気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

笠原将生の現在は草野球?野球賭博の真相を週刊文春に暴露?彼女は?

   

野球賭博の問題で巨人との契約を解除された笠原将生さん。

現在は何をされているのでしょうか。

問題のきっかけや真相を週刊文春に語ったそうですね。

草野球をしている、彼女がいたという噂もありますが、

それらも含めて笠原将生さんの気になる話題に迫ります。

スポンサードリンク

野球賭博の真相を週刊文春に暴露?その理由とは?

笠原将生さんのプロ野球人生は2008年、

ドラフトで巨人から5位指名された時からはじまります。

2009年に入団後、4年間は二軍での活躍となりましたが、

開幕戦では先発を務め、2013年には見事一軍に昇格しています。

そして、2014年に開催された「日本プロ野球80周年記念試合」で、

巨人は阪神タイガースとチームを組みMLBオールスターチームと対戦、

その試合で笠原さんは投手として出場を果たしました。

笠原将生 現在 何してる

そんな、着実にプロの道を進んでいた笠原さん、

そのわずか1年後に野球賭博事件を起こします。

そのきっかけとなったのは、一体何だったのでしょうか。

まず、この問題が発覚したのは2015年9月、

巨人の二軍球場にある一人の男性が訪れたことが始まりでした。

この男性は、不動産会社の元社員で当時二軍に所属していた

福田聡志選手に、百数十万円の取り立てに来ました。

この時、福田さんが笠原さんから知人を紹介され

野球賭博を行っていたことが発覚、

さらに同じく所属していた松本竜也選手も

関与していたこともわかり、3人とも解雇処分を受けています。

福田聡志が野球賭博で戦力外?結婚して嫁や子供は?近況や今後の噂は

3人は、プロ野球だけでなく高校野球、

そしてメジャーリーグまでも賭けの対象としていたそうです。

なんだか、あのクリーンなイメージのある

高校野球が汚されたようで、ショックとともに怒りを感じますね。

さらには、その対象は自分が所属する巨人にも及んでいたのことで、

これはファンの心を踏みにじる行為です。

笠原将生 野球賭博 真相

週刊文春の内容によると、

笠原さんが野球賭博にはじめて手を出したのは、2014年春。

野球選手御用達のお店で飲んでいる時だったそうです。

その時、そのお店のオーナーも同席していて、

オーナーが「野球で賭けをしている」といいながら携帯電話で何やらやりとりをしていたそうです。

その姿を見ていたら興味本位で、自分もやりたくなってしまったそうです。

普通の人だったら、それほど反応はしなかったかもしれませんが・・

やっかいだったのは・・・

もともと笠原さん自身が賭け事が好きだったということ。

麻雀やトランプなどのゲーム感覚で、

どんどんハマっていってしまったようです。

笠原さんは、最初にオーナーに教えてもらったように、

賭けのやりとりは全部携帯で行っていたそうです。

笠原将生 野球賭博 八百長

そういえば、賭博が発覚しそうになった時に、

やりとりのメールを削除したり

「賭けの報酬はお金ではなく食事だった」といった、

うその証言をするようにみんなで口裏を合わせていたとの報告もありますね。

さらに衝撃だったのは、

スポンサードリンク

練習後の球場のロッカールームから賭けの内容を示したメールを送っていたこと。

一緒に練習をしていた同僚や監督もそばにいるのに・・・

さすがに怒りを通り越して呆れるばかりです。

ところで、なぜ事件の真相を週刊文春に暴露したのでしょうか。

笠原将生 週刊文春 内容 真相

笠原さんは、取材に応じた際

「多くの野球ファンのみなさんを裏切り、これまでお世話になった多くの方々にご迷惑をおかけしたことを深くお詫びします。」と謝罪しています。

さらに「あのような形で球界を去ることとなり、自分の言葉で皆さんに謝罪していないことがずっと心残りでした」と続けています。

このことから、謝罪をする場さえも失った今、

自分の思いを伝える最後の手段だったということでしょうか。

現在は草野球に夢中?彼女がいる?

華やかなプロ野球選手から一転、

笠原さんは現在、どんな生活をしているのでしょうか。

現在、笠原さんはNPB(日本野球機構)から、

無期失格の処分を受けています。

ただ、失格から5年間何も問題を起こさず

善行を続けていると、その処分を解除できる可能性もあるそうです。

笠原将生 現在 草野球

もしも仮に1万歩くらい譲って

運良くNPBに復帰できても、心配なのはそのブランクですよね。

いくら元プロの選手だったといっても、そんなに甘い世界ではないと思います。

そんな笠原さんが今力を入れているのが、草野球。

2015年の11月には試合デビューし、マウンドにも立ったそうです。

その試合運びは、現役時代そのままだったとか。

笠原さんが草野球を始めたきっかけは、

このチームのゼネラルマネージャーである

男性の奥さんが笠原さんの彼女と友達だったからだそうです。

笠原将生 現在 彼女

笠原さんとこの男性はともに25歳、

同世代として相通じるものがあったのかもしれませんね。

今の彼女が、事件前から付き合っていたのかはわかりませんが、

笠原さんを支えてくれている存在であることには間違いないようです。

今回のまとめ

笠原将生さんは、現在25歳。

まだまだこれからいくらでもやり直せる年齢ですよね。

道を踏み外してしまったことはいけないことですが、

小学2年生から始めたという野球歴はもうすぐ20年。

支えてくれている彼女も、やっぱり笠原さんのユニフォーム姿を一番望んでいると思います。

普段は温厚な性格だけど、試合では闘志をむき出しにすると言われる笠原さん。

舞台はドームから小さな球場に変わってしまったけれど、ボールを投げる場所は同じマウンドの上。

今でも心から野球が好きなら、もう一度頑張って挑戦して欲しいですね。

スポンサードリンク

 - 元プロスポーツ選手

  関連記事

元木大介
元木大介の現在は失踪や逃亡で行方不明?清原の逮捕で薬の疑惑?
ブル中野
ブル中野のダイエット方法や現在の素顔とは?膝が原因で手術もした?
清原和博
清原和博が逮捕で現在は薬でヤバイ?詳細や真相は?離婚の原因?
中山雅史
中山雅史と嫁の生田智子の現在は?子どもの名前や小学校や不妊って?
安藤美姫
安藤美姫の娘はブサイクで父親は真壁!?ハビエルと破局で終わった?
大竹七未
大竹七未の旦那はタイ人と浮気で離婚危機!?双子の妹の夕魅との共通点や違いとは?
上村愛子
上村愛子と旦那の皆川賢太郎の結婚生活は!?愛車がかわいい?五輪での名言や今後とは?
小椋久美子
小椋久美子と福田は親友で再婚!?潮田玲子とは不仲で劣化で太ったと話題に?
福田聡志
福田聡志と嫁が関東連合や弘道会と関係で逮捕?解雇で今後や家族は?
村主章枝
村主章枝の現在や結婚は?週刊ポストのグラビアや袋とじの画像が話題