気になるエンタメデラックス

様々な芸能スクープや旬の話題をお届けします。

宮崎謙介が議員辞職で嫁と離婚?浮気相手や育休や文春の影響は?

   

女性タレントとの浮気や不倫疑惑を週刊文春などで報じられた宮崎謙介さん。

記者会見をして国会議員を辞職すると決めたようです。

議員辞職で妻の金子恵美さんと離婚するのか、浮気相手や文春の影響、今後など

気になる話題に迫ります。

スポンサードリンク

プロフィール

宮崎謙介 浮気相手 女性タレント 宮沢

名前:宮崎謙介(みやざき けんすけ)
職業:政治家(衆議院議員)
生年月日:1981年1月17日
血液型:O型
身長:188cm
体重:78kg
出身地:東京都新宿区
最終学歴:早稲田大学商学部卒業

大学卒業後、日本生命保険に入社。その後、人材派遣会社やITベンチャーに転職。

2007年、株式会社ネオトラディションを創業。

2012年、第46回衆議院議員総選挙で、自由民主党から出馬し当選。

嫁の金子恵美と離婚?

宮崎さんは2006年に自民党所属の衆議院議員・加藤鮎子さんと結婚しましたが、2009年に離婚。

離婚の原因は宮崎さんの女性問題であったと報じられています。

なんと・・バツイチだったのですね(驚)。

それから6年後の2015年5月19日、

同じ自民党・二階派所属議員である

衆議院議員・金子恵美さんとの再婚を発表しました。

宮崎謙介 嫁 金子恵美 離婚

この時、宮崎さんは自身の支援者の娘とも交際していたことが報じられ、交際期間が金子さんと重複しているとも報じられましたが、

宮崎さんは「全然全然。マジ勘弁してって感じですよ。妻と始まったのは2月中旬から下旬だから、時系列的には全然かぶってない。俺、かぶせることしないから」と否定しました。

そんな中で、今回の不倫報道。

マジ勘弁して欲しいのはこっちのセリフですね(苦笑)。

2016年2月、金子さんが出産(切迫早産)の為、

緊急入院していた1月30日から31日にかけて、

宮崎さんが自身の選挙区にある京都市伏見区内の自宅マンションに女性タレントを招き入れ、共に宿泊したことを『週刊文春』に報じられました。

離婚の可能性もあるかと思われますが、

子供のことを考えるとすぐには至らないのかな。

宮崎謙介 離婚 子ども

仮に離婚しないとしても、家庭内はかなり気まずい事になるものと思われます。

ちなみに宮崎さんは女性タレントとの不倫を認めて妻に謝罪。

「じゃあ、恥をかいてきなさい。しっかりしなさい」などと叱責されたようです。

浮気相手の女性タレントはハニートラップ?

気になる浮気相手として報じられた女性タレントですが、

日刊スポーツなどによりますと、

その相手はグラビアアイドルの宮沢磨由さんだそうです。

宮沢磨由 宮崎謙介 不倫 文春

宮沢さんは2010年、全東京写真連盟フォトジェニック(準グランプリ)を受賞しています。

現在は、国際マルチタレント・ModeA(モードエー)のメンバー、全東京写真連盟のモデルとして活躍しています。

宮沢さんは、上述の他にも1月4日、衆議院第一議員会館を訪れており、同日行われた自由民主党の新年会において和装で登場した宮崎さんの着付けを担当していました。

なお新年会には妻の金子さんも出席していました。

おそらく、この時に2人は出会ったのかもしれません。

スポンサードリンク

そして、自宅マンション招き入れられたとされる1月30日、31日には、京都府伏見区内に行ったことを自身のブログで話していました。

宮崎謙介 議員辞職 記者会見

しかし、宮沢さんは不倫報道直後に、

1月4日、30日及び31日に投稿したブログ記事を削除しており、

Twitterのアカウントも削除されていますが、データは残っているようです。

一説では、宮崎さんをはめるための

ハニートラップだったという噂もありますが、どうなのでしょうか。

※浮気・不倫相手とされる宮沢磨由さんについてはコチラもチェック!

宮沢磨由が宮崎謙介とゲスい不倫で今後は?文春の真相やWikiは?

議員辞職で育休の議論は終了?

男性国会議員初の育児休暇取得を公言し、

「イクメン宣言」で注目されていた宮崎さん。

2015年12月、男性の育休について、

「休暇を取ることによって職場で冷遇されるのではないかということが障壁になっている中、国会議員が先例となって率先して育児に参加したい」として、

国会開会中に1か月程度の育休を取得する意向を示しました。

宮崎謙介 不倫 育休 浮気 今後

そんな中で、今回の報道を受けて、民主党などは

「(宮崎さんに)育児休暇を与える国会議員は1人もいないのではないか」「(育児休暇取得は)売名行為だったのではないか」などとコメント。

賛否両論巻き起こっていたときに起こったのが、今回の騒動です。

そんな宮崎さんは、当初自らの進退について

「一からやり直し。やれるだけやっていきたい」として議員辞職については明確に否定していましたが、

後の記者会見で議員辞職を発表。

「国会議員のはしくれとして、自らが主張してきたこと(国会議員への育児休業制度導入)と軽率な行動(不倫)のつじつまが合わないことについて深く、深く、深く反省をし、議員辞職をする決意を固めたところだ」と述べ、議員を辞職する考えを示した。

引用元:産経新聞

宮崎謙介 議員辞職 離婚 不倫

育児休業の議論の中心に立って進めてきただけに、

自民党内からも怒りの声が続出している模様です。

今回のまとめ

■ 子供が生まれたばかりなので、すぐに離婚する可能性は低いと思われる。
■ 宮崎さんの浮気相手は、グラビアタレント・宮沢磨由さんだが、ハニートラップの噂も。
■ 今回の報道で議員辞職。

宮崎謙介さんの今後の様子が気になります。

それにしても、2016年は、不倫・浮気報道が多いですね。

芸能人だけでなく政治家にまで「波及」するとは・・

スポンサードリンク

 - 都市伝説・噂・雑学

  関連記事

相武紗季
小宮生也の黒い噂がヤバイ?スカイグループの社長で父親は関東連合?
佐野研二郎
佐野研二郎の嫁が逆ギレ?太田市ロゴでもパクリ疑惑で墓穴掘り過ぎ?
SMAP
SMAPが解散の真相は?草薙や中居の発言も話題?独立で干される?
紫艶
紫艶と桂文枝が不倫で真相がヤバイ?フライデーや週刊現代に暴露?
小保方晴子
小保方晴子の手記「あの日」の内容が凄い?現在は家族離散で夜逃げ?
梅宮アンナ
梅宮アンナが羽賀研二と別れた理由や愛の日記が壮絶?娘との現在は?
大塚愛
大塚愛のディズニーでの行動を岡村隆史が暴露!?プラネタリウムの都市伝説とは?
清水富美加
清水富美加の引退の出家以外の真相がヤバイ?違約金や今後の関係
楠ろあ
楠ろあの彼氏は蛇足で炎上?本名は?交通事故や日南響子との噂も?
喜多嶋舞
喜多嶋舞の現在は何してる?引退の理由は?子供の学校や住まいは?