気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

及川光博が仮面ライダーやガンダムに!?実家は金持ちで大学もすごい?

   

ミッチーとの愛称でファンに親しまれている及川光博さん。

そんな及川さんが子どもの頃の夢である仮面ライダーになるようです!

ガンダムファンでアニメや特撮好きでもある及川さん。

今回はそんな彼の実家や父の職業など気になる情報に迫ります。

スポンサードリンク

及川光博プロフィール

及川光博

名前:及川光博(おいかわ みつひろ)
愛称:ミッチー
出身:東京都大田区
誕生日:1969年10月24日
身長:175cm
血液型:B型
職業:俳優、ミュージシャン、歌手
デビュー:1996年
所属:マザーエンタープライズ

小学生高学年の頃には児童会長をつとめ、

小学6年生の時は全国模試で日本で1位を取ったことがあるようです。

中学生の頃はかなりモテたようで

バレンタインデーには60個ほどのチョコレートを女子からもらって

男子全員に無視されたこともあったとか(笑)。

確かにモテそうです。

舞台演劇俳優、バンド活動を経て、1996年に「モラリティー」で歌手デビュー。

1998年に『WITH LOVE』に出演し、俳優としての活動も開始。

『利家とまつ~加賀百万石物語~』
『白い巨塔』
『のだめカンタービレ』
『相棒』シリーズ
『龍馬伝』
『八重の桜』
『信長のシェフ』
『半沢直樹』

などに出演されています。

私生活では元宝塚で女優の檀れいさんと結婚されています。

檀れい

檀れいさんとの関係については

こちらで詳しく述べています。

及川光博と檀れいの子供や現在とは?さんまのまんまで馴れ初めや夫婦仲を披露!?

及川光博は王子様?

愛称はミッチーですが、

これはなんと・・職業でもあるようです(笑)。

理想主義で完璧主義と自ら語り、

通常は所属事務所が行うタレントとしてのプロデュースを

及川さん自らが方向性を決めて行う場合も多いみたいです。

ファンをとても大切にされていて

女性のファンを「ベイベー」、男性のファンを「男子」と呼んでいます。

ライブでは、それぞれの場所の観客に向かって、

「前ベイベー!」「真ん中ベイベー!」「後ろベイベー!」

「2階ベイベー!」「3階ベイベー!」などと頻繁に呼びかけるようです。

前や真ん中はよく見えるので

観客も及川さんも頻繁に目があうと思いますが、

後方や2階、3階となると、なかなかそうもいかないので

このように頻繁に隅々まで声をかけてくれると

ファンとしてもうれしいですね!

活動を始めた最初の頃は

自分の中には7人の人格が存在しているとして

それぞれのキャラクターを場面に応じて演じていました。

さらに性別までも「男性:74%」としていた時期もあります。

なんというか・・よく分かりません(笑)

ミッチーワールド全開です。

及川光博 王子

現在ではそれぞれの人格は統合され、

「及川光博」として存在しているみたいです。

歌手としてデビューしてから

自身のプロデュースにより「王子」と名乗っていた時期もありますが

1998年8月に富士急ハイランドで行われた、

『ひとりのビッグショー’98「魔宮の聖戦」』で「王子転職宣言」をしました。

何と言いますか、さすがですね!

及川光博さんだからこそ通用するのだと思います。

もしこれを個人的にやってしまったら

中◯病などと一蹴される可能性が高いです(苦笑)。

実家はお金持ち?

学歴は、成城学園中学校高等学校、成城大学法学部法律学科卒業。

なんと成城ボーイですね!

成城と聞くと、個人的にはすぐに

「お金持ち」「高級住宅地」といったワードが

出てくるのですが

及川さんの実家もお金持ちなのでしょうか。

実家は東京都大田区蒲田にあるようです。

中学から成城学園に通われているので

まさに「王子様」という感じがしますが

スポンサードリンク

父親をはじめ両親はともに薬剤師の免許を持ち、

薬局やコンビニエンスストア、焼肉屋、ダンススクールなどの経営をしているようです。

一代で財を築いた敏腕経営者との情報もあります。

あっ・・・

ちなみに及川さんは王子みたいですが

父親の職業では国王ではありません(笑)

仮面ライダーになる?

子どもの頃から母親の影響で宝塚歌劇団に親しみ、大ファンでいらっしゃいます。

アニメも大好きで今でもよく見ているとのこと。

なかでもガンダム好きの芸能人の一人で、

及川光博 ガンダム

ZAFTのアスラン・ザラのコスプレ衣装を試着して

「僕って何でも似合う」と自賛し喜んでいたことも。

そんな及川さんが仮面ライダーになりました!

及川光博 仮面ライダー

2015年3月21日に公開される

人気特撮作品の劇場版『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』で

「仮面ライダー3号」の黒井響一郎役として出演するようです。

東京都内で開催された会見では

「40代になって過去の夢をつかむことができた」
「人生まさかの展開で興奮しました。」
「ライダーごっこをしていた頃の夢がかなった」
「特撮ヒーローのオーディションを受けていた頃の夢もダブルでかなった」

などと大喜び。

会見の最後には「興奮するー!」と声を張って変身ポーズを披露していました。

及川光博 仮面ライダー

仮面ライダーは

男性の場合は特に子どもの頃、一度は「将来なりたい」と思う「職業」ですよね。

そんな憧れの「職業」につけることもあって

かなり嬉しいのではないでしょうか。

会見ではライダースーツを身にまとい、

ミッチーポーズを何度も決めて観客の歓声を受けたようです。

及川光博 仮面ライダー

今回のまとめ

そんな及川さんは

2015年3月7日放送の『嵐にしやがれ』に出演。

ガンダムや仮面ライダーなどの特撮ヒーローファンである及川さんが、

ガルマ・ザビの衣装を身にまといスタジオに登場。

嵐のメンバーに対して

「アニメや特撮には“イイ男”がたくさんいる!」として

「イイ男」講座を開きます。

及川光博 嵐にしやがれ

そのなかでは

VTRやフリップなども使って、

「シャア・アズナブル」「ランバ・ラル」の名シーンや名言を紹介。

早押しクイズなども取り入れてアニメや特撮の魅力をたっぷり教え込むようです。

実家がお金持ちで学生時代からモテモテで・・と聞くと

全てがうまくいっているように見えますが

実際は目に見えないところで

かなり努力をされているのだと思います。

ミッチーこと及川光博さんの今後の活躍に注目しましょう!

スポンサードリンク

 - 俳優, 男性歌手

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

柳沢慎吾
柳沢慎吾が始球式で見せた甲子園ネタの裏側とは?チャットモンチーと共演でオラフに激似!?
田中聖
田中聖が薬で逮捕で真相がヤバイ?現在の仕事は?真珠のタトゥー?
藤森慎吾
藤森慎吾と田中みな実の破局理由は親ではない?慰謝料?江原啓之も?
長渕剛
長渕剛が薬で新潮に激怒?清原和博と絶縁した理由は裏切りや喧嘩?
DJ KOO
DJ KOOが結婚している妻からダメ出し!?学歴や実力はどうなの?
鈴木伸之
鈴木伸之は韓国人で兄がいるの?福士蒼汰に似ていて筋肉もすごい?彼女はいる?
藤森慎吾
藤森慎吾が香港へ?父の職業や会社は?彼女の田中みな実との現在とは
古関昇悟
古関昇悟の親はきたろうで結婚して子どもはいる?性格は変わってる?
野村周平
野村周平は演技が下手で嫌い?広瀬すずや水原希子と熱愛の噂や真相
寺尾聰
寺尾聰が相葉雅紀にルビーの指輪を贈った!?父は誰で結婚して子供がいる?