようには相談したと供述しているので、もしかしたらどこからか証拠になるようなものがでてくるかもしれませんね。

近況は?噂の竹内友佳と恋愛中?

身長186cmで甘いマスクの宮國投手、

巨人の若手選手の中ではとくに人気のある選手ですよね。

そんな宮國選手に彼女はいるのでしょうか。

実は以前噂になった女性がいるのです。

スポンサードリンク

それはフジテレビの竹内友佳アナウンサー。

竹内アナは、1988年生まれの現在27歳、

2011年にフジテレビに入社し、現在はスポーツ番組を中心にキャスターとして活躍しています。

竹内友佳 宮國椋丞 熱愛 現在

2013年に突如としてわいた、宮國選手との熱愛報道。

だけど、この報道には証拠となるツーショットの写真などはありません。

その後は、いつの間にかこの話題も消えてしまったので、デマの可能性が高いと思われます。

余談ですが、なんとこの竹内アナ、

2015年5月発売の週刊現代に「SMAPの中居正広さんと交際中」という記事が載りました。

記事によると、竹内アナと中居さんは笑っていいともで知り合い、

2014年頃の中居さんのお父さんの誕生日パーティーに、竹内アナが招待されたとのこと。

その席で、お父さんは竹内アナに「この前の友佳さんの料理は美味しかった」と声をかけていたというのです。

こちらの方がよっぽど信憑性が高いですが、これはこれで本当だとしたら結構な大スクープですよね。

だけど、その後特に報道に進展がないので、こちらもデマなのかもしれません。

入団後、開幕投手として活躍した宮國選手ですが、

その後は2軍に降格現在は中継ぎ投手として活躍しています。

今回の高木京介投手の謹慎処分、宮國選手にはどう影響するのでしょうか。

宮國椋丞 賭博 高木 影響

ネット上では、宮國選手の処分も時間の問題といった見方も多くあるようです。

高木選手は、3月1日に球団から事情聴取をされた時「(笠原さんに)名前を貸しただけ」と答えていたそうです。

そして、3月7日まで否認し続けましたが、

その後家族に話し「正直に話したほうがいい」と諭され、そこで初めて認めたということです。

宮國選手は、果たして関与しているのでしょうか。

関与していないことを祈るばかりで考えたくもないですが、

潔白であることを信じたいですね。

今回のまとめ

2016年も3月末からプロ野球が開幕します。

2015年末にドラフトで指名された多くの新人選手の戦いも始まりますね。

その中での注目度NO’1は楽天に1位指名されたオコエ瑠偉選手でしょうか。

「トリプルスリーを狙える選手が目標。1年目から即戦力になりたい」

テレビで見るオコエ選手の瞳は、キラキラ輝いていてプロで活躍できる喜びに満ちています。

2010年、ドラフト後のインタビューで宮國選手はこう語っています。

「将来はジャイアンツの顔というか、エース格になれるように、またこれから素晴らしい選手と切磋琢磨して成長できるように頑張っていきたいです」

この言葉が虚しくなる・・なんてことにならないことを祈ります。

スポンサードリンク

 - スポーツ選手, 都市伝説・噂・雑学

  関連記事

香取慎吾
香取慎吾に子どもいる噂の真偽や真相は?2人?彼女の実家で目撃?
田中萌
田中萌アナの不倫の真相は?相手は加藤で嫁と離婚?退社や降板も?
小保方晴子
小保方晴子の手記「あの日」の内容が凄い?現在は家族離散で夜逃げ?
新庄剛志
新庄剛志に薬や逮捕の噂?現在はハゲて激やせ?清原との関係は?
高梨沙羅
高梨沙羅の化粧が濃い理由は資生堂?違和感ありで似合わない?
金本知憲
金本知憲の監督の決定の裏事情は?家族が反対で離婚?コーチは清原?
清水聡
清水聡の結婚した嫁は?アニメ好き?メダルが見つかったと話題
鈴木雄介
競歩の鈴木雄介の結婚や彼女はいる?情熱大陸で世界陸上挑戦に密着!
小山慶一郎
小山慶一郎の彼女や密会の音声がヤバイ?太田希望と同棲の噂のその後
山本裕典
山本裕典のフライデーの相手や干された理由がヤバイ?今後は引退?