気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

広澤克実と嫁の現在は?薬で逮捕の噂の真相は?韓国から帰化?

   

清原和博さんの逮捕で、連日「次は誰なのか」などと報道されています。

その中に同じく元プロ野球選手の広澤克実も含まれ、

薬で逮捕の噂も流れているのだとか。

現在は主に何をしているのか、お嫁さんや子どもは?韓国から帰化?

など今回は広澤さんの気になる話題に迫ります。

スポンサードリンク

広澤さんと嫁の現在は?韓国から帰化?

広澤さんは、1984年のドラフトで、ヤクルトスワローズに1位指名され入団。

そして、遊撃手として活躍した池山隆寛さんとともに

「イケトラコンビ」と呼ばれ、チームに貢献しました。

なぜ、広澤さんが「トラ」と呼ばれていたのか不思議ですが、

それは浪曲師の「広沢虎造(とらぞう)」さんからとったのだそうです。

その後、1994年にFA宣言し巨人に移籍、2000年には阪神タイガースに移籍、2003年に現役を引退しました。

引退後は、野球解説者として活躍し、2006年には阪神タイガースの一軍打撃コーチに就任。

広澤克実 韓国 帰化

こう見ていくと、引退後はすごく順調に進んでいますよね。

そんな広澤さんですが、ネットで検索すると「韓国」というワードが出てきます。

実は、広澤さんはもともと韓国籍で、明治大学に在学中の1983年に帰化し、日本国籍を取得。

調べてみると、プロ野球選手には韓国籍の人が多くいます。

ニュース番組「サンデーモーニング」で、ご意見番としてその発言が注目されている、張本勲さんをはじめとして、金本知憲さんや金村義明さん、桧山進次郎さんなどです。

広澤さんは、ヤクルト在籍中の1990年に結婚、2人の子どもに恵まれました。

お相手は一般の方のようなので、調べても詳しい情報はありませんでした。

ただ、息子さんがいて野球をやっているので、広澤さんが教えることもあるそうです。

息子さんにとっては、何より心強いコーチですね。

そして、広澤さんは2011年からカンボジア代表チームのコーチに就任しています。

広澤克実 現在 嫁 子ども

なぜカンボジア?と思いますが、広澤さんいわく

「東南アジアで野球を広めて、オリンピック競技に野球が復活できるようにつなげたい」との思いからだそうです。

2011年当時の取材では「(カンボジアの)実力は日本の中学生レベル」と語っていた広澤さん。

あれから5年経って、今はかなりのレベルになってきたのではないでしょうか。

さらに「子供たちに夢を与えたい」との思いもあるようで、すごく素敵な考え方ですよね。

薬で逮捕の噂?その真相とは?

清原さんの逮捕により、清原さんと関わりのある人物として広澤さんの名前があがっています。

広澤さんが巨人に在籍していたのは1994年から1999年、清原容疑者は1997年から2005年までです。

広澤さんは、巨人時代に先輩として清原さんの面倒を見て可愛がっていたと言われています。

そんな広澤さんに驚きの噂が…。

スポンサードリンク

なんと、清原さんに最初に薬を教えたのが、広澤さんという信じられない噂があるのです。

清原さんの覚醒剤の入手ルートとしてあがっているのが、群馬県に在住する密売人の女性。

この「群馬ルート」と呼ばれるものに関係しているのが、

球団で一緒にプレーしていた大物OBで先輩でもある人物なのだそうです。

この人物は「清原に薬を渡した」と証言した、

野村貴仁さんのような気がしますが違うのでしょうか。

実は、一部でイニシャルは「H」という情報まであるそうです。

野球界の大物OBで清原容疑者の先輩、なおかつ「H」がつく名字というとかなり絞られてきますよね。

そういったことから、総合的に考えて広澤さんでは…?という噂になったようです。

広澤克実 薬 逮捕 真相

こればっかりは噂なのでなんとも言えませんが、

あとはやっぱり清原さんの自供待ちということなのでしょうね。

今回の清原さんの逮捕により、

芸能界やアスリートなど疑惑をもたれている人物はたくさんいますが、決定的な証拠はなにもありません。

今回の清原さんの逮捕を無駄にしないで、

様々な薬物疑惑も明らかにしてほしいと思います。

今回のまとめ

広澤さんは以前テレビ番組「爆報!THE フライデー」の中で、自身が患っている病気について明かしたことがありました。その病気は「メニエール病」。

メニエール病とは、耳の内耳に水ぶくれができることによって起こる病気です。

症状としては難聴や耳鳴り、そして一番多いのは繰り返す「めまい」だそうです。

さらにめまいが激しくなると、動機や冷や汗、吐き気などをもよおすこともあるそうです。

現在、日本でこの病気に苦しむ人は8万人以上、広澤さんは番組の中で2005年に突然発症したと告白しました。

広澤克実 病気 現在

さらに、日常生活での支障について「本屋にいけない」「自転車に乗れない」ということをあげています。

本屋など色々な商品の陳列を目で追っていたり、揺れの大きい自転車など平衡感覚を使わなければいけない乗り物に乗ると、めまいを起こしてしまうそうです。

その他にも、車の運転や長時間の新幹線移動など様々なものがあるようですが、怖いのはタクシーに乗ることだそうです。

運転手さんの運転の技量により、あまり上手じゃない人に当たってしまうと、なんと1回の急ブレーキによりメニエール病を発症してしまうことがあるそうです。

タクシーに乗るときに、まさか「運転上手ですか?」なんて聞けないですよね。ドキドキしながらタクシーに乗るなんて、相当なストレスです。

病気の発症から10年、広澤さんは「一生付き合っていく病気」と語りました。

病と向き合いながら、カンボジアで野球の指導を続けている広澤さん。

2020年の東京オリンピックで、悲願の野球復活の願いが叶うといいですね。

スポンサードリンク

 - 元プロスポーツ選手, 都市伝説・噂・雑学

  関連記事

古舘伊知郎
古舘伊知郎が報道ステーションを降板する理由は?韓国や年収は?
田中萌
田中萌アナの不倫の真相は?相手は加藤で嫁と離婚?退社や降板も?
永野芽郁
永野芽郁の彼氏は伊野尾慧?画像の流出や熱愛の真相!今後の影響
川淵三郎
川淵三郎は有能でバスケを救う!?現在の年収や渡辺恒雄との関係は?
宮崎謙介
宮崎謙介が議員辞職で嫁と離婚?浮気相手や育休や文春の影響は?
小保方晴子
小保方晴子の手記「あの日」の内容が凄い?現在は家族離散で夜逃げ?
小山慶一郎
小山慶一郎の彼女や密会の音声がヤバイ?太田希望と同棲の噂のその後
大塚愛
大塚愛のディズニーでの行動を岡村隆史が暴露!?プラネタリウムの都市伝説とは?
北島康介
北島康介の現在は薬で逮捕の疑惑?清原や押尾学との噂や差別とは?
堀潤
堀潤のDVや浮気の真相が胡散臭い?藤えりかと離婚!かつら疑惑も?